スポンサーサイト


『一条アルチメイトファクトリー宝塚』定期走行会



集合時間の少し前に到着すると、既に皆さん来られてました。今回は初めて参加される方が多かったので出発前に自己紹介が。その意外な展開に少し焦る・・・

そんな半端なくアウェー感の漂う中、青野ダムに向けて出発。



十万辻バス停前。

考えてみればトレックストアには一度も足を踏み入れたこともない。乗ってるバイクもトレックではない。そして生まれて初めてのショップ走行会。緊張しないわけが無い 。そしてこの時点で脚を使い切る (笑



西谷夢プラザ。

とは言うものの、こういう雰囲気は意外と嫌いではないので、話しやすそうな方を見つけたら積極的に話しかけてみる。



大坂峠。

想像通り皆さんゴリゴリ登って行く。そして皆さん速い・・・引率スタッフのSさんが下がってきてくれて励ましてくれる。何か嬉しい。



青野ダム手前、志手原交差点を少し越えたところにあるコンビニで昼食を購入。青野ダムで頂きます。



青野ダムに到着。これ迄に青野ダムまで自走で来たことは何度もありますが、こんなに疲れたのは初めてです 。ノンビリと和気あいあいな感じの走行会を想像していたのですが (苦笑



青野ダムを出発後、先程のコンビニにドリンク補充の為立ち寄ります。



三田スケート前。ここで何故か一旦停止。



ここで引率スタッフのSさんが猛スピードで坂を駆け上がっていかれました (一同唖然

しかしこの人の強さは半端ない。



大坂峠で脚を攣られた方がいました。その後回復されたみたいで、大事に至らなくて良かったですが、かなり辛そうでした。

大坂峠をフラフラになりながら登っていると、Sさんから的確なアドバイスを頂きました。最後にSさんに「どうやったら坂を早く登れますか?」と聞いてみたら「いっぱい登って下さい」と言われた (笑



上佐曽利手前からポツポツと雨が降ってきました。心配するほどの降りではなかったのですが、上佐曽利バス停前で暫し雨宿り。逆に雨が気持ちよかった。

そして西谷夢プラザで最後の休憩後、十万辻までのダラダラ坂を虫の止まりそうな速度で上り、



なんとか十万辻バス停まで帰って来ました。ここまでくれば後は下るだけ。



かなり悩みましたが、思い切って走行会に参加して良かったです。私と同世代の方も何名かいらっしゃいましたが、私より遥かに強く速かった。いい経験になりました。引率スタッフのSさん、ありがとうございました。



帰りはのんびり武庫サイを流して帰る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。Sさんは現役の実業団の選手です。もうレベルの問題ではないです。でも本当にいろいろと教えて頂いています。

通常は購入しないと参加できない場合が多い中で、懐の深いShopです。

以前は初心者の方も参加していましたが、結構厳しいので現在は速い方ばかりとなってしまいました。最近はついていくのも涙目です。ちなみに参加人数が少ないとSさんは鬼と化します。

No title

お久しぶりです。
私も何度かこの走行会に参加させてもらいました。優しくてスパルタなSさんは最高ですよね。
「Sさん、足攣りそうです!」
Sさん「では攣りましょう」と言われましたww
為になるアドバイスも多く、この記事を読んでまた参加してみたくなりました。
hideoさんともまたご一緒したいですね。

No title

走行会、お疲れ様でした!
私も用事が無かったら参加するつもりやったんですが
hideoさんが参加されてるんだったら尚更でしたね。
Sさんは的確にアドバイスしてくれるし速いし勉強になります♪

No title

どこまで強くなろうとしてるんですか?
妙法寺の坂、また一人でトライしようと思ってるんでしょう(*^_^*)

No title

お疲れさまでした。
一度だけ走行会参加したときは結構まったりだった記憶なんですが、今やかなりハードそうですね!
私なら先に行ってもらってマイペースで走りそうです。
Sさんのふくらはぎ見ました?ごッついですよね。

”いっぱい登ってください”ですかー・・・(ニヤリ)

No title

剛脚さん揃いだったようで、お疲れ様でしたぁ
レベルの高い走行会だった様ですね
たまにはのんびりグルメライド行きましょうよぉ~(-^〇^-)

No title

こんにちは。

初の走行会お疲れ様でした!
今回はかなりの大所帯だったようですね。
私は走行会でもマイペースなので・・・Sさんのお迎えは嬉しいですよね♪
Sさん曰く「ほとんどが初参加で速い方ばかりで久しぶりに疲れた〜」でした(笑)

No title

お疲れ様でした。
平日休みの僕達はなかなかこういった走行会は参加できず、思い切って良かったですね。できることなら、僕も参加したかったです。
思うように時間がとれず、羨ましいです~w

No title

あらら。hideoさんが虫の止まりそうなスピードって・・・
信じないもん!
でも、普段とは違う強い人たちとのライドは良い刺激になったのでは?
私はあくまでもマイペースで付いていく、いや、マイペースでしか付いていけないです(笑)頑張れるなら攣ってください!

>フーさん、こんにちは。
この日はほぼ全員の方が経験者で、速い方ばかりでした。僕もついて行くので精一杯でした。ついて行けずに途中で脱落された方もいらっしゃいました。いい勉強させてもらいました。Sさん、最高!

>船乗りさん、こんにちは。
お久しぶりです。船乗りさんとは篠山に初詣ライドでご一緒したのが最後でしたね(なつかし〜)僕も久しぶりに船乗りさんとご一緒したいです(^^)

>mozzmarrさん、こんにちは。
誰一人として知り合いのいない完全アウェーの中、淡々と走ってきました(笑)
まぁ、こんな機会は最初で最後だと思います。やっぱり僕はみんなでワイワイ言いながら走るのが合ってます(^^)

>かんとくさん、こんにちは。
やっぱり世の中、速い人ってたくさんいてるんですね、いい刺激になりました(^^)
朝練、頑張りましょう!

>Junさん、こんにちは。
最初Sさんを見た時、少しとっつきにくい人かなぁと思いましたが、よく声もかけていただき、アドバイスももらえたので、一気にファンになりました(笑)
あんな脚が欲しい…

>ECOさん
了解です。のんびりグルメライド、行きましょう*\(^o^)/*

>ららさん、こんにちは。
青野ダムに着くまでにヘトヘトになりました(笑)
次の日もライドの予定があったので、このペースで走り続けると明日は走れなくなりそうだったので、途中からマイペース走行にかえました(苦笑)しかし、しんどかった〜

>おさるさん
酒でも飲みながらゆっくり話聞いて下さい…

>Aliceさん
いろんな人の話が聞けて楽しかったです。気の合いそうな方も何人か見つけることができました。
レベルはそれぞれ違いますが、自転車乗りはみんな優しい(^^)

見ず知らずのショップライドに飛び込む勇気がすごいです。

とあるトレックショップライドは制限が厳しくて、トレックじゃないとダメと言われてましたが、一条は懐が深いですね。

>Jun吉さん
想像以上に最初は居心地悪かったですが、走ることに精一杯で、あっという間の走行会でした。多分、過去最速で青野ダム往復したと思います(笑)
皆さん、涼しい顔されてましたが、僕はヘロヘロになりました。
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
