スポンサーサイト


どう考えても坂練だった吉川ライド



「吉川ゴルフ場巡り」という恐ろしいタイトルのツーリングに参加してきました。集合場所は吉川温泉『よかたん』第二駐車場です。初めての場所だったので遅れては大変と高速を使い、一時間以上前に着いてしまう…



今朝のメンバーは268wedoのY氏とI氏、そしてチームメイトのO氏です。

全く吉川に土地勘のない私。前を走るY氏の後を黙々と付いて行きますが、何処をどう走っているのかサッパリわかりません。



そして巡ったゴルフ場は関西ゴルフ倶楽部に始まり、神戸三田ゴルフクラブ、花屋敷ゴルフ倶楽部、吉川カントリー、太平洋クラブ六甲コース、三木よかわカントリー等々…



結局、いくつゴルフ場を巡ったのか全く覚えていません。覚えている事といえば予想外の盛り上がりをみせた四人並んでの山岳賞争奪戦と、先週とは別人のように絶好調だったO氏の背中。



最後のゴルフ場を登り終え、Y氏に連れられて『台湾料理 美食城』で昼食を。リーズナブルでボリューム満点。



満腹でデポ地の第二駐車場に戻って来ました。これで苦し楽しい坂練は終了となりました。皆さんお疲れ様でした。

帰りにY氏に教えてもらったパスカルさんだ (農協市場館) でレーパン姿で苺を買い、周りから痛い視線を浴びる…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
きのうも今日もいい天気が続いてますねぇ。私は今日は朝から洗濯物干しがようやく終わりました。
ゴルフ場巡りはこの地域、無数といえるほどたくさんあるので大変でしょう(笑)。なんで自転車なのかな。
きのうは半日、午後から三田の街中をぶらりでしたよ。連休で混みあってくる前に遠出でひとっ走り行きたいです。

>チャリオさん、こんにちは。
ゴルフ場までの道は大抵綺麗に舗装されているので、安全に坂の練習ができていいかもです。一度もゴルフをしたことのない私には、プレーを間近で見れて少しテンションが上がりました(^^)

No title

毎週言ってますが、昨日はお疲れ様でした!

毎週走ってると皆さんが速くなってるのが良く分かります。

混成チームでレース一緒に出たいなと勝手に思ってます。

ところでフラワーのパスカルにはチーズありましたか?

>ズランさん、昨日はありがとうございました。普段、あまり走ることのない吉川を走れて楽しかったです。(「美食城」も含めてです!)
せっかくズランさんにチーズの事を聞いていたのに、パスカルに着いた途端新鮮な野菜や果物に目がいってしまい、チーズのことはコロっと忘れてしまいました(笑)
次回のお楽しみに取っておきます。

No title

誰が考えたのか、ゴルフ場巡りって面白そう?
しかし、参加者は強者ばかり、まずはこそっと一人で行ってみよう。(笑)

No title

お疲れ様です
ゴルフ場って大概くねくねの坂道の奥ですよね
次回行く時は打ちっ放しセットで行ってみて下さいね(。・_・。)ノ

こんばんは。

知らない場所ばかりですが、hideoさんの感想が全てですね。

鈴鹿が近いので、近場で練習する際は是非鍛えて下さい。

宜しくお願いします。

>かんとくさん
こそっと行かずに僕もご一緒させて下さい(笑)

No title

こんばんは、相変わらず、きつい練習してますね。(笑)行ってみたいがついて行けそうにないので、怖いやら羨ましいやら、是非、混成チームでレース出てくださいね。カメラ持って応援に行きますから。~~

>ECOさん
今度行く時は誘いますから(^^)
三田・篠山もいいですが、吉川の長閑な道も最高でしたよ。

>フーさん
鍛えるなんてとんでもない。僕よりもフーさんのほうが数段強いじゃないですか(^^)
近場で練習する時は必ず声をかけるのでご一緒して下さいね。

>しゅんパパさん
そう言わずに休みが合えば是非とも一緒に走りましょう(^^)
僕なんかいつもちぎられっぱなしですが、お構いなしにマイペースで走ってます(笑)

No title

お疲れ様でした。
4人並んでのスプリント合戦が楽しかったですね(^^)

パスカルでレーパンは、かなり浮いてましたよ~(笑)

>おさるさん、お疲れ様でした。
一週間でいつもの強いおさるさんに戻っちゃいましたね。まぁ予想通りですが(笑)
ゴルフ場でのスプリント合戦、楽しかったですね(^^)
次回は山岳賞とりますから!

No title

こんにちは。

ゴルフ場って、どこも坂の上にありますよねぇ。
坂好きにとっては、交通量も少なくて絶好のトレーニングコースですね。
ゴルフ場の写真を撮る余裕はなかったようですが(笑)

>ららさん
最初はゴルフ場の写真をいっぱい撮ろうと思っていたのですが、あまりにもゴルフ場が多すぎて撮るのをやめました(笑)
みんなでワイワイ言いながら坂を登っていると楽しかったですよ(^^)

ゴルフ銀座界隈を走り回るなんてリッチですねぇ(笑)
天気も良くて最高でしたね。

>Jun吉さん
一度もゴルフをしたことのない僕には見るもの全て新鮮でした。
まるでテレビドラマのワンシーンを見てるみたいでした。
プレーしてる人みんな社長に見えました(笑)

No title

めっちゃゴルフ場いっぱいまわったんですねー
さぞかしゴルフがうまくなったんだろうな♪

ゴルフばっかりでなくて自転車も乗ってくださいね(^^)
・・・あ、自転車のってはる。。。

>Junさん
一体誰がこんなツーリングを思いつくんでしょうね(笑)
悲しいことに、「〜カントリー」と名前のつくゴルフ場は、大抵が山の上…
Junさんも一度どうですか(^^)

No title

ゴルフ場巡りお疲れさまでした~
ん~~~
参加してたら、間違いなく撃沈してそうですね(笑)
他にも268の方がいたようで、タイミングよく、参加できなかったのがよかったような気がします・・・・

>リコちゃん
いやいや、坂好きのリコちゃんなら絶対に気に入ると思いますよ(^^)
今回走ったコースはズランさんが定番コースにされるみたいですので、一度、案内してもらって下さい^ ^
ちなみにズランさんの「親切なゴルフ場解説」がもれなくついてきますが、聞くふりだけしといてください(笑)

No title

ゴルフ場って坂の上にあるってのが相場なんですが(笑)
まあhideoさんなら納得ですが♪

>mozzmarrさん
お久しぶりです(^^)
mozzmarrさんの「どこか危険な香りのするブログ」が見れなくなってガッカリしてたんですよ(笑)
今年こそはどこかでご一緒できたらいいですね。
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
