スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸空港ポタリング

あちこち寄り道しながら神戸空港まで走って来ました。

昨日降った雨で路面は多少濡れていますが走行には支障無さそうです。まずは国道2号から甲子園筋を南下し浜甲子園へ。



鳴尾浜公園に到着。

この時期の海沿いの公園は寒々しく閑散としているので早々に出発。



今日は気温は高めですが生憎の曇り空。しかし雨の心配は無さそうです。

リゾ鳴尾浜(鳴尾浜臨海公園)には寄らず、砂浜に沿って散策道を走り甲子園浜へ。



甲子園浜海浜公園に到着。甲子園浜からは阪神高速湾岸線に沿って西宮浜へ。



西宮浜に到着。西宮浜に来た時は必ず立ち寄る新西宮ヨットハーバー。曇りなのが残念。

この後、芦屋浜には寄らず、



滅多に走ることのない夙川沿いの道をブラブラと走り、



用も無いのにサンシャインワーフ神戸に寄ってみたり。



そして交通量の多い三宮を避けるようにHAT神戸を通り抜けポートアイランドへ。



神戸大橋を渡りポートアイランドに上陸。



神戸大橋下側の北公園から対岸のメリケンパークや、釣り人を眺め、

(今日はあったかくて気持ちいいなぁ)



IKEAに寄るも何も買わず・・・

神戸女子短期大学近くのコンビニで豪華な昼食を済ませ、神戸スカイブリッジを渡り空港へ。

スカイブリッジからはポートアイランドのコンテナターミナルが一望出来る。若干心拍が上がる。



神戸空港マリンエアに到着 。

壁面広告の中谷美紀さんが笑顔で迎えてくれた。


スポンサーサイト

浪速ポタリング



前回の落車で亀裂の入ってしまったフロントフォークの交換が先日終了しました。これで遠慮なく乗れそうです。

まずは国道43号で南港方面へ向かいます。伝法大橋を渡り西淀川区から此花区へ。



下を流れるのは新淀川。交通量の多い43号線を避け、安治川トンネルを潜り港区へ。



みなと通りを南下し程なくして天保山に到着。今日は風もなく暖かくて気持ちがいい。先週とは大違い。



自論ですが海遊館は正面から見るより裏から見た方が遥かにカッコいい。



未だ入ったことのない京セラドーム。



お馴染みの新世界 。折角なんで串カツでも食べて帰りたいところなんですが、ビール抜きで串カツはさすがに辛いので今回はパス。

正面に見えるのは、なにわのエッフェル塔「通天閣」



人気の串カツ屋は、平日だというのにガイドブック片手の観光客で大行列。



これまたお馴染みの道頓堀。以前、心斎橋で働いていたので懐かしい。

アメリカ村、堀江周辺をブラブラと流し帰路に着きます。帰りは十三回りで尼崎へ。



十三大橋を渡り北区から淀川区へ。



尼崎に入ったところでマクドナルドで遅めの昼食。

こんな日に行かなくても

あの忌まわしい落車からもうすぐ二ヶ月。身体はすっかり元通りになりましたが、この二ヶ月で増えに増えた体重は、そう簡単に戻りそうにはありません。

このままではマズいという危機感から、猛烈な寒波が到来したこの日、久しぶりに走って来ました。

自宅から明石まで往復僅か90㎞弱の距離だったのですが、須磨を通過するあたりで雪混じりの強烈な向かい風の洗礼を受け、前に進むのが辛くなって来ました…





途中、umie MOSAIC (神戸ハーバーランド) に寄りました。最近Instagramを始めたので、写真を撮るために立ち寄ったのですが、あまりの寒さに写真どころではなくなり直ぐに出発です。



対岸の造船所に潜水艦がドッグ入りしてました。本日一番興奮した瞬間かもしれません。

MOSAICを出発し須磨を目指しますが、兵庫に入ったあたりで、あまりの寒さに我慢出来なくなりマクドナルドに飛び込みました。コーヒーを持つ手がジンジンする。



そして誰もいない須磨海浜に到着。ビンディングシューズの底の穴から容赦なく砂が入ってくる。虚しさが増す。

この後、強烈に吹雪き出す。



放置されたままのボートと・・・



寂しげな冬の海。

眺めているだけで気分が滅入りそうになるので先を急ぎます。しかしここから雪混じりの強烈な向かい風を受け、前に進むのが辛くなって来ました。ここで引き返そうかとマジで思いましたが、目前にチラチラと明石海峡大橋の姿が…



なんとか舞子公園に到着しました。まだまだ以前のようには走れませんが、当分の間は焦らず気長に体力をつけていこうと思っています。





プロフィール

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。