スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六甲山



昨晩、散々悩んだ挙句、今日は六甲登って来ました。





甲武橋からは武庫サイを使わずに ( 台風の影響で路面が荒れてる可能性があったので ) 一般道で仁川方面へ。

阪神競馬場を右手に見ながら小林を経て阪急逆瀬川に到着。



いつもならここから六甲山頂までノロノロダラダラと登るのですが、今日は少し頑張ってみました。宝塚ゴルフ倶楽部~甲寿橋間と、宝殿料金所~一軒茶屋間の二箇所を「頑張る区間」と決めました。そうです、見事に最初と最後だけです ( 笑



一軒茶屋に到着です。本来なら逆瀬川駅から一軒茶屋までが「頑張る区間」なんでしょうが私には…( 絶対無理 )

今日は9時迄に帰宅したかったので何処にも寄らずに真っ直ぐ帰りました。



表六甲ドライブウェイを下り、2号線をぶっ飛ばして帰って来ました。なんとか9時迄に帰れました 。

「頑張った」結果ですか? それは聴かんといて下さい…



帰宅後、家族を引き連れて『六甲山カンツリーハウス』へ。本日二度目の六甲です ( 笑




今年初めてのバーベキューでした。ここは食材だけ持ち込めば、必要な備品は全て貸してくれるので、荷物が少なくて済むのが助かります。

施設内にはドッグランもあり、



愛犬も大喜びでした。ただ…



ここの「炭」は火が付きにくい。

肉が焼けないことにはビールが飲めないので、かなりイライラし、家族の顰蹙を買う。
スポンサーサイト

北播磨サイクルエンデューロ



バイクナビ グランプリ2013「北播磨サイクルエンデューロ」にチームで参戦してきました。



朝4時過ぎに自宅を出発。台風18号の暴風雨の中、宝塚インターに到着するも中国道、176号線共に、まさかの通行止め。予定していたルートを諦め、新神戸トンネルでレース会場に向かう事に。

到着後、大会の可否をスタッフに確認すると「開催します」とのこと…

受付を済ませ、雨の中、バイクと荷物をスタジアム内に運び入れます。



今日は午前中に三時間、途中休憩を挟み午後から二時間というスケジュールです。心配していた雨も、試走が始まる頃には、すっかり上がってました。

いよいよ三時間の部がスタートします。第一走者はおさるさん。順位は気にせず、思いっきり楽しみましょう~



台風の影響なのか、時折吹く強風に悩まされながら周回を繰り返します。脚の合いそうな集団を見つけ、後を追うも登りで離され、落車が怖くてスピードに乗ってコーナーが曲がれない。それ以前に肝心の脚が無い…





あっという間の5時間でした。個人的には何かと課題の残るレースでしたが
想像以上に楽しかったです。

チームのみんな、お疲れ様でした。そして雨にも関わらず応援に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。


キング・オブ・エンデューロ Mixed / Team Fulmine 三位

レース迄あと一週間だというのに…



レースを一週間後に控えた月曜日の朝、末広公園に集まりました。今日は久しぶりのグルメライド。

全員が揃ったところで『満月堂』 ( 神戸市北区淡河町 ) に向け出発です。先ずは蓬莱峡を越えて有馬へ。



序盤から頑張り過ぎると後半バテてしまうので、各自無理のないペースで登って行きます。「船坂」のコンビニで全員が揃うのを待ち出発です。



今日はcycle team『LOVE ZOMBIES』のフーさんも一緒です。フーさんとは実に一年半ぶりの再会です。よく見ると全身傷だらけです (笑



有馬温泉「太閤橋」の上にバイクを並べて記念撮影。



観光客の視線など気にしてられません。

多少時間が押しているので、リコちゃりさんの待つ満月堂へ急ぎます。







満月堂で「マスカット大福」を食べながら、暫し雑談。リコちゃりさんのあんな話やこんな話で盛り上がりました。

この後、来週行なわれる北播磨サイクルエンデューロの下見も兼ねて「三木総合防災公園」に寄り道。



お昼ご飯は『洋食の太陽』( 三木市緑が丘町 ) で。





お腹も膨れたところで明石に向け出発です。おっとその前に、リコちゃりさんお勧めのcafeへ案内してもらいました。



『RICH FIELD ( 西神中央店 ) 』













rockinblackさんの腕に巻かれているカラフルなシリコンリストバンド。近々チームオリジナルのリストバンドを制作する予定です。

あまりに居心地が良かったので、少々長居し過ぎました。明るいうちに帰宅したかったので、舞子公園で自転車を持ち上げるのは次回にお預けです。



レース迄あと一週間…
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。