スポンサーサイト


満腹ライド



今日の集合場所は、いつもの青野ダム駐車場ではなく、駒ヶ谷運動公園駐車場です。もう三月も中旬だというのに雪が降ってます。

全員が揃ったところで、まずは三田で一番贅沢な歩道橋を渡ります。



総工費約11億円の吊り橋『センチュリー大橋』です。



ここからの景色はなかなかのものだったのですが、次に寄るパン屋のことしか頭に浮かびません。



けやき台にある『Au Pain ZINC』で待望の朝食タイム。



ここで食べ過ぎると、後々辛くなるので、とりあえず2個だけで我慢。

そしていつもは前を素通りするだけで一度も入ったことの無いこの店へ。



下相野にある『肉のマルセ』。ここでは綺麗に陳列された最高級三田牛を横目に一個105円の牛すじコロッケを揚げてもらう。



しっかりと肉の味がするそのコロッケは、やや小ぶりだが旨い!

そして口元をギラギラさせながら大川瀬にある『手寄せ とうふ 福井』へ。



ここは豆腐の工場直売所。「手寄せ豆腐」が有名なのですが、残念ながら期間限定につき食べれませんでした。



私は絹ごし豆腐を注文。嬉しいことに搾りたての豆乳が一杯サービスで付いてきます。
食べてばかりでは頭が馬鹿になるので、ここで少し三田の歴史に触れます。屋敷町にある『三田城跡』へ。



全く歴史に興味のない私は、ここでY氏の熱弁を適当に聴き流し、昔ながらの商店街をワクワクしながら通り抜け、いよいよ昼食です。



三田町にある『蕎麦 一』へ。



たぬき蕎麦を注文しました。旨い!

この後、花山院ヒルクライムの話が出たのですが、登る気満々のY氏の意見を完全に却下!予定通り見事白紙に。

ここでI氏のご好意により、市内某所にあるご自宅へ。



そこには誰もが羨む自転車部屋が!



厚かましくもマッタリさせて頂きました。Iさん、ありがとうございました。

次回はお酒持参で伺わせて頂きます。



ここで三田在住のY氏とお別れです。今日はお店選びから道案内まで本当にありがとうございました。

MTBで終始先頭を牽くY氏には、ただただ脱帽。



そして駒ヶ谷運動公園駐車場に戻って来ました。これで本日の「満腹ライド」は終了です。お疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に満腹ライドで体重が増えてました。
ハイオク持ち込み座談会、楽しみにしてます。

No title

先日は、お疲れ様でした。
歴史散策ポタと聞いてましたが、まさに満腹ライドでしたね。
豆乳が飲めないとは、これまた以外な発見でした~(笑)

No title

おはようございます。

雪が降る寒い中お疲れ様でした!
それにしても、このメンバーで満腹グルメとはビックリ!
お店からお店への移動スピードは想像できますけどねぇ(笑)

No title

先日はお疲れ様でした
いっぱい食べていっぱい笑いました
次回はいっぱい走りたい?ですね
またよろしくお願いします(^o^)/

No title

先日は満腹ライドお疲れ様でした 次回は坂道で満腹になりましょう! 4.21の予定でお願いしますね。 でもそれまでにも一緒に桜間並木を走りたいですね♪

>かんとくさん
お疲れ様でした。いつもは三田の山間部か、長閑な田舎道ばかり走っていたので、今回のような市街地を走ると新鮮な感じがしました。
またご一緒して下さいね(^^)

>おさるさん
お疲れ様でした。
好き嫌いが多いのがバレちゃいましたねf^_^;
豆乳、大の苦手なんです。もしあのまま飲んでたら、15分後には悲惨な結末が訪れるとこでした…

>ららさん
この日は久しぶりにマッタリさせて頂きました。もう少し暖かかったら最高だったのですが。
しかし三田には、まだまだ隠れた穴場がたくさんありそうです(^^)

>エコさん
お疲れ様でした。いつもとは一味違った三田でしたね。個人的には途中で食べた豆腐が一番辛かったです。

>ズランさん
昨日は何から何までありがとうございました。
桜、いいですね〜\(^o^)
またよろしくお願いします。

No title

こんばんは。
いろんなとこへグルメ旅ですね。ちなみに福井豆腐店なら私のお客さま(お取引先)なので、事前に知ってれば融通してもらえるようにお願いもできたんですが・・・(笑)
今の仕事は水曜休みです。きょうは暖かくて天候も晴れて良かったんですが、体力のほうがダウンしてるみたいでしんどかった。ダメですね。一方でWindowsXPのサポートが終わるので、サブパソコンを新調しなくてはならず、しばらくは自転車よりそちらにお金が消えていきそうです(汗)。

>チャリオさん
久しぶりのグルメライドでした。三田には練習に来るイメージがあったので、今回のように美味しいものを食べながらマッタリと走るのもたまにはいいもんですね(^^)
お仕事頑張って下さいね。

読んでいるだけでお腹がいっぱいになる記事でしたね。
一人で走るとせいぜいコンビニくらいなので羨ましいです・・・

マルセのコロッケが一番気になりました♪

>Junさん
和歌山ライド、お疲れ様でした。

凄く食べてるでしょ(^_^;)
僕も一人で走ってる時は、たいがいコンビニで済ますか、ひどい時には補給食だけなんてこともあります。
ここのコロッケは三田牛を使用してるだけあって美味かったです。
Junさんも一度お試しあれ(^^)

No title

お疲れ様でした^^
歴史の話は私もさっぱりで、何一つ覚えておりません(笑)
久々のグルメライドホントに楽しかったです。
また、よろしくお願いしときます

>リコちゃん
久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
実はリコちゃん同様、僕も朝ご飯食べて来てました。だから二回目の朝食(笑)
また都合がつけばよろしくお願いします。

No title

11億円の橋ってのがすごいですね。
おさるさんから譲ってもらったハマックスで娘と二人でデポポタしていますが、さすがに坂は登る気がしません(笑

先々週の今田の帰りにマルセによりました。しかも豆腐屋まで一緒かもです(笑

>Jun吉さん
娘さんとデポポタですか、羨ましい(^^)
Jun吉さんもマルセに寄られたんですね!その上、豆腐屋もですか!(笑)実はその豆腐屋で、出来たての厚揚げも食べたのですが、なかなか美味かったですよ。

No title

こんばんは。

お噂は聞く剛脚メンバー、これでグルメライドとは私は信じません。Av35以上、ケイデンスも100以上、さらにアウター縛りとかだったんでしょうね。

>フーさん
この日はグルメライドだったので走ることよりも食べることに一所懸命でしたが、まだまだ胃袋の鍛錬が足りません。
フーさんも機会があればご一緒しましょうね(^^)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
