スポンサーサイト


北摂練



( 笑うと目が無くなってしまう )てるびーさん、お久しぶりです。今日は、この方お勧めの北摂ルートを走ってきました。

先ずは『亀岡カントリー』です。頂上までの距離はそれ程長くはないのですが、これが終わりそうでなかなか終わらない。初めて登る坂だったのに、ペースを無視して最初から頑張ってしまい



ゴールと同時にこのありさまです。久しぶりに脚を着きたくなりました。笑

初っ端から先制パンチを食らってしまいました。



お次も初めての『林道田能線』へ。

所々木の葉や枯れ枝、落石が転がっているので、路面の状態はあまり良くないですが、普段、林道を走ることのない私は、凄く新鮮な道でした。



落書きだらけのガードレールがいい雰囲気を醸し出す頂上…



ほらね、いい感じです。



そして『見山の郷』で休憩です。

この後に登る『天狗岩』に備えて各自補給食を摂ります。私は「大甘青とう」と「キュウリ」のジェラートを。そして初めて飲んだ『Red Bull』…意外と旨い。



先週とは違い、本日絶好調のおさるさん。今日はこの人が最初からハイペースで登るので、後を追いかける僕らは大変です。



そして『天狗岩』登頂を記念して、とりあえず持ち上げときました。

あいかわらず表情硬い…



お昼ご飯は余野のコンビニで。僕は、助六とクリームパンとコーラという最高の組み合わせ。

本来なら、この後、ガレリア亀岡に戻り、本日の「北摂練」は無事終了になる筈だったのですが、誰かが急に「ついでに妙見山でもいっときますか!」みたいな事を言い出し…



「ここはノンビリ登りましょうね~♪」って言ってるのに、約一名がまたもや…

結局はいつものパターンでハアハア言わされました。笑



ところで妙見山と言えば



各種お土産もありますが



やっぱり桜川サイダーでしょう。



サイダー片手に「引き脚がどーのこーの」と自転車談義に花を咲かせるてるびーさんとおさるさん。笑

この後、堀越峠を走り、ガレリア亀岡に帰ってみると、



車のフロントガラスにこんな「貼り紙」が…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北摂練、昨日も暑かったでしょ?
お疲れ様でした

いつもあの方が本気モードになってヒデオさんに油を注いですのですね
ついて行かなくて良かったぁ(×_×)

最後の貼り紙ショックですね
自転車ブームで施設側も困ってるんでしょうね

昨日はお疲れ様でした♪やっと一緒に北摂を走ることができました♪が!言いだしっぺとコース設定は僕なんですが何でここを選んだろーと心の中で号泣してました(笑)
hideoさんはサイボーグ化してたし、おさるさんはもうわけわかりませーん(笑)予定外の妙見山はもう…
でも僕にはめっちゃキツかったですが楽しい北摂でした♪
またお願いしまーす♪

ECOさん

そーなんです。三台ともバッチリ貼られてましたT_T
もう、ガレリア亀岡は使えないかもしれませんね。残念です。

てるびーさん、お疲れ様でした。
てるびーさんの考えてくるルートだから、多分峠だらけだと想像してましたが、見事に峠だらけでした。笑

北摂にはあんなに気持ちのいい道があるんですね!また連れてって下さいね。

No title

お疲れさまでした。
あの猛暑の中の峠ライド、さすがサイボーグ化してるだけありますね。人間では無理・・・・

桜川サイダー近所で売ってます。

フーさん、こんにちは^_^

今回登った峠は、妙見以外は全て初めてでした。どれもなかなかパンチの効いた峠ばかりでした。普段、北摂を走ることはないのですが、今回、走ってみて、凄く気に入りました。
サイボーグなんてとんでもないです。サイボーグはアラーキーさんだけで十分です(^^)

No title

こんばんは。
北摂錬、お疲れ様でした。
北摂はいいですね。
妙見山付近はよく走ってるんですがまだ上ったことがありません。
というより避けてます(笑)
だんだん車は止めにくくなってるんですね。

mozzmarrさん、こんばんは(^^)

妙見山、避けずに登って下さい(笑)
頂上からの景色は、あまり期待できませんが、売店もありますし、お参りするところもありますよ。

No title

お疲れ様でした。
自分のブログがなぜかアップできず、手こずってたらコメント遅くなってしまいました。
先制パンチ食らったのには参りましたが、どこもいいコースを案内してもらいましたね。今までのお馴染みコースと北摂と織り交ぜながら、ルートを広げていきましょね♪

おさるさん、お疲れ様でした(^^)

今回のライドで、てるびーさんという強い味方を手に入れたので(笑)
もっともっと北摂の気持ちのいい道を教えてもらいましょう(^^)

今度は卵かけ御飯の店、行きましょうね!

No title

なんだか私の地元ばかりですね。
 亀岡なら運動公園の野球場横駐車場がいいですよ。無料で時間制限もないです。近くに自販機とトイレもあります。
 落書きだらけのガードレールの場所はいつもマウンテンバイクで登ります。ロードで高槻側に行くのは路面も悪いからお勧めできません。
それにしても、亀岡CC、地獄谷、天狗岩、妙見、堀越のフルコースとは恐れ入ります(^^;

アラーキーさん、こんにちは^ ^
亀岡の運動公園ですか!ありがとうございます、助かりました。

今回は、初めて走る道ばかりで、ちんぷんかんぷんでしたが、少しずつ覚えていこうと思います^ ^

個人的には「余野のコンビニ」か気に入りました(笑)

No title

1か月おきにしか乗れない私には
果てしなく遠く高い山々のコースに聞こえます。
デポって考えてしまいますよね。個人的には
そこで買い物するようにしてますが・・・

aliceさん、こんにちは。

久しぶりに口から心臓が飛び出しそうになりました。笑

ガレリア亀岡は亀岡周辺を走る時には、よく利用していた道の駅だったので、少しショックでしたT_T

また走りに行きましょうね(^^)

No title

すごい追い込みしてますね。
ガレリア亀岡、そんな事するんですね。土日ならまだしもと思うのですが、利用する方も考えないといけなくなってきましたね。

Jun吉さん

今まで三田、篠山ばかり走っていたので、今回の北摂ライド、新鮮でした。気がつけば峠ばっかりでしたが、なかなか楽しかったです(^^)

たた最初に登った亀岡CCには当分は行きたくないです^^;
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
