スポンサーサイト


蓬莱峡~有馬~三田~よみうりC.C



今日の朝練は蓬莱峡スタート。まぁ、朝練といっても、いつものようにノンビリ走ってるだけなんですが…

心配していた残雪も路面の凍結もなく『船坂』まではまずまず順調に登れました。



船坂のコンビニも雪景色です。しかしここから有馬温泉街までの道が、雪と凍結で悲惨な状態に。轍の上を慎重に走るも滑る滑る。



そして有馬からは『峠堂』、有野台、『五社北』と寒さに震えながら下り、県道15号を神戸電鉄沿いに岡場、田尾寺、二郎と三田方面へ。



この辺りまで来ると、雪もかなり溶けてました。そして寒さに我慢できなくなり、お腹も減っていないのにカップヌードルを食べてしまう。



『日下部』から国道176号で宝塚へ。本当は青野ダムまで行くつもりだったのですが、風の冷たさに気持ちが負けてしまって今回はパス。



最後は意地の『よみうりカントリークラブ』



これで本日の朝練は終了です。バイクもウェアもドロドロです。



激寒だったけど、ちょっと楽しかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっとぉ、すぐ近くまで来られてたんですね(笑)。
もしかしたら表通りと裏通りで、行き違いだったりして。
きょうは昼からお客さん。あとは買い出しに出てました。ほんの1時間程度チョロチョロと動いただけでしたが。ここらは裏通りなので、まだ残雪いっぱいです。乗る前、マンションの敷地から道路まで、自転車は担ぎで出しました(汗)。

No title

朝練、お疲れ様でした。
実は、訳あってヒデオさん家の近くを車で走りながら今頃どこ走ってるんだろうと家内と話してたんですよ。まさかこんな所とは・・・(笑)
また、少し暖かくなったらどっか行きましょうよ~(^^)

>チャリオさん
この日は寒かった〜(>_<)
しかし、二郎周辺を走っていると、凄く甘くていい香りがしてきました。いちごの直売所がたくさんありました。チラッと覗きましたが、結構高かったです^_^;

>おさるさん
昨日、本当はおさるさんを誘おうと思ってたんですが、何かとお忙しそうなのでやめときました。正解でした。三田まで最悪の道のりでした。
久しぶりに怖い目をしました。雪がとける季節になったら一緒にガンガン走って下さいね(^^)

No title

船坂は家からわりと近いのですが…
見ているだけで凍えそうな積雪量(-`Д´-;)
苺の直売所もあるんですね。
寒い中育った苺は美味しそうです(。・ρ・)ジュルリ
暖かくなったら行ってみようかな。

No title

お疲れ様でした
昨日は三田方面に行こうと思ってたのですが
朝起きて寒かったので出遅れてたところ
秀夫さんのFBみてこれ幸い。。。?
引きこもりに決めました(^0^)
早く暖かくなって欲しいですね

>Kemari☆さん
Kemari☆さんは「二郎いちご」というより、六甲山頂でラーメンか、尼ん滝で水浴びのほうが似合ってるかもね(^^)
失礼しましたm(__)m

>ECOさん
引きこもらずに、乗って下さい(笑)
今度は一緒に雪合戦しましょう(^^)

No title

確かに夏場の入水はサイクリング中にすることの中で
一番好きかも知れませんww
特に美山は最高に気持ちよいですよ。
こうなったら河原で水浴び&湯沸しサイクリングも
アリかも!

>Kemari☆さん
せっかく携帯コンロ手に入れられたんですから、コーヒーと言わずにラーメンも作って下さい(笑)
確かに美山も気持ちいいでしょうね(^^)

No title

船坂から先はやめといたほうがよさそうですね。残雪情報お世話になりました。
今日は十万辻にしておきました。
路肩に雪はありますが全然問題なく登れましたよ♪

最後のよみうりカントリーは、転んでもただでは起きない感じですね(^^)

>Junさん
この時期、本当に走れる所が無くなります^_^;
そうですか、十万辻は大丈夫だったんですね。貴重な情報、ありがとうございました。しばらく十万辻は登ってませんので、近いうちにハアハアしてきます(^^)

No title

父親がその日、有馬で車が滑って脱輪したようです(笑
JAFさん呼んで、なんなく脱出したようですが(汗

雪道走行は体幹も鍛えられそうですね。

No title

こんにちは。

極寒朝練お疲れ様でした!
私は寒がりなので、先週から冬眠状態でした。
hideoさんのブログを10日に見ていたら、昨日の青野ダムはDNSしていたかもしれません。
でも雪景色が見れて楽しかったです♪

>Jun吉さん
あらあら、お父さん脱輪されたんですか(^_^;)
この日は立ち往生している車を数台見ました。とくに船坂〜芦有ゲート間の凍結がひどかったです。寒過ぎて体幹鍛えるどころじゃなかったです(笑)

>ららさん
極寒の練習ライドお疲れ様でした。ららさんは寒い寒いと言いながらも頑張って乗られてますね(^^)
ららさんはもう少し太ったほうがいいと思いますよ。そうすれば寒いのも少しはマシになるかも(^^)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
