スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームライドが雨で中止に

予定されていたチームライドが雨予報の為中止になりました。青野集合の自主練にも個人的な理由で参加できず、結局近場を三時間ほど走って来ました。



六甲と悩んだ挙句、塩尾寺~中山桜台コースに決定。朝5時半に自宅を出発し宝塚南口近くのコンビニ前へ。



前回の教訓から甲子園大学迄はあまり頑張らずに出来るだけ脚を残す。



しかし相変わらずの激坂。斜度のキツイところでは前輪が浮いてしまう。



ふらつきながらも塩尾寺に到着。



参考までに鐘つき一回百円。



生憎の曇り空で景色もイマイチ…

中山桜台コースへ。



検問小屋を過ぎるとゴール迄は後少し。



中山桜台ゴール地点に到着。


スポンサーサイト

どう考えても坂練だった吉川ライド



「吉川ゴルフ場巡り」という恐ろしいタイトルのツーリングに参加してきました。集合場所は吉川温泉『よかたん』第二駐車場です。初めての場所だったので遅れては大変と高速を使い、一時間以上前に着いてしまう…



今朝のメンバーは268wedoのY氏とI氏、そしてチームメイトのO氏です。

全く吉川に土地勘のない私。前を走るY氏の後を黙々と付いて行きますが、何処をどう走っているのかサッパリわかりません。



そして巡ったゴルフ場は関西ゴルフ倶楽部に始まり、神戸三田ゴルフクラブ、花屋敷ゴルフ倶楽部、吉川カントリー、太平洋クラブ六甲コース、三木よかわカントリー等々…



結局、いくつゴルフ場を巡ったのか全く覚えていません。覚えている事といえば予想外の盛り上がりをみせた四人並んでの山岳賞争奪戦と、先週とは別人のように絶好調だったO氏の背中。



最後のゴルフ場を登り終え、Y氏に連れられて『台湾料理 美食城』で昼食を。リーズナブルでボリューム満点。



満腹でデポ地の第二駐車場に戻って来ました。これで苦し楽しい坂練は終了となりました。皆さんお疲れ様でした。

帰りにY氏に教えてもらったパスカルさんだ (農協市場館) でレーパン姿で苺を買い、周りから痛い視線を浴びる…

朝練のち篠山ライド



朝練終了後、おさるさんとかんとくさんと三人で篭坊からるり渓へ。

残念ながら篭坊の桜はまだこれからという感じでしたが、やっぱりこの辺りの雰囲気は最高でした。るり渓の桜も五分咲き程度でした。

そして念願の『辻の四本杉』へ。



この荘厳な雰囲気を写真で伝える事はまず無理。



樹高30mの巨木を目の当たりにして、撮影にも力が入る両氏。

そして『波久伯部神社』へ。





しっかり参拝。

昼食はかんとくさんお勧めの『大手食堂』で篠山名物の牛とろ丼。漬け物食べ放題が何気に嬉しい。



最後の力を振り絞り大峠越え。もはや桜どころではない…



この後、強烈な向かい風に耐えながら青野ダムまで帰ってきました。

そして花見ライドへ



倒れ込むようにして青野ダムへ戻って来ました。この後は武庫川沿いに咲く桜並木に感動しながら走る予定になってます。今日は総勢9名です。



268のズランさんと、Black beansのかんとくさんには朝練に引き続き参加して頂きました。



予想通り、桜は全く咲いてなかったけれどそんなことは全然気にしないメンバー達。桜の蕾を観賞後、チームの定番スポット「三田市野外活動センター」へ。





お見せ出来ないのが残念ですがこの二人、とても素敵な笑顔されてました。





そしてメンバーの空腹も限界を迎え、最後の力を振り絞り「木器亭」へ。しかしまさかの定休日…

なんとか『志手原』まで走り「ぶっかけてい 三田志手原店」へなだれ込む。





残り4食となった「贅沢カレーセット」をジャンケンで勝ち取るも、あまりの量の多さに勝った事を後悔する…

そしてはち切れんばかりのお腹を抱えて青野ダムへ戻るや否や、



早くもメンバーから「おやつ~」の声が…

プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。