

台風8号接近中



スッキリしなかった体調もようやく戻り、久しぶりに走って来ました。

今日も昨日と同様降水確率は高め。その上台風8号も接近中・・・せめて2~3時間はもって欲しい。



上青野バス停前を通過。青野ダムからここまで殆ど無風だったのにもかかわらず全く速度が上がらない。

30km/hちょいが精一杯・・・



尼ん滝で小休止。最近は体調が思わしくなく、暫く自転車に乗っていなかったので体力ガタ落ち。単純にしんどい。



母子小学校前から一旦美濃坂峠を下り、もう一度登り返します。前日に降った雨で路面が所々濡れているので慎重に下ります。



坂を下り切った溜池の横から登板開始。途中まではいいペースで登れたのですが、ラスト400mの標識からは全く脚が回らず…



美濃坂峠に到着。空を見上げると相変わらずどんよりと曇っています。雨に濡れて又体調を崩すのが嫌だったので、ここは無理をせず青野ダムへ戻ることにします。



嫁の機嫌を取る為に野菜直売所に寄りました。今日は、キャベツにキュウリに茄子、そして大好物の満願寺とうがらしをお買い上げ。



結局、心配した雨には一度も遭遇することなく青野ダムに戻って来ました。久しぶりの実走でクタクタになりましたが気分はスッキリしました。



尼崎に帰ってくるとまさかの晴天。そしていくら朝練だったとはいえ二時間程度しか走っていない・・・帰宅後ジャージを着たまま昼食を済ませ、呆れる妻の顔を横目で見ながら急いで武庫サイへ。



宝塚も快晴。天気予報の降水確率は一体何だったんでしょうか。そして向かった先は十万辻。登る前から汗びっしょりです。



もはや速く上る気など全くなしのヒルクライムで十万辻バス停に到着。



すみれガ丘のセブンイレブンでしろくまとスイカバーで悩む。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかんだと言って一日走れましたね(^^)
此方も今日は雨の予報だったので出勤したのに裏切られました。

No title

ちょっと乗らないだけで、体力落ちるの速いですよね。天気はイマイチでしたが、気分はスッキリ!で、いい1日でしたね(^^)

体調心配していましたが、美濃坂&十万辻上れるようでしたら、大丈夫ですね!

No title

こんばんは。

坂練お疲れ様でした!
「坂は楽しい」って、私も言ってみたいです(笑)

No title

そうですか!体調もバッチリ戻ったんですね。よかったです。
これで、好きなこと?し放題ですね(笑)

美濃坂峠って有名なんですね。行ったことないんで一度連れて行って下さい。

No title

昨日久しぶりにチャリ(クロス)にたった4km乗っただけで体が痛い(笑)
連休明けに帰ります!またよろしくです(*^。^*)

No title

お疲れ様でした。一時は凄く心配しましたが、本当に体調戻って良かったですね。
梅雨の間はこんな天気が当分続きそうですね。
早く梅雨が明けて、思いっきり走りたいですね。

久しぶりの自転車、乗りたくて乗りたくてウズウズしてたんですね♪
帰宅後にまた十万辻おかわりって、元気あまりすぎっぽい(^^)
そのあと、実はこっそり塩尾寺いったのでは??

No title

病み上がりの坂2連発!
さすが坂好きの秀夫さんらしいですねo(*⌒―⌒*)o

>かんとくさん
最近のかんとくさんに影響を受けて、美濃坂峠に行ってきました。もちろん、かんとくさんの最近のタイムを参考にしながら登りました。結果は聞かんといて下さい^^;

>おさるさん
少し間が空くだけでも、こんなに体力って無くなるもんなんですね^^;
自分でもびっくりするくらいバテバテになりました。所詮趣味で乗っているので、何も焦る必要はないんですが…

>フーさん
ありがとうございます。雨であれ体調不良であれ、自転車に乗れない日が続くと、普段物静かな私でも流石にイライラしてきます(笑)
早く梅雨があけて欲しいと願う今日この頃です。

>ららさん
「坂は楽しい!」とは言いましたが「坂が得意だ!」とは言ってませんよ(笑)
決して人より早く登れるわけでもなく、いつも死にそうになりながらノロノロと登っているだけなんですが、何故か登りたくなるんです…

>名無しさん
コメントありがとうございます。お陰様で体調も戻りました。最近人気上昇中の美濃坂峠(笑)、僕で良かったらいつでもお供させていただきます。
びっくりするくらい遅いですが^^;

>Aliceさん
東京でも乗ってるんですね!偉い!
こちらに帰って来られるのが待ち遠しいですよ。又走りに行きましょう。バーベキュー第二弾もね(^^)

>シュンパパさん
ご心配かけましてすみませんでした。体調不良の原因は結局わからなかったのですが、とりあえず体調も戻りました。当分は無理をせず、徐々に体力をつけていきたいと思っています(^^)

>Junさん
そうなんですよ。乗りたくて乗りたくてウズウズしてたんです(^^)
これが後一週間も延びるようでしたら発狂してたかもしれません。
久しぶりの十万辻、のんびりと登らせていただきました(笑)
塩尾寺ですか?もし行ってたら今頃寝込んでいます。

>ECOさん
この何週間、ECOさんやおさるさんの走ってる記事を見るたびに羨ましくて羨ましくて(笑)
復帰第1発目は三田に決めてました。一体どれだけ三田が好きなんでしょうね^^;

No title

しばらくです。
体調不良だったんですか。ご自愛ください(って、自分もそうですが)。台風の影響こちら方面はあまりなかったようで何よりです。梅雨明けしたら暑くてもっと大変かもです。私としては今後はR9に添う形でまずは園部行きましたので、八木、亀岡、そして老ノ坂を下り、桂、嵐山、本能寺へと光秀を追うことになると思います。

>チャリオさん
お久しぶりです。僕にしては珍しいくらい体調を崩してました。何年かぶりに仕事も休みました。
R9は交通量が多いので十分気をつけてくださいね。僕も嵐山に行く時は亀岡から老ノ坂を下って行きますが、帰りはこの坂が結構こたえます^^;
暑いので気をつけてくださいね。
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
