スポンサーサイト


阪急逆瀬川~東六甲



よせばいいのにスプロケを12×27Tから12×25Tに戻しました。これで少しは速く登れるだろうと甘い考えで挑んだ今回の六甲ヒルクライム。結論から言うと「全くダメクライム」に終わりました。



甲寿橋までは結構いいペースで走れたのですが、盤滝トンネル東から山頂までが絶望的に遅い。山頂を目指して歩くハイカーのおじいちゃんといい勝負。歯数が2T変わるだけで、こんなにしんどいものなのか。



宝殿料金所からも何ら意地を見せるわけでもなく、ダラダラと走り続け一軒茶屋に到着。予定ではこの後、有馬街道を神戸側に下り、長田で「鉄人28号」の巨大モニュメントを見て感動することになってます。



このまま西六甲ドライブウェイで有馬街道まで走ってもよかったのですが、時間的に厳しそうなので (お昼から用事がてんこ盛りです) 丁字ヶ辻から表六甲ドライブウェイで神戸市街へ。



今日は比較的暖かかったとはいえ、流石に表六甲の下りは寒かった。



山手幹線、2号線と もがき倒し、お昼前に無事帰宅。妻と芦屋の『天粥』へ。



旨い天ぷらが食べたくなったらここに来ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
六甲の下りは、昨日でも寒かったんですか。。。
ヒデオさん僕らを羨ましがるやろなぁと思ってたんですが、大逆転された気分ですよ(笑)

>おさるさん
いえいえ、十分羨ましいです(^^)
お昼迄に帰らなくてもよかったら絶対に皆さんとご一緒してたのに(T_T)
次回は絶対について行きます!

No title

お疲れ様でした
「天粥」。。。羨まし過ぎます。。。(p_-)

「こさる」もいいけど「天粥」も行きましょ!
って言いたいけどジャージ姿じゃ無理ですね (^-^;

>ECOさん
このお店、以前は苦楽園にもあったんですが突然辞めちゃったんで、今は芦屋のお店に行ってます。個人的には気に入ってます。ジャージ姿でも断られないとは思いますが、周りの客から白い目で見られるかもしれません(^^)

No title

お疲れさまです(笑)
まだまだ寒いですね。2月になってまだ4日ですが、みごとに乗れません(汗)。私は2号線沿いといえば昔から「芦屋・六甲山手ベルト地帯」が好きで春先にはよく散歩したものです。あと1ヶ月辛抱すれば、暖かな春がくるのかな・・・もうひとつの趣味でもWeb開いていますので、よければどうぞ。音源が活きてれば聞こえるかも知れません。

http://win-help.net/music/

>チャリオさん
早く春が来て欲しいです。
もう一つの趣味の部屋、見せてもらいました。チャリオさん、多趣味なんですね!それもクラシック音楽とは(^^)

No title

25Tはしんどいでしょうね。
私なんか34×28で、しかもダンシングでやっとこ登ってる感じです。

そのあとどうなるかと思ったら天粥ですか!
名前はよく聞くのですが、今度行ってみよ♪

>Junさん
久しぶりの六甲、しんどかったです。最強にダメダメでダラダラでしたけど、割と楽しかったです。
次回は27Tでリベンジです(^^)

No title

こんにちは。

もやの六甲山お疲れ様でした!
今年はhideoさんに先越されちゃいましたね(^_^;)

>ららさん
この日は暖かくて気持ちよかったです。次回は根性入れて登ります(^^)

No title

こんばんは。

そんな男前ギアでは私は撃沈必至です♪

>mozzmarrさん
やっぱり調子に乗ったらダメですね(笑)
帰ったらすぐに27Tに戻しました。
あはは;^_^A
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
