

チームでBBQしてみた。



今日はチームの皆んなとBBQを楽しんで来ました。期待に胸を膨らませながら車で向かった先は六甲山カンツリーハウス。



梅雨時期ということもあり屋根付きエリアを予約していたのですが、今日は雲一つない晴天。皆んなと相談の上、屋外エリアに変更です。



テーブルが決まれば、次はBBQをやる上で避けては通れない『炭の火おこし』が待ってます。ここはチームの『(自称) 火おこし名人達』にお任せして (笑



私はお先にビールを開けます。もちろんノンアルコールです。以前のノンアルコールビールはお世辞にも美味いとは言えない代物が多かったのですが、最近のやつは意外に飲みやすく嫌いではない。



今日の食材は三田牛に豚トロ、イカ、とり軟骨、そして飛び魚(!) とバラエティに富んでます。そして豪華。買い出し係の皆さん、ご苦労様でした。



火おこし名人達の素晴らしいチームワークのおかげで程なく着火。自転車チームのBBQだけあって、うちわもローテーションしながら扇ぎます。

後はひたすら食いまくるだけ。



食っては焼き、食っては焼き、



忘れた頃に野菜も焼き、



そして〆は焼きバナナ。



記念に一枚。今日はジャージ姿ではないので『久しぶりに兄弟全員が揃ったのでBBQやりにきてます』みたいな感じになってます (笑



流石に大人のBBQ、撤収も速い…


卵かけごはんライド



兵庫県多可町加美にある『ラベンダーパーク多可』へ卵かけご飯を食べに行って来ました。今日は「道の駅とうじょう(兵庫県加東市)」スタートです。



加東市から西脇市に入ったところで休憩をとりました。今日のライドは全員がチームメイトということもあり、いつのまにか休憩がミーティングに 。議題は来週開催予定のBBQ・・・

時間も少し押していたので、続きは昼食をとりながらということでコンビニを出発。



予定より一時間ほど遅れて『ラベンダーパーク多可』に到着しました。今はラベンダーのシーズンということもあり、特別に入園料 (オフシーズンは無料) を支払い入園。そして『ごはん亭』へ。



お昼時ということもあり店内は満員。次のご飯が炊き上がるまで店内のカウンターで待つことに。

そしてテーブル席に移動し待望の・・・



卵食べ放題、ご飯おかわり自由で330円!そして全て有精卵!



各種醤油も選び放題、かけ放題!



もちろんご飯もおかわり自由。薬味は刻み海苔とネギ。お好みでごま油も。



そして殻の山。結果、ご飯三杯、卵三個でキブアップ。



欲張って卵を三個も食べたのが悪かったのか帰路の途中でお腹の具合が悪くなりコンビニへ飛び込むH氏。皆さん、お待たせしてすみませんでした。変な汗かいちゃいました。



帰路は多少強度を上げ、坂を含むコースに変更。ゴルフ場の横をかすめるように走りました。早く帰ってコーラ飲みたい…

そして道の駅に帰って来ました。





あの~、そろそろ帰りませんか~

病み上がりで塩尾寺

珍しく風邪をひきました。馬鹿でもひくんですね 、風邪って。熱は下がったのですが病み上がりということで今日のチームライドは不参加に。ぎりぎりまで悩んだのですが途中で具合が悪くなったらみんなに迷惑かかるしね。

でも、こんなに良い天気なのに家にいてるのは勿体無い。途中でしんどくなったら引き返せばいいやと、家族の冷たい視線を浴びながら二時間程ノンビリ走って来ました。

向かった先は塩尾寺。いい汗かけました。



初っ端から激坂w



なんとか塩尾寺に到着。



結果、数日後に風邪がぶり返します。


淡路島一周ライド

梅雨入り前におさるさんとアワイチしてきました。いつも修行のようなアワイチになっちゃうんで、今回のアワイチは絶対に頑張らんとこなぁ~って事でスタート。しかし終わってみればやっぱり最後はヘロヘロでゴール…まあ楽しかったからええか~











ゴールの岩屋まで後10km…



次の便まで後40分…





おさるさん、お疲れ様~


プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
