スポンサーサイト


渦ヶ森~芦有ゲート~鷲林寺

まずは渦ヶ森へ。



東灘区役所前から住吉川に沿って渦森台まで登りました。ゴールが住宅街なので絶景は望めません 。

そして休憩する暇も無く国道2号で芦屋へ



開森橋からライト坂を登り



芦有有料道路入り口に到着しました。今日は10時迄に帰宅すればよかったのでもう一本行けるかも。

大急ぎで夙川へ。



『夙川学院前』から鷲林寺バス停まで登りました。ちょうど通勤通学の時間帯と重なり、通学途中の学生からは好奇な目で見られ、通勤の車には後ろからブーブー鳴らされ…



鷲林寺南口バス停に到着です。これで本日の朝練は終了です。急げ~急げ~!

そして膝をガクガクさせながら家族を引き連れ、初の神戸長田へ…



まさかの『兵庫大佛』を見学し、



「そばめし」よりも「ねぎすじ焼き」の旨さに感激し、



『鉄人28号』の大きさに驚き、



ついでに『長田神社』を参拝し、



最後は『長田のういろや』でお土産を。

あっ、『ながたや』のコロッケも旨かったで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

夜明け前から三本攻めとは恐れ入りました。
凍結は大丈夫でしたか?

No title

ハードな朝練ですね(^O^)
お疲れ様でした
早く暖ったかくなって欲しいですね

>ららさん
先週、雪や凍結でえらい目にあったんで、今回は雪のない所を選びました。最近は休みの日でも、丸一日走れる日が少なく、日によっては9時までに帰宅!なんて日も珍しくないんです(T_T)

>ECOさん
今年はほんとに寒いですね(>_<)
正直、走っていてもたいして楽しくないです。昨日も渦ヶ森に着いた時には鼻水ダラダラでした(笑)
僕は同じダラダラでも、汗がダラダラのほうが好きです。

No title

自転車と家庭サービスをきちんとメリハリつけてなさる点はさすがですね。それと短時間にパッパッと走れるのも、感服します。私はきのう丹波へ行くつもりが仕事の電話で北摂に切り換えました(笑)

No title

お疲れ様でした。
オフシーズンなのに早朝朝連とは恐れ入ります~(^-^)/
ねぎすじ焼き、旨そうですね!僕も今度はココに行ってみますo(^o^)o

>チャリオさん
自転車に乗るようになって朝が強くなりました。
この時期、本当はもっとゆっくり出発したいのですが、諸事情により早朝の寒くて真っ暗な中を、そ〜っと出発することが多いです(笑)
早く暖かくなって青野を走りたいです。

>おさるさん
僕は他の店を知らないので比べようがないのですが、この店は旨かったです。どこか昭和の雰囲気が漂うところも僕好みでした(笑)
そばめしは少し味が薄めでしたが、美味しかったです。お勧めは「にくてん焼き」です。お好み焼きというよりネギ焼ですね。醤油味で食べます。僕もまた行きたい(^^)

No title

少しの時間でも走られているのは見習わないとダメやなと思いました。
このままではビンディングの嵌め方さえ忘れそうです…((;´ω`)

>Kemari☆さん
見習わなくてもいいですよ(笑)
朝練なんて言ってますが、本当は適当に好きな所をマイペースで走ってるだけで、全然練習なんかにはなってません(^^;;
そばめし、好きですか?(^^)

No title

そばめし外でたべたことはありませんが
一時期良く家で作って食べてましたよ(・∀・)
美味しいですよね!!

>Kemari☆さん
長田で食べたそばめし、美味しかったですよ。自転車でも行きやすい距離なんで、一度行ってみてください(^^)
それと、尼崎、西宮、芦屋あたりで
美味しいお好み焼き屋さんをご存知でしたら教えて下さいね!

No title

まだ行ったことはないのですが
知り合いが【来たろう】が旨いと言ってました。
あとJR西宮駅北側の寿司屋さんの裏にある
テイクアウトのみのお店(と言うか屋台的なw)も
美味しいですよ(。-∀-)

>Kemari☆さん
二軒とも旨そうですね!
西宮はよく飲みに行くので、その帰りにでも寄ってみます(^^)
ありがとう〜

No title

さっ、3本も登ってきたんですか!!!
シーズン中は練習コースにしてますが・・・今は自転車の乗り方を忘れそうなぐらい乗ってません(苦笑

鷲林寺は道幅が狭いから、通勤通学の時間帯はキビシイですよね。

>Jun吉さん
三本といっても、あいかわらずノロノロと登っているので全く練習になっていません(T_T)
鷲林寺を登っている時、頭の良さそうな高校生達にジロジロ見られました(笑)

No title

で、ういろうの感想は?
口にあわなかった?(T_T)

>Aliceさん
それがAliceさん…
めちゃくちゃ美味しかったんですよ〜\(^o^)/
家族からの評判もよく、大満足でした。あのモチモチした食感がやみつきになりそうでした。本当にありがとうございました。
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
