小豆島ライドが雨で延期に

予定されていた小豆島ライドが雨のため延期となりました。

予報では午後から下り坂。とりあえず雨が降る迄は走ろうと青野ダムに集合しました。

今朝の朝練メンバーは268wedoのI氏、BBのかんとくさん、そしてチームメイトのおさるさん。かんとくさんは鈴鹿前の練習を兼ねての参加、おさるさんは実に三週間ぶりの実走。

I氏を先頭に青野から尼ん滝迄のTT開始。予想通り序盤から速度を上げるI氏。ウォームアップなしでこの速度について行くのは流石にキツイ。

尼ん滝TT終了。I氏にタイムを告げられるも、普段TTなどしたことのない私にはピンと来ない。次回走る時の参考にしよう。

この後仕事のあるI氏とはここでお別れ。Iさん、これに懲りずにまた揉んでやって下さい (ほどほどに)

この後、三人で西紀方面へ。(西紀北小学校の鯉のぼりを楽しみにしていたのですが残念ながらその姿はもう無く…)

藤坂峠、鼓峠を越え栗柄へ。この辺りから強烈に風が強くなり、思いっきりバイクが振られ始める…

黒豆の館でトイレ休憩。まだ10時過ぎなので、ここでの昼食はパス。雨が心配だったので一刻も早く青野ダムに戻りたかったのですが余りにも風が強く漕いでも漕いでも前に進まず。

国道176号に入っても強烈な向かい風は一向に収まらず疲労困憊する三人。補給のためコンビニへ。

そして心折れまくりでゴール。

こんばんは。

小豆島が延期になって残念でしたね。
最近の強風は尋常ではありませんよね。
向かい風は平地でもヒルクラの練習になりますが(笑)

今日も脚を引張ってしまったり・・・・
特急列車にタダ乗りばかりさせてもらったり・・・
これに懲りずまた誘ってくださいね。

今日は小豆島の予定でしたね。
雨とは悔しいですよね~。
でもその悔しさもしっかり燃焼できたみたいですね(#^.^#)

私も先週のアワイチでは色々とモヤモヤした気持ちを持ちながらスタートして、途中からは吹っ切れました!

お疲れ様でした
楽しみにしてたと思いますが、小豆島残念でしたね

来週の月曜日も☂マーク付いてますね
どうなってるんでしょう?

月曜を狙い撃ちするかのように雨ですねぇ。
それを見越したわけではありませんが、日曜にチョロリとJR道場まで。右腕の痛みがひどく、当分、遠方はムリかもです(泣)

>ララさん
誕生日、おめでとう\(^o^)/
この日の風は強烈でした。坂を下ってる時も止まってしまうぐらいの向かい風でした。おかげで普段の何倍も疲れました(ー ー;)

>かんとくさん
お疲れ様でした(^^)
この日はなんとか雨にも降られずに青野まで帰ってこれてラッキーでした。
こちらこそこれからもご一緒お願いしますm(__)m

お疲れさまでした。
昨日も今日もヘロヘロ・・・もう再生不能かもと思うぐらいの疲れっぷりでした(笑)
こんな時はバカ笑いして雨雲を吹き飛ばしましょう~^^

やっぱり坂行ってる・・・
強度の強そうなライドがいつも続いてますね。

小豆島は自転車乗りにとっては興味津々ですよね~
レポ待ってます(^^)
一周+寒霞渓も行かれるんでしょうね!

>Aliceさん
そうですか、吹っ切れましたか。良かったですね(^^)
だから自転車はやめられない(笑)
でも、こうも予定が流れてしまうとイライラして、嫌な人間になりそうです(笑)

>エコさん
あはは(^^) そうなんですよ、来週も雨マークなんです。もう笑うしかないです。
これはもしかして神様が、もう行くな!って言ってるのかもしれません。しかしこうも月曜に雨が続くと流石にまいります^^;

>チャリオさん
右腕、心配ですね。ブログを読ませてもらって、日常は支障がないと知り、少し安心しましたか、バイクで遠くに行けないのは辛いですね。チャリオさんの言うとおり一度受診されたほうがいいのかもしれませんね。不安を抱きながら乗っても楽しくないですからね(^^)

>おさるさん
二日連続の朝練、本当にお疲れ様でした。しかしあの風には正直まいりました^^;
また近いうち、パーっと飲みに行きますか!\(^o^)/

>Junさん
自身初めての小豆島なんで凄く楽しみです。フェリーで渡るのでテンション上がりそうです(^^)
もちろん寒霞渓も登りますが、あまり頑張りすぎずに楽しんでこようと思っています。
ただ、来週も傘マーク…

ロングライドから鬼練まで、幅広くて羨ましいです。
来週こそ晴れますように!

せっかくの休日なのに毎朝の練習と同じくらいの距離しか走れずに残念でしたね。でも一人の早朝練習よりも強者と一緒に走るのでは練習の濃さが違いますね(^^)

>フーさん
ありがとうございます(^^)
鈴鹿までもう少しですね。お天気、良かったらいいですね。
鈴鹿で「ゾンビーズ旋風」を巻き起こして来て下さい\(^o^)/
レースが終わったらノンビリと走りに行きましょう。

>アラーキーさん
最近は休日なのに午前中しか走れない日が続いていますが、ダラダラと丸一日走るより、3〜4時間ヘロヘロになりながら走るほうが満足感を得られるみたいです。
レベルの高い方と走ると、毎回こてんぱんにやられますが、それはそれで楽しかったりします(笑)

月曜はゆっくりさせて頂きました~ 飲み会もいいですね♪ 私も誘って下さいね。

>ズランさん
自転車では絶対に勝てませんが、お酒では負けませんよ〜( ̄^ ̄)ゞ

お酒も負けたりして…

小豆島残念でしたね…(´;ω;`)
でも少しの時間でも走られるところが
毎回すごいなぁと思います。
私も頑張ろう!!
私も今年中にショドイチ行こうかと思っているので
レポ楽しみにしていますよ!!

>Kemari☆さん
月曜しか休みがないのに月曜に限って雨…そして来週も傘マーク。
まぁ小豆島は年内に行けたらよしとしましょう(^^)
そんなことよりKemari☆さんの六甲4方向、楽しみにしてます(笑)

小豆島、残念でしたね。来週も微妙ですし。最近、月曜日天気悪いですね。一度お祓いにいきますか?(笑)
先日自分が行ったコースと被ってますが、スピードが全然違いますね。ユルポタの時に誘ってください。

>しゅんパパさん
めちゃくちゃルートかぶってるでしょ(笑)
本当はしゅんパパさんのブログで見た鯉のぼりが見たかったんですが、時期が過ぎていて一匹も泳いでいませんでした^^;
また一緒にこのルートを走って黒豆の館でランチしましょう(^^)

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!