スポンサーサイト


Solo de Awaichi 2013



タイトルは大袈裟ですが ソロでアワイチしてきました。

淡路島は何度も走っているのですが、一人で走るのは今回が初めて。だからチョット不安。



実は数日前から少し左膝を痛めてまして、駄目だったら途中で引き返す覚悟で淡路島に渡りました。

ジェノバに乗り込んだローディーは、僕を含め二人だけ。その方、速そうだったので、あえて声はかけません。笑

( 真っ赤なジャージに身を包んだ「Bianchi」乗りのあなたですよ!)



微妙に後ろを気にしながら…でも振り向く事もせず



今日は “ アウター縛り ” なんて馬鹿な事はしません。



道の駅うずしおで初めての休憩を取ります。後半戦に向け「淡路ビーフバーガー」を。

重い腰を上げ、道の駅を出発したのですが、ここで痛恨のルートミス!
25号を阿那賀方面に曲がるところを直進してしまい、気がつけば福良港まで降りてました。そしてまた道の駅まで登るはめに…



本当はここに降りて来るはずだったのに…



ドリンクを補充していたら、地元の方らしき人に声をかけられました。その方は淡路島の魅力を延々と語りだし、淡路島にしか咲かない花の説明に始まり、挙げ句の果てに尼崎に住んでいるという親戚の話まで聞かされました。苦笑



最初の予定より1時間程遅れて、道の駅あわじに到着しました。途中、ルートミス等で時間をロスしたのも遅れた原因ですが、1番の原因は後半タレてしまった事。



ここでやっとお昼ご飯です。今年初めての『生シラス丼』です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆるゆるテレテレと言いながらも早いと確信(笑)
私はまだまだ一人では淡路島は走れなさそうです。
お疲れ様でした!

No title

こんばんは。
六甲3連続ヒルクライム、逆瀬川ルート40分切り、日本海300キロノンストップライドに続き、酷暑のアワイチ一人旅。また伝説が・・・・・

ママンは??

aliceさん

今回の1人アワイチで道をバッチリ覚えました。

涼しくなったら行きますか、アワイチ(^^)

フーさん

>六甲3連続ヒルクライム、逆瀬川ルート40分切り、日本海300キロノンストップライド

アラーキーさんにも言いましたが、
どれ一つもやったことないですって(^_^;)

ママンは、コロッと忘れてました^ ^

ソロアワイチお疲れ様でした。
道の駅から、気持ちよく下って間違えたのは辛いですね(笑)
道の駅うずしおのバーガー屋はうさんくさいとおもってました。
機会あれば次回チャレンジします。

hideoさん、こんばんは♪お一人様アワイチお疲れ様でした♪ほんとにhideoさんて暑さに強いんですね!写真を見るとこの暑さの中岩屋に戻ってきた時間て真っ昼間ですよね~♪速過ぎではないでしょうか?
ますます強くなっていくhideoさんですが、たまには「ハンガーノックでフリーズ」ネタなど提供してください(笑)

No title

お疲れ様でした。
僕ならあそこでのルートミスは、かな~り凹みますが、律儀に登り返すところはヒデオさんらしいですね(笑)
淡路の花のことや親戚のことを語るのは、ヒデオさんが話しやすくいい人だと思ったからですよ(^^)
ソロでの完走おめでとうございます。これでまた自信になりましたね♪

さん、こんにちは(^^)
それが意外とあそこのバーガー屋、
旨いんですよ(^^)
最近は福良で食べずに、ここのバーガー屋でお昼を済ます事もあります。一度お試しあれ\(^o^)/

てるびーさん

そう言えばてるびーさん、僕の初アワイチの「大失態」を知っている貴重な1人でしたね(笑)
あの時は本当にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
あの時とほとんど変わってないんですよ^^;
またみんなでアワイチ行きたいですね!

おさるさん、こんにちは(^^)

やっと実現できましたソロアワイチ。
地図も下調べもなく、記憶だけを頼りに走ったら、予想通り何カ所か道を間違えました(笑)
今度は一緒にお願いします\(^o^)/

No title

名前が抜けておりました。さんは僕です(苦笑)

Jun吉さんやったんですね!

全然違う人を想像してました(^_^;)

勘で名前を書かなくて良かった〜

No title

こんばんは。
お1人アワイチ、お疲れまでした!
私も以前は殆ど1人でアワイチしてたんですがしんどいですよね。
たまには1人もいいなって思いますが。

ママン伝説。
該当の人物は見当たらなくて残念でした♪

mozzmarrさん、こんばんは。
初めて1人でアワイチしましたが、周ってる時は、やっぱり大人数の方が楽しいかなぁ〜って思いましたが、終わってみると、不思議と1人もよかったなぁ〜なんて思ってます(^^)
次回行く時はママンに必ず寄ってみます。

ソロアワイチが初めてっていうのが意外でした。そんなのしょっちゅうやっていそうなイメージなので(笑)
1人で走ると、色々楽しい出来事が起こるんですよね(*^^*)
バーガーと生しらす丼美味しそう〜♪

rockinblackさん

たまには一人でアワイチもいいもんですね(^^)
次回ソロで行く時は、もっとノンビリ走って、休憩もいっぱい取って、美味しいものもいっぱい食べたいと思っています。
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
