スポンサーサイト


朝練のち篠山ライド



朝練終了後、おさるさんとかんとくさんと三人で篭坊からるり渓へ。

残念ながら篭坊の桜はまだこれからという感じでしたが、やっぱりこの辺りの雰囲気は最高でした。るり渓の桜も五分咲き程度でした。

そして念願の『辻の四本杉』へ。



この荘厳な雰囲気を写真で伝える事はまず無理。



樹高30mの巨木を目の当たりにして、撮影にも力が入る両氏。

そして『波久伯部神社』へ。





しっかり参拝。

昼食はかんとくさんお勧めの『大手食堂』で篠山名物の牛とろ丼。漬け物食べ放題が何気に嬉しい。



最後の力を振り絞り大峠越え。もはや桜どころではない…



この後、強烈な向かい風に耐えながら青野ダムまで帰ってきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝練お疲れ様です。
昨日は風が強かったですね。
三田とかるり渓に籠坊とか、しばらく訪ねてませんでした。しか~し、僕もようやく走れるようになったんで、また誘ってください(笑

No title

お疲れ様です
見晴らしのいい平地になると風きつかったですね
自分もしんどかったです

駐車場に秀夫さんの車無かったけど
やっぱり自走でしたか?((。iдi。))

No title

有難う御座いました。
ホンマに坂好きですね。呆れてます。

痛くてストレッチしてるんではないですから(笑) 
整形外科の先生からの指導なんですよ。

No title

お疲れ様でした。
よせばいいのにと思ったんなら、止めてくださいよ。あの後の大峠では、イヤ~な汗かきましたよ^^
昨日はこてんぱんにやられたんで、僕なりに少しずつ差を縮めていけるように頑張ろうと思います~(^^)

No title

昨日まではちょっと寒かったけど三田もようやく走りやすい季節に突入しました。
時々は食練も考えますのでお付き合い宜しくお願いしますね♪

>Jun吉さん
こちらこそ、また一緒に走って下さいね。でもあのニューマシーンには追いつけないだろうなぁ〜(^_^;)

>ECOさん
この日は本当に風にやられました。
もちろん、車で来ましたよ(笑)実はいつも乗ってくる車、ぶつけちゃって修理中なんです(T_T)

>かんとくさん
お疲れ様でした。かんとくさんのあられもない姿を撮ってすみませんでした(笑)今度僕にもストレッチ教えて下さい(^^)

>おさるさん
お疲れ様でした。おさるさんは僕みたいにバカぐいするタイプではないので、よっぽどお腹がすいてるんだろうなぁ〜と思って見てました(笑)
僕は逆に大盛りにすればよかったと後悔してました。食べ終わった時点で腹五分目でしたから(笑)
やっぱりおさるさんと坂を登ってる時が一番楽しいなぁ〜(^^)

>ズランさん
お疲れ様でした。こちらこそいつも気を使ってもらってすみません。
最近は、朝練で青野に来るたびに、ズランさんが凄い方ばかり連れてくるので、走る前から血の気が引きます…

No title

今日(4/8)は風も弱く、先週土日の雨も弱かったので、まだ桜がきれいに残ってますね。日曜は伊丹へ仕事で、今日は三田相野まで。JRで行きましたが、なかなか思うように花見とはいきません。きのう近場の道場や長尾あたりへ出向いて何枚か写真は撮ったものの、ブログネタとしてはいまいちです(笑)。明日は予定なし、今日以上の好天気らしいので、週末までは保ちそうにない桜を楽しむ今年の三田では最期のチャンスかも。あるいはもう少しずれて、篠山から丹波の桜、狙おうかな・・・。

>チャリオさん
青野ダム周辺の桜は満開でしたが、篭坊は全くこれから、るり渓は五分咲き程度でした。丹波・篠山あたりはこれからが見頃なんじゃないでしょうか(^^)
明日は休みなんですか?久しぶりに少し遠出されてはどうですか(^^)

No title

こんばんは。

寒い中お疲れ様でした!
ますますハードになって楽しそうですね♪
hideoさんがどんどん遠い人になっていくようで、ちょっと寂しいです(^_^;)

No title

相変わらずハードですね(;´д`)
私はエンデューロ近いのになかなか練習出来てないので
心配になってきました。
hideoさんを見習わなければ!!

>ららさん
何を言ってるんですか!僕はめちゃくちゃ近い存在の人ですよ(笑)
ららさんと一番最初にご一緒させてもらった時と、な〜んにも変わってません。歳を食っただけ(^^)

>Kemari☆さん
僕なんて見習わなくても、Kemari☆さんは十分走れてますよ(^^)
サークルの活動も、いつも楽しみに見てるんですよ。岡山のエンデューロは順位やタイムは置いといて、完全燃焼してきて下さい(^^)

No title

hideoさんの記事みてると春が来たな―って思います。
そして、気温が上がるとともにライドの強度もますます上がっているようですね♪

>Junさん
そうなんです、やっと春が来た〜って感じです。とは言っても超寒がりの私は相変わらず真冬並みの格好ですが(笑)
やっぱり暖かいとのノビノビと走れて気持ちよかったです。走りの強度は全く上がってませんが(^_^;)

朝練お疲れ様でした。
相変わらずの負荷の高い走行されていますね。とても真似はできませんが、明日るり渓目指し走ってきます。

>フーさん
るり渓ですか!いいですね〜*\(^o^)/*
もしかしたら桜が満開かもしれませんよ。頑張って登って下さいね(^^)
いいなぁ〜

No title

良い刺激をしあうトレーニング仲間が、集うようになってる感じですね。
自分も頑張ってるのにいつもついていけなくて、メンタル面でめげそうになることもあるのではないでしょうか・・・←私はしょっちゅうです・・・・><
いつかぎゃふんと言わせられるように、お互い頑張りましょう(笑)
この練習以外の時に、誘ってくださいね。

>リコちゃん、ありがとう。

多分、この人達には一生かかっても追いつけないとは思いますが頑張ります(^^)
でも毎回いい刺激をもらってるんですよ!(それ以上に落ち込みも激しいですが…~_~; )
また一緒に走って下さいね。
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
