スポンサーサイト


カキオコと赤穂御崎ライド



今年もカキオコを食べにやって来ました!

本日の集合場所は相生市にある「道の駅・あいおい白龍城 」。懸念された朝の冷え込みもなく、この分ならウインドブレーカーも必要なさそうです。

勿論本日のメインは日生でカキオコを食べる事なんですが、海沿いの道を走るので播磨灘の絶景も楽しめそうです。



お好み焼き「タマちゃん」に寄る前に大石神社を参拝。『忠臣蔵』や『赤穂浪士』には、さほど興味がないのでここはサラッと…



岡山県に入ると目指す「タマちゃん」までは目と鼻の先。



1年ぶりの「タマちゃん」はあいかわらずの盛況ぶり。そして今年は牡蠣多めを注文。





最後の一枚がなかなか来ず、若干イラつく女子一名…

そして日生の牡蠣を堪能した後は赤穂御崎へ。









お尻に根が生えそうになりました…

今日は日生のカキオコと播磨灘の美しい景色を一度に堪能することが出来ました。皆さん、ありがとうございました。



夕暮れが近づき、刻々と表情を変える播磨灘。特に国道250号線の、たつの市から相生市までの海岸線を走る七曲りの区間が最高に美しい。

解散後「道の駅みつ」に一旦戻り、室津港近くにある賀茂神社へ自転車御守りを頂きに。





肝心の御守りにピントが合ってないところがまた泣かせる…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は、お疲れ様でした。
タマちゃんも良かったけど、穏やかな1日で景色が最高でしたね。
今シーズン中に、もう1回行きたいですね~(^^)

新品ウェアのシミ、取れましたか?(笑)

No title

おはようございます
先日はありがとうございました
予報に反して最高の天気でしたね
ほんとフルミーネは天候に恵まれてますね(^J^)
次回もよろしくお願いします[^ェ^]

No title

そちらも良い天気だったんですね。
カキオコ、一度も食べたことがないんで次回の機会には連れて行ってください。

>おさるさん
あの日は最後までお付き合いしてもらってありがとうございました。
御守り、もらいに行って正解でした。もし僕一人でしたら邪魔臭がって行かなかったかもしれません(笑)
おニューのジャージのシミはバッチリとれました!

>エコさん
お疲れ様でした。
楽しかったですね〜寒くなかったし。また行きたくなりましたよ(^^)

ほんとに晴れの確率高いですよね〜
次回も晴れて欲しいですね!

>Jun吉さん
え!Jun吉さん、カキオコ未体験なんですか?
次回は一緒に行って食べましょう!
カキオコ、旨いですよ〜\(^o^)/

No title

お疲れさまでしたぁ!
昨年ビビリながら食べてはったのに
今年は大盛り頼んではったんで 一人ニヤついてました(笑)
美味しかったですねぇ♪
また 機会が合えば よろしくお願いしま~~す!!

>Blackさん
牡蠣多めで正解でした(^^)
やっぱり美味しかったですね〜
年内にもう一回行きたいくらいです(笑)
また楽しい企画があれば、声をかけてくださいね。
ありがとうございました。

No title

最高のお天気と景色と一緒に楽しむ仲間と美味しいもの。無敵の組み合わせですね!
にしても・・・坂になると居なくなる白い影(笑)

お守りピンクにしたんですね!

>Aliceさん
お疲れ様でした(^^)
お天気も良かった。カキオコも旨かった。景色も最高やった。
でも、久しぶりにみんなで揃って走れたことが嬉しかった。

タマちゃんも美味しそうやないですか!!
次行く時は行ってみようヽ(・∀・)ノ
私も自転車お守り欲しかったんですが
帰りに日本一周ママチャリ号に追いかけられて
それどころではありませんでした(笑)

>kemari☆さん
僕は次に行く時は「浜屋」さんって決めてます(笑)
そんな事より、日本一周ママチャリ号が気になります。

No title

こんばんは。

hideoさんとはようやくご一緒できましたね\(^o^)/
初のカキオコも体験できました〜♪
カツメシ未体験なので、またよろしくお願いします。

>ららさん
お疲れ様でした。久しぶりにご一緒できて楽しかったですよ(^^)
かつめし未体験なんですか?
ライドが決まったら連絡しますね。

帰りに日本一周されている方がいてたので
抜き際に「頑張ってください」って声かけたんですが
どうやらそれが彼の闘争本心に火をつけたらしく
終始立ち漕ぎで追いかけられました(笑)
途中先に行かそうとコンビニ休憩を入れたりしましたが
追いつく→抜かす→立ち漕ぎで追いかけられる→休憩のループでした。

>kemari☆さん
あははは〜(^O^)
多分その人、かなり負けず嫌いな方だったんですよ。
お疲れ様でした(笑)

No title

hideoさん、こんばんは。
カキオコってはじめてみました。おいしそうですねぇ。私はグルメとはあまり縁がないですが、お好み焼きでしたら三田の有馬富士公園近くの松乃庵とか、よかったら寄ってみてください(場所等ブログに載せてます)。
きょう月末、今月最後のライド5しました。来月はちょっと忙しくなる気配なので(消費税増税関係の仕事が)今月は思い切り乗りました。少し脚の筋肉、休めます(笑)

>チャリオさん
今月トータルで1087.29kmですか!
めちゃくちゃ走ってますやん(^^)
それと、三田のお好み焼き情報、ありがとうございました。一度行ってみます。
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
