スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日は三田の峠を走って来ました。





朝6時に青野ダムに集合しました。集合時間が早いのは辛いですが、そのおかげで綺麗な朝焼けを見る事が出来ました。



今日は、てるびーさんとおさるさんと一緒です。ECOさんとはこの後、青野ダムで合流する事になってます。

※ rockinblackさんは都合によりDNS





ここ迄で越えた峠は、永沢寺 ( 乙原側 ) 、西峠、六瀬峠、大坂峠。



再び青野ダムに戻り ( ここ迄で約2時間 ) 途中参加のECOさんと合流。本日二本目の永沢寺 ( 尼ん滝側 ) に向け出発です。

予定ではこの後永沢寺から後川、籠坊を抜け、るり渓へ。



本日二本目の永沢寺です。正面に茶畑が広がっています。


※ すり減ったクリートがうまく嵌らず、若干イラつくO氏。

ここで事情によりコースを変更します。美濃坂峠を下り、372~176号線で三田へ戻ります。



ここまで殆ど休憩・補給無しで走り続けていたので、バス停で一旦休憩をとります。( 残念な事に、この辺り全くコンビニがありません )

この後、176号から武庫川沿いに走り『須磨田』から『小野』へ。



お昼ご飯は「木器亭」と決めていたのですが木器迄の距離が我慢できず、普段めったに入ることの無い「おがや亭」へ。

この後、琴引峠を経て千丈寺湖沿いの道をのんびりと流し、青野ダムに戻って来ました。これで本日の朝練は終了です。
スポンサーサイト

表六甲~掬星台



今日の朝練は表六甲から六甲山頂へ。9時頃までには帰宅したかったので朝5時にスタート。最近はずっとこんな感じ。



いつものように、ゆるゆるとマイペースで登って行きますが、『丁字ヶ辻』まで登って来ると、早朝とは言え、さすがに汗ビッショリです。

そして前回、時間が無くて寄れなかったあの場所へ



初めての『摩耶山 掬星台』です。残念ながら霧の為、下界は全く見えません。本来ならばここから、神戸市内はもちろん、大阪方面までも一望できるのですが…



最近、六甲に登ると雨ばっかりだったので、こんな晴天は久しぶり。



時間があったので『六甲山最高峰』まで登りました。



帰りは時間短縮の為、嫌々東側から下りました。

減速帯、最悪。

バーガーライド in 淡路島



「期間限定 淡路島カレーバーガーライド( Blackさん企画 ) 」に行って来ました。



最初に断っておきますが、この日の出来事は、暑さの為ほとんど覚えていません。

唯一覚えている事と言えば、バーガーライドなのに昼メシはカツ丼を注文した事…



それと、想像以上に楽しかった事。

バーガーライド in 淡路島 ( cafe編 )



「期間限定 淡路島カレーバーガーライド( Blackさん企画 ) 」に行って来ました。



この企画に賛同した15名のローディー達が、この猛暑の中、淡路島に集合しました。( 詳しくは次回のブログで )



実はライド終盤に立ち寄ったcafeが抜群に素敵で



「cafe Nafsha ( ナフシャ ) 」



レモンタルトとアイスコーヒーのセットを注文すると



プリンがサービスで付いてきたりして



スタッフさんもメチャお洒落



備品の一つ一つが ‘ art ’ している



窓からの景色も抜群



お店の庭で無邪気に遊ぶとっしぃさん。暑さのせいで、少しおかしくなりかけています。

雨の六甲山



久しぶりの六甲山。自分では前回より楽に登れるだろうと自信満々で臨んだのですが結果は惨憺たるものでした。



元々、『好奇心』は人一倍旺盛なんですが、残念なことに『向上心』はゼロに等しい…

ブログのカテゴリーでは「朝練」となっていますが、本人にしてみれば「練習している意識」など全く無く、ただ適当に乗ってるだけ。

脚をつかずに登れることで満足しているうちはダメなんでしょうけどね。



二週連続の雨の朝練になりました。

この後、掬星台に寄るつもりだったのですが、8時迄に帰宅しなければならなかったので今回はパス。



雨で濡れた東側ルートを豪快にダウンヒルする勇気は僕には無いので、今回も表六甲ドライブウェイで。
プロフィール

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。