スポンサーサイト


卵かけごはんライド



兵庫県多可町加美にある『ラベンダーパーク多可』へ卵かけご飯を食べに行って来ました。今日は「道の駅とうじょう(兵庫県加東市)」スタートです。



加東市から西脇市に入ったところで休憩をとりました。今日のライドは全員がチームメイトということもあり、いつのまにか休憩がミーティングに 。議題は来週開催予定のBBQ・・・

時間も少し押していたので、続きは昼食をとりながらということでコンビニを出発。



予定より一時間ほど遅れて『ラベンダーパーク多可』に到着しました。今はラベンダーのシーズンということもあり、特別に入園料 (オフシーズンは無料) を支払い入園。そして『ごはん亭』へ。



お昼時ということもあり店内は満員。次のご飯が炊き上がるまで店内のカウンターで待つことに。

そしてテーブル席に移動し待望の・・・



卵食べ放題、ご飯おかわり自由で330円!そして全て有精卵!



各種醤油も選び放題、かけ放題!



もちろんご飯もおかわり自由。薬味は刻み海苔とネギ。お好みでごま油も。



そして殻の山。結果、ご飯三杯、卵三個でキブアップ。



欲張って卵を三個も食べたのが悪かったのか帰路の途中でお腹の具合が悪くなりコンビニへ飛び込むH氏。皆さん、お待たせしてすみませんでした。変な汗かいちゃいました。



帰路は多少強度を上げ、坂を含むコースに変更。ゴルフ場の横をかすめるように走りました。早く帰ってコーラ飲みたい…

そして道の駅に帰って来ました。





あの~、そろそろ帰りませんか~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多可町にそんなお店があるとは知りませんでした。おいしそうですね。自分も行ってみたい気がするのですが、残念ながら私は体質なのか、卵は好きなんですが生ではダメで、煮る(ゆで卵)か焼く(卵焼きとかオムレツとか)してもらわないと食べれません・・・(爆)

No title

こんばんは。

珍しくゆるポタと思ったら、坂は外せなかったようですね(^_^;)

ご飯も卵も食べ放題は凄い!メニューはこれだけ?

No title

卵かけごはんの写真、抜群に美味しそう。
食べたいです。

おうちでいつでも食べられるメニューですが、外で仲間たちとライドして食べたらさぞ美味しかろうと思います(^^)

明け方か出発で、かなりかすめた辺りであそんでました(笑)

No title

お疲れ様でした。
みんな集まると、次々話題が尽きないからなかなか帰れませんよね~。楽しいから、いいんですけどね・・・(笑)

No title

お疲れ様でした。
やはり卵がけご飯は美味しいですよね。
三杯も食べるとお腹も痛くなりますよ。(笑)
でも、楽しかったのが、伝わりました。
帰りの坂はしんどうそうでしたね。

No title

お疲れ様でした
ガッツリ食べ過ぎましたね(^O^)
玉子丼と迷いましたが卵かけご飯にして良かったです
また美味しいもん探しに行きましょうね

No title

ゆるポタなら安心して着いて行けるんで誘ってください。 お腹のゆるポタは苦手です(笑)

No title

卵好きにとってはたまりませんね。
亀岡にある店の前は何度か通った事あるんですが。
それにしても美味しそう♪

>チャリオさん、こんにちは。
生卵、無理なんですか?それではこの店には一生来ることはないでしょうね(笑)
初めて来ましたが、卵かけご飯って美味しいのは最初の一杯目くらいでしたよ(^^)

>ららさん、こんにちは。
メニューは卵かけご飯以外では、玉子丼と親子丼…
やっぱり卵ばっかりですね(笑)

>Junさん、こんにちは。
いやいやJunさん、卵かけご飯は家でゆっくり食べて下さい。確かに美味しかったですが、暑い中そこそこの距離を走った後なので、食欲があまり湧きません(汗)
真夏は避けた方がいいかもしれませんね。

>Jun吉さん、こんにちは。
え〜!かなり近くにいてたんですか?どこですか〜?
一緒に卵かけご飯、食べたらよかった(^^)
次回はご一緒して下さいね。

>おさるさん、お疲れ様でした。
確かに楽しいからいいんですけど、うちのチームは走り終わってからが長い長い(笑)
おさるさん、少年野球の主将だったんですね*\(^o^)/*

>しゅんパパさん、こんにちは。
集合場所が道の駅とうじょうだったんですが、確か以前にみんなで来ましたよね?めちゃくちゃでかいトンカツ食べに(笑)懐かしかったです。
真夏はキツイですが、涼しくなった頃にみんなで卵かけご飯食べに来たいですね。

>ECOさん、お疲れ様でした。
がっつりいきましたね〜!!
来週もがっつりいきますよ〜(笑)

>かんとくさん、こんにちは。
お腹のゆるポタですか〜(笑)
かんとくさん、あいかわらずうまいこと言いますね〜(^^)
かんとくさんなら五杯はいけそうですよ。

>mozzmarrさん、こんにちは。
亀岡のお店は僕も何度か前は通っているんですが、なかなか入る勇気がなくて^^;
この多可町のお店は入りやすいお店だったので女性連れでも大丈夫ですよ、mozzmarrさん(^^)

お疲れ様でした。
美味しい卵とはどんな感じ
なのでしょうか。

私も亀岡のお店は通過するばかりです。

>フーさん、こんにちは。
ここの卵は、新鮮で濃い感じがしました。美味しかったです。フーさん、一度一緒に行きましょうよ(^^)
往復で200kmくらいです。
亀岡でもいいですね〜*\(^o^)/*
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
