スポンサーサイト


一年振りの『がいな製麺所』

加西市にある『がいな製麺所』に行って来ました。実に一年振り。

集合場所は吉川にある『よかたん温泉』駐車場です。集合時間は9時だったので、8時前に自宅を出発すれば十分間に合うのですが、何故か5時前に目が覚めてしまう…眠たくもないのに我慢して目をつぶっているのも苦痛なので、朝食、着替えを済ませて6時に自宅を出発。向かった先は『よかたん温泉』ではなく青野ダム。



千丈寺湖の周りを軽く走りウォームアップ終了。慌てることはない、集合時間迄はまだ2時間もある (笑

そして忘れもしないあの場所へ。



過去二回登板に失敗している花山院です。このへんでいい加減登っとかないと一生登れないような気がするんです。

前回同様出来るだけ脚を使わないようにゆっくりとスタート。そして一度目に落車した場所を慎重に走り、二度目に脚を付いた場所も何とか乗り切り…



やりました。やっと登れました。まさに三度目の正直。

ゆっくり喜んでる暇も無いので大急ぎで青野ダムへ戻り、自慢げにFacebookに投稿。そして集合場所のよかたん温泉へと向かいました。



本日のメンバーはズランさん、リコちゃん、おさるさん。全員揃ったところで饂飩ライドのスタートです。

先頭交代しながら三木市、加東市と快調に飛ばし、



加西市に入ったところで、パン処 『森庵 』に立ち寄ります。ここから先は登りが連続するので、しっかりと補給。



青空の下、店外のテーブル席で暫し談笑。最近は長い休憩を取らずに走ることが多かったので、こんなにノンビリしたのは久しぶりです。

そして僕が幸せだったのはここまで…



峠に入ってもタレることのない三人。背中は見えてるんですが追いつけない。

峠で離され信号で追いつく情けない展開。

そして『がいな製麺所』に到着。



表向きは平静を装っていますが、かなりの疲労困憊状態。



「帰りはあまり飛ばさずに帰りましょう」とズランさん。その優しい言葉を信じて走り出すも徐々に速度が上がり始める…

結局、最後尾から一度も前に出ることもなく、よかたん温泉に到着。



後ろ姿に出し切った感が滲み出ている ズランさん。そしてその横には涼しい顔したリコちゃんが立っていた。さすが八ヶ岳チャンピオン。

今日は御三方に見事に完敗。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

「三度目の正直」で、花山院制覇おめでとうございます♪
やはり、hideoさんは山がないと始まらないようですね(笑)

No title

ヒデオさん、お疲れ様でした。がいな、いいですよね、又、行きたくなりました。でも、峠は勘弁です。(笑)
ゆるいコースで、ご一緒してくださいね。

何か恐怖のうどんライドになっているような・・・
hideoさんがついていけないとは想像もつかないです。

No title

花山院のあと高速練習、凄いです。
がいな製麺所連れて行ってください。無理かも分らないけど、のんびり走って(笑)

No title

お疲れ様でした。
イベント間近に控えたお二方の調整もあって、ペースも速くインターバルがジワジワ堪えました~(^^)
コルネを食べながらのマッタリタイム、あれが練習の最後だったらよかったのに~(笑)

No title

峠付きうどんライド、お疲れ様です

パンもうどんも魅力的ですね(*´∀`*)
峠が無ければ・・・行ってみたいです

No title

この世の中には二通りの自転車乗りがいます!それは花山院を制覇した人と制覇出来なかった人です♪  

No title

お疲れ様でした。
花山院制覇おめでとうございます。
話を聞いてる限り、全然登れる気がしません・・・><
しかし、制覇しておきたい気持ち、よ~くわかります。
私も、一ついつかリベンジしなければならない登りがあります・・・・
いつになることやらですが(笑)

>ララさん
ありがとうございます。三度目でやっと登れました。でも全然凄くもないんですよ、軽々と一度で登っちゃう人もいますから(^_^;)

>しゅんパパさん
行きましょ!行きましょ!
峠ぬきで\(^o^)/

>フーさん
ブログのタイトルを『恐怖のうどんライド』にすればよかった(^^)
フーさんも一度月曜朝練に参加すれば、僕が付いていけない理由がわかります(笑)

>かんとくさん
是非とも一緒に行きましょう(^^)
途中に寄った『森庵』さんもいい雰囲気でした。

>おさるさん
お疲れ様でした。帰りに『森庵』で2回目の補給をしましたが全く復活せず、泣きたいくらいヘロヘロになりました。三木市に入った時は嬉しくて泣きそうになりました(笑)

>エコさん
「がいな」みんなで行きましょう。
青野、吉川、どちらスタートでも行けますよ\(^o^)

>ズランさん
先日はお疲れ様でした。予想通りズランさんのおかげでヘロヘロになりましたが楽しかったです。うどんの味は覚えていませんが(笑)

おかげさまで、やっと登れました花山院。間違っても誘わんといて下さいね(^^)

>リコちゃん
先日はお疲れ様でした。あっ、疲れたのは俺だけか(苦笑)
しかしリコちゃんのタフさには驚きました。
チャンピオンジャージは伊達じゃなかったですね!さすがです(^^)

剛脚の皆さんとのライドの前に花山院ですか!
脚確実に消耗してしまうでしょうに( ; ゜Д゜)

hideoさん、Mの要素がちょこっとありそうですね、もっとも自転車乗りはみんなMという話もありますが(^^;

>Junさん
走っている最中は辛くてたまらないんですが、走り終わると、何故か清々しい(笑) 確かにMかもしれませんね(^^)

そう言うJunさんもたいがいMですよ(笑)

No title

こんにちは、はじめまして。 Soloといいます。
宜しくお願いします。

花山院って行ったことがありませんがブログを拝見するに相当大変そうですね。
それにしても貴方のバイクは素晴らしいですね!
現在、購入準備中(もう少し先になりそうですが・・・)ですがいいなって思います。
これからも楽しい記事をお願い致します。 

>soloさん
初めましてsoloさん、こちらこそよろしくお願いします。
soloさんは岡山の方なんですよね?
ブログ、拝見させていただきました。楽しく自転車ライフを送られているのが凄く伝わってきました。僕はまだしまなみ海道を走ったことがないので、また相談に乗って下さいね。

No title

遅ればせながら、花山院上り成功、おめでとう。
何に限らず達成するのは気分いいですね。あっという間に1週間過ぎましたが、私の丹波紀行も次回いよいよ福知山まで縦線がつながりそうです(多分来月)

>チャリオさん
よくよく考えたら、チャリオさんから花山院の話を聞いてなかったらチャレンジしてなかったかもしれません(^^)
とりあえずはホッとしました。
そんな事より、とうとう次回は福知山ですか!
是非とも成し遂げて下さい。楽しみにしています。

No title

花山院制覇、おめでとうございます。
近くまでは何度か行った事ありますが
看板見ると何故か逆方向に走ってしまいます♪

>mozzmarrさん
鈴鹿、お疲れ様でした。素晴らしい成績でしたね(^^)
一度花山院、登ってみて下さい。ここを登り切れば、たいがいの坂は登れるような気になれます(笑)
話は変わりますが、レスポール、買われたんですか\(^o^)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
