スポンサーサイト


チームでBBQしてみた。



今日はチームの皆んなとBBQを楽しんで来ました。期待に胸を膨らませながら車で向かった先は六甲山カンツリーハウス。



梅雨時期ということもあり屋根付きエリアを予約していたのですが、今日は雲一つない晴天。皆んなと相談の上、屋外エリアに変更です。



テーブルが決まれば、次はBBQをやる上で避けては通れない『炭の火おこし』が待ってます。ここはチームの『(自称) 火おこし名人達』にお任せして (笑



私はお先にビールを開けます。もちろんノンアルコールです。以前のノンアルコールビールはお世辞にも美味いとは言えない代物が多かったのですが、最近のやつは意外に飲みやすく嫌いではない。



今日の食材は三田牛に豚トロ、イカ、とり軟骨、そして飛び魚(!) とバラエティに富んでます。そして豪華。買い出し係の皆さん、ご苦労様でした。



火おこし名人達の素晴らしいチームワークのおかげで程なく着火。自転車チームのBBQだけあって、うちわもローテーションしながら扇ぎます。

後はひたすら食いまくるだけ。



食っては焼き、食っては焼き、



忘れた頃に野菜も焼き、



そして〆は焼きバナナ。



記念に一枚。今日はジャージ姿ではないので『久しぶりに兄弟全員が揃ったのでBBQやりにきてます』みたいな感じになってます (笑



流石に大人のBBQ、撤収も速い…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は、お疲れ様でした。
今回も絶好調に上手いこと、書きますね(笑)
肉も旨かったけど、ヒデオさん差し入れのハンバーグも旨かったです。ご馳走様でした~(^^)

No title

昨日はありがとうございました!
美味しく楽しかったですね(#^.^#)
撤収の早さは酔いがまわっていないのもあるかも(笑)
あの後、乗りに行けなかったので本日いっちゃいました(笑)

>おさるさん、お疲れ様でした。
この日は、ただ食べてただけなのに自転車に乗るより疲れました(笑)
あれだけ食べたくせに、あの後、家族と回転寿司に行き、本日二度目の満腹になりました。

>Aliceさん、お疲れ様でした。
今回、いろいろと勉強させてもらいました(笑)
肉を焼く時は塩を振る、魚を食べる時は焼肉のタレではなく醤油で。特に、豚トロのタレを作ってもらった時は感激しました。
今度来る時は、自転車積んできましょうね(^^)

No title

昨日はありがとうございました
何年かぶりのBBQとても楽しかったです

次回は例の時間?に例の場所?でやりましょうかぁ?(^^;)

>ECOさん、お疲れ様でした。
デザートの差し入れ、ありがとうございました。ちょっと食べ過ぎてしまいましたが大成功だったんじゃないですか(^^)
次回は例の時刻に例の場所で(笑)

No title

皆さん、お疲れ様でしたっていうか、羨ましい
限りですね。
豪華なBBQ食べたかったです。
次は青野でお願いします。

>シュンパパさん
お仕事だったので仕方なかったですがシュンパパさんにも来てもらいたかったですT_T
もちろん次は青野でやりましょう!

No title

大人のBBQいいですね。
六甲カンツリーハウスってそういう場所だったんですね!走り抜ける事しかしてこなkったんで知りませんでした(笑

自由参加な開催があれば誘ってくださいね。

No title

さすがチームワーク抜群のBBQで楽しそう。
最近一人で飲みに行く事が多くて(笑)

>Jun吉さん
うちはいつも自由参加オッケーですよ(笑)
それにJun吉さんなら大歓迎です(^^)

>mozzmarrさん
いやいや、mozzmarrさんは一人で飲んでても絵になりますよ(^^)
今度一人で飲みに行く時は声かけて下さい。

No title

おはようございます。

BBQ楽しそうですね〜♪
今度自転車で行く時は誘ってくださいね(笑)

>ららさん
本当は自転車で行きたかったんですが、流石に荷物が多過ぎて無理でした^^;
今度、自転車で行く時は声をかけさせてもらいますね(^^)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
