蓬莱峡~岩谷峠~芦有ゲート

以前、洋食を食べに三木市まで走った時、初めて耳にした「岩谷峠」という名前…

朝練がてら、この「岩谷峠」を走って来ました。まずは宝塚から蓬莱峡へ。

予想通り小雨降る中の登板になりました。走り終わった後のバイクの洗車を考えるとゾッとしますが、走っている間は意外と気持ち良かったです。

「船坂」のコンビニをパスし、有馬温泉街を通過。淡河・三木方面へ。

雨脚が強くなってきたので、「道の駅 淡河」に立ち寄りますが、一向に止む気配がありません。コンビニで購入した「塩きんつば」だけを食べて岩谷峠へ。

雨の岩谷峠です。どうせなら天気の良い日に走りたかった…

車で渋滞する有馬街道に辟易しながら神戸まで下りて来ました。

前回の向日葵ライドの帰りにどうしてもパンク修理が出来ず、おさるさんに救援コールを送った場所 がココ ( 三ノ宮です )

本日3本目の「坂」に向かいます。

国道2号線から芦屋川に沿って北上し、芦有ドライブウェイの芦屋ゲートまでを登板します。

相変わらず地味にしんどい…

芦屋ゲートに到着です。これで本日の朝練は終了です。

お昼迄に帰宅すれば良かったので…

西宮浜に寄り、あてもなく彷徨う。

こんにちは。

雨の峠三昧お疲れ様でした!
塩きんつばの写真がありませんが^^;

ララさん、こんにちは(^^)
実は、「塩きんつば」と「塩大福」、かなり悩んだんですが、塩大福はジャージのポケットの中で、揉まれまくって食べる頃にはグチャグチャになってそうなんでやめときました。
補給食って難しいですね^^;

雨の中、お疲れ様でした。
朝から降るだろうと思ってたため久しぶり家でノンビリしてましたが、雨の中、頑張ってたんですね(b≧∀)♪
何はともあれ、パンクしなくてよかったですね(笑)

おさるさん

ライドの途中で雨に降られると、死にたくなるくらい嫌ですが、最初から降ってる中を出発すると、意外と開き直って走れました(笑)
パンクどころか、珍しく一度も道を間違わなかったんですよ(^^)

岩屋峠、淡河からの登りの方がきついんですよね。
でもhideoさんなら楽勝でしょ♪
芦有のゲートまでってきつそう!
今度、上宮川から上がって芦屋市霊園まで行ってみてください。
霊園の中も是非!私の中では激坂認定されてます。
車でしか行ったことないけど(笑)

aliceさん

hideoさんなら楽勝でしょう!って、そんなわけないでしょ(^_^;)
aliceさんお勧めのその坂、ちょっと面白そうですね!もし脚をつかずに登りきれたらジュース奢って下さい。

こんばんは。
以前は岩谷峠にもよく行ってたんですがいいコースですよね。
それにライト坂~芦有まで制覇するとは
坂番長、hideoさんらしいです(笑)

mozzmarrさん、こんにちは(^^)

僕は決して‘ 坂番長 ’ なんかじゃないですよ^^;

いつもゆっくりしか登れません。でも坂は何故か好きなんです。
あえて言うなら「英語嫌いの洋画好き」みたいなもんです(笑)

お疲れさまでした。
真冬の豪雪地帯を駆け抜けたhideoさんにすれば
この程度の雨問題にもならないレベルですね。
自然に弱いフーさんでした。

フーさん、違うんですよ(^_^;)
本当なら僕も雨降りの日に走りたくはないんですが、チームのO氏は夜中に六甲に登ったり、R女史は六甲往復したりと凄い人ばかりで、うかうかしてられないんです^^;

雨でも走る!!男気を感じます^_−☆やっぱりhideoさんも、負けず嫌いじゃないですか〜(笑)小雨なら、もしかしたら夏は気持ちいいかな〜とも思いますが、私はやっぱり雨は嫌だぁ〜(´・_・`)

美和ちゃん

実は芦有ゲートに到着した時、何故か「パンケーキ」が食べたくなり、以前美和ちゃんのブログに載ってた西宮浜のパンケーキがおかわりできる店を思い出し、ダッシュで向かうも、全く店が見つからず、きちんと調べてみたら場所が全然違ってた^^;
結局寄らずに帰って来ました。一体何しに行ったんでしょうね、バカみたい(^^)

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!