スポンサーサイト


淡路島ライドが雨で中止に

この日予定されていたアワイチが雨の為中止になり、多少腐ってました。特に前日が信じられないくらい快晴だったりすると尚更腐りまくりです。

今朝目覚めると、こちらはまだ降ってなかったので近場を少しだけ走って来ました。



甲武橋の上から六甲を見上げると、どんよりとした雲に包まれていました。

天候を考えると、そんなに遠くへは行けそうにないので蓬莱峡と十万辻で迷う。



結局、蓬莱峡を登ることに。この時点では曇ってはいるものの雨はまだ降っていません。



雨に濡れるのが嫌なので多少いつもよりペースは上がりますが、それも続かず…



船坂小学校前。いつもならこのまま直進し有馬方面へ向かうのですが、雨がポツポツ降り出したので、小笠峠を越えて帰路に着くことに。



久しぶりのハニー坂。いつものようにマイペースで登って行きます。雨が強くなってきました。

震えながら小笠峠を下り、甲山へ。



雨の北山貯水池。今日はピクニックロードを通らずに甲山大師道で帰宅。

僅か二時間足らずでしたが多少気分も晴れました。

バイクも身体もドロドロ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気、本当に残念でしたね。
蓬莱峡と言えば最近TVにちょいちょい出てたんで、しばらく避けようと思ってましたが、問題なさそうですね。

No title

お休みが雨とかぶってしまうとめげますよね。
そんなときは短時間高負荷のヒルクライムでストレス発散ですよね!
・・・っていつもhideoさん坂ばっかりでした^^;

No title

お疲れ様でした。
月曜日以外の連休中は天気が良かっただけに、参りましたね。まっ、来週晴れてくれたらいいんですけど、降水確率高いっすね(汗)

>Jun吉さん
蓬莱峡は走りやすくて好きな峠なんですが、一人で走っていると最後はやっぱりダラダラになってしまいます。次回は気合いを入れて頑張ります(^^)

>Junさん
いつも好きで坂ばかり選んでるんじゃないんですよ(笑)
どうしても2〜3時間だけしか走れないとなると、西宮か宝塚の坂になってしまうんです(ー ー;)

>おさるさん
どうして月曜になると天気が悪くなるんでしょうね(ー ー;)
もう、みんなが羨ましくて羨ましくて。
今度の月曜もヤバそうなんですか?
ん〜(−_−;)

No title

岡山は朝から雨だったので
近所の山ヒルクライムは諦めました(´;ω;`)
来週も日曜日と月曜日は天気が怪しいです…。
しかしhideoさんも坂好きですねw

>kemari☆さん
帰省されても、自転車持って行ってしっかりと走ってこられたんですね(^^)
しかし凄く綺麗な景色ですね。
羨ましかったです。

No title

雨でも心は晴れ。これぞ晴れ男!

>かんとくさん
最近、年齢と共にひがみっぽくなってしまって…;^_^A

No title

本当に何で?ってくらい月曜日だけ雨でしたね(T_T)
それでも走りにいくのは流石です!

私も月曜日に予定していた予定がなあなあなまま相手の勝手で流れてしまい、腐れまくって月曜日のアワイチ行かずに布団の中で腐りたくなりました((+_+))
悔しいので腐りながら走ってきました(笑)

>Aliceさん
190km、Ave23は流石です。たいがいはアワイチ後半でタレてしまうのが普通なんですが、速度をキープしてのゴールだったんですね。
僕の初アワイチの時は…
恥ずかしくてここでは書けません(笑) 詳しくはECOさんに聞いて下さい。(;^_^A

No title

アワイチ本当に残念でした。自分もこの日のために、結構走ってたんでなお更です。まだまだ、皆さんには着いていけませんが、頑張ります。
でも、昨日も走って、やはり、後10キロ痩せないと今更ながら厳しいなっと実感しました。(笑)

>しゅんパパさん
最近、調子に乗って暴飲暴食が続き、あきらかに体重が増加してます。何キロ増かは言えませんが、とにかくえらいことになってます。坂を登れば一目瞭然です(笑)
というわけで、真剣にダイエット始めました。目標は今月中に3キロ減です。

No title

こんにちは。

雨の中お疲れ様でした!
こどもの日に雨が降るって珍しいですよね。
それにしても、濡れた小笠峠の下りはかなり怖そう(>_<)

>ララさん
篠山ライド、お疲れ様でした。
久しぶりの小笠峠の下りは怖かったです。ブレーキを強く握り過ぎると雨で後輪が滑りヒヤヒヤ〜(;^_^A
やっぱり雨の日に行くとこではないですね。

No title

お疲れ様でした
月曜日は残念でしたね
自分はどこにも行かず不貞寝しました

またアワイチ行きましょうね
(だいぶん先でいいですけど・・・(^-^;))

>エコさん
アワイチ、お疲れ様でした(^^)
そう言わずに近いうちにまたお願いします(笑)
お昼は穴子丼でもなく、しらす丼でもなく、海鮮丼だったんですね!
この日はアワイチされてる三人がめちゃくちゃ羨ましかったですT_T

No title

結構あちこち走ってるんですね。私はほとんど常に1ヶ所のみです。今日、丹波ライドのつもりが、長らく距離走ってなかったので篠山へリハビリライドしてきました。お菓子の里すいてました(笑)

>チャリオさん
お菓子の里…いいですねぇ(^^)
今度寄ってみます。
本当は三田・篠山を毎回走りたいのですが、丸一日走れる日があまり無く、どうしても近場をちょろちょろライドになってしまいます(T_T)
ふらっと青野ダムまで走り、コンビニでパンとコーヒーだけ買って、ボーッとするだけっていうのも案外いいかもね!

今度の月曜日も天候怪しいような・・・
私は土曜日にmozzmarrさん達と
走ってきます、

>フーさん
そうなんです、次の月曜もお天気悪そうなんです。(/ _ ; )
それにひきかえフーさんはイイな〜
またmozzmarrさんと走りに行くんですね(^^)鈴鹿も近いので頑張り過ぎてケガしないように気をつけてくださいね。
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
