スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落車しました。

12月22日(月) 年内最後の休日となったこの日、朝早くから慌ただしく大掃除に取り掛かり、ひと段落ついたのがお昼前。この日は天気も良く、比較的暖かかったので我慢出来ずに少しだけ走って来ました。今日は夕刻から絶対に外せない用事があったので走れても四時間程。

そして帰り道に落車しました。坂道を豪快に下っている時に、見事にバイクごと前方宙返りし、アスファルトに腰から叩きつけられました。立ち上がる事も出来なかった自分を沿道の人達が車道から引きずり出してくれました。

落車の原因はあえて書きません。100%自分の不注意だったので。まさに自業自得 。落車の詳しい原因をご存知の方は、くれぐれも他言なさらぬようにお願いします。かっこ悪過ぎるので (笑



帰宅後、妻に付き添ってもらい近所の整形外科へ直行、レントゲンを撮ってもらう。幸い骨に異常は見当たらなかったが重度の打撲と診断されました。

先生曰く、「また派手に転びましたね…」

数日後、患部の腫れと痛みが酷くなったので再度受診しました。尾骶骨の骨折やヒビは部位によっては写真に映りにくく、心配でしたらCTやMRIを勧められました。



ショップに持ち込むが修理不可能と言われた大きく波打つホイール。

ショップ店員曰く、「また派手に転びましたね…」



穴のあいたシューズカバー。



処方された大量の湿布薬と



無いと眠れない鎮痛剤。

スポンサーサイト

走り納めは六甲でした

この冬初の強い寒波が来襲したこの日、六甲山に行って来ました。

気温が上がるのを期待し、少し遅めの11時に自宅を出ました。今日は逆瀬川ではなく仁川からの登坂。



以前は来るたびに必ず迷子になっていた仁川高丸の住宅街も、最近やっと迷わなくなりました。



五ヶ池ピクニックロードを走り北山貯水池へ。ここはどの季節に来ても綺麗な場所ですが、今日は特に美しかった。



そして振り向けば甲山 。



盤滝トンネル交差点までは旧道を走ります。この時点ではまだ秋を感じます。



しかし山頂に近づくにつれ季節は秋から冬へ。寒さで鼻が止まらない。



六甲山頂 一軒茶屋に着きました。今日は天気も良く空気も澄んでいたので久しぶりに椈星台へ向かいます。

その前に藤原商店で遅めの昼食です。本当は身体が暖まるものが良かったのですが、そんな物あるはずもなく、とりあえず菓子パン2個と缶コーヒーを買う。



指がかじかんで菓子パンの袋がうまく開けれない。



未だ通行止めの表六甲ドライブウェイ。



そして摩耶山 掬星台。前回訪れた時は靄がかかっていて全く見えなかったのですが、今日は比較的遠くまで見渡せました。

帰りは仁川ではなく逆瀬川へ降り、武庫サイをのんびり流して今年のライドは終了。



プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。