スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三田ループ練

三田小ループ練に参加して来ました。本日のメンバーはチーム「268 We Do」のズランさん、チーム「Black beans」のかんとくさん、そしてチームメイトのおさるさんです。



スタート前にズランさんからローテーション等の説明を聞き、『小野』の交差点を時計回りでスタート。三田小ループは一周だいたい21kmちょい。僕がなんとかローテーションに加われたのは一周目まで。二周目はローテーションどころか、全く追いつけず差は開くいっぽう…



二周目『志手原』手前で小休止。休憩といっても、遅れている僕を皆さんで待ってくれてるだけなんですが…



三田小ループは信号も殆ど無く、適度にアップダウンがあるので、平地巡行の練習には持ってこいですが今回のような速度で走り続けられると、とてもじゃないが追いつけない。



『須磨田』で小休止。ここからは武庫川沿いに176号線までスプリント走。もちろんここでも一人旅…

そしてかんとくさん行きつけのお店で待望の昼食。



大好物のトンカツ定食です。ご飯おかわりして、その上食後のコーヒー付きで900円!大満足です。



今回、初めてご一緒させてもらった「Black beans」のかんとくさん。私より年上の方なんですが、その力強い走りには正直驚かされました。

スポンサーサイト

渦ヶ森~芦有ゲート~鷲林寺

まずは渦ヶ森へ。



東灘区役所前から住吉川に沿って渦森台まで登りました。ゴールが住宅街なので絶景は望めません 。

そして休憩する暇も無く国道2号で芦屋へ



開森橋からライト坂を登り



芦有有料道路入り口に到着しました。今日は10時迄に帰宅すればよかったのでもう一本行けるかも。

大急ぎで夙川へ。



『夙川学院前』から鷲林寺バス停まで登りました。ちょうど通勤通学の時間帯と重なり、通学途中の学生からは好奇な目で見られ、通勤の車には後ろからブーブー鳴らされ…



鷲林寺南口バス停に到着です。これで本日の朝練は終了です。急げ~急げ~!

そして膝をガクガクさせながら家族を引き連れ、初の神戸長田へ…



まさかの『兵庫大佛』を見学し、



「そばめし」よりも「ねぎすじ焼き」の旨さに感激し、



『鉄人28号』の大きさに驚き、



ついでに『長田神社』を参拝し、



最後は『長田のういろや』でお土産を。

あっ、『ながたや』のコロッケも旨かったで~

蓬莱峡~有馬~三田~よみうりC.C



今日の朝練は蓬莱峡スタート。まぁ、朝練といっても、いつものようにノンビリ走ってるだけなんですが…

心配していた残雪も路面の凍結もなく『船坂』まではまずまず順調に登れました。



船坂のコンビニも雪景色です。しかしここから有馬温泉街までの道が、雪と凍結で悲惨な状態に。轍の上を慎重に走るも滑る滑る。



そして有馬からは『峠堂』、有野台、『五社北』と寒さに震えながら下り、県道15号を神戸電鉄沿いに岡場、田尾寺、二郎と三田方面へ。



この辺りまで来ると、雪もかなり溶けてました。そして寒さに我慢できなくなり、お腹も減っていないのにカップヌードルを食べてしまう。



『日下部』から国道176号で宝塚へ。本当は青野ダムまで行くつもりだったのですが、風の冷たさに気持ちが負けてしまって今回はパス。



最後は意地の『よみうりカントリークラブ』



これで本日の朝練は終了です。バイクもウェアもドロドロです。



激寒だったけど、ちょっと楽しかった。

阪急逆瀬川~東六甲



よせばいいのにスプロケを12×27Tから12×25Tに戻しました。これで少しは速く登れるだろうと甘い考えで挑んだ今回の六甲ヒルクライム。結論から言うと「全くダメクライム」に終わりました。



甲寿橋までは結構いいペースで走れたのですが、盤滝トンネル東から山頂までが絶望的に遅い。山頂を目指して歩くハイカーのおじいちゃんといい勝負。歯数が2T変わるだけで、こんなにしんどいものなのか。



宝殿料金所からも何ら意地を見せるわけでもなく、ダラダラと走り続け一軒茶屋に到着。予定ではこの後、有馬街道を神戸側に下り、長田で「鉄人28号」の巨大モニュメントを見て感動することになってます。



このまま西六甲ドライブウェイで有馬街道まで走ってもよかったのですが、時間的に厳しそうなので (お昼から用事がてんこ盛りです) 丁字ヶ辻から表六甲ドライブウェイで神戸市街へ。



今日は比較的暖かかったとはいえ、流石に表六甲の下りは寒かった。



山手幹線、2号線と もがき倒し、お昼前に無事帰宅。妻と芦屋の『天粥』へ。



旨い天ぷらが食べたくなったらここに来ます。
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。