スポンサーサイト


贅沢なランチポタ



ちょっと贅沢なランチポタに参加させてもらいました。向かった先は東条湖畔にあるフレンチレストラン。



『Bistrot Emanger』に到着。

レーパン・ジャージ姿でフレンチを食べるのは初めてですが気にしない気にしない 。







贅沢にもお昼からフレンチです。一皿ごとの料理の説明は全く覚えてないが 、どの料理も美味しかった。

実はこのお店、ズランさんのチームメイトの方がオーナーシェフを務めるお店。サイクリストに優しいのも頷けます。



贅沢なランチの後はズランさん先導のもと今田町立杭に立ち寄り『登り窯』を見学。



丹波焼の郷「立杭」。何度訪れてもその風景に癒されてしまう。機会があればもう一度訪れたい。



今日はズランさんの職場のお仲間もお二人参加されてました。自転車歴が短いが故のチェーン落ち、脚攣り等トラブルは多々ありましたが、お二人共無事に三田に戻って来れました。お疲れ様でした。

脚は攣ってもVサイン・・・脱帽です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しかったですね~
しかし、普段食べ慣れてない料理で帰りのお腹が心配でした。
スマホでもこれだけの写真が撮れるんですね(゚д゚) 

No title

ランチポタいいですねぇ~
こんないいお店に入る時は蝶ネクタイくらい用意して行かないとダメですよぉ(@^▽^@)
それにしても美味そう・(゜¬゜).

>かんとくさん
お疲れ様でした。フレンチも美味しかったですが、帰りに寄った立杭の雰囲気も良かったですね。まさかあそこでかんとくさんが陶芸をされてたなんて知りませんでした。今度はのんびりと散策したいです。

>ECOさん
普通、あんな格好で入店したら嫌な顔の一つもされるんでしょうが、ここのオーナーさんは懐が深い!本当にサイクリストに優しいお店でした。なんとここで出されるお水、東条湖の水を使用してるんですよ!これが美味かった〜

No title

ランチポタいいですね。 しかもフレンチで!
オーナーがローディーならレーパン軍団も大手を振っていただけますね!
それに見所を入れたポタなのですごく充実してますね。 あこがれます。

>MSR Soloさん
今回は特別です。
普段1人で走ってる時は、コンビニでカップラーメンと菓子パン食べてます(笑)
お昼にフレンチなんて、多分最初で最後です(^^)

No title

こんばんは。

美味しそう♪
フレンチは大好きですが、一人では普段着姿でも入れません(^_^;)
マッタリポタのときは誘ってくださいね〜

>ららさん
了解です。またズランさんに連れてってもらいましょう!
もちろんゆるポタでね(^^)

No title

月曜か木曜なら大丈夫なのですよ~♪
その後脚を攣った方は大変だったそうです
ちなみにロードバイクを買わせるよう画策中です

>ズランさん、お疲れ様でした。
自分の嫁ですら連れて行った事のないようなお店を案内してもらってありがとうございました。
フレンチを食べたことは嫁が悔しがるので内緒にしています(^^)
ズランさん、あのお二人に、ロードの素晴らしさを教えてあげて下さい\(^o^)/

No title

当初レーパンではちょっと気が引けてましたけど
最近はどこでも平気になりましたよ(笑)
自転車とフレンチも意外に合うかも♪

>mozzmarrさん
実は僕自身、レーパンにジャージ姿には最初から全く抵抗がなく、電車もこのままで乗れるんですよ(笑)
確かに自転車とフレンチって合うかもですね(^^)

No title

良さそうなお店でね、今度連れってください。
レーパンで入るのは躊躇してしまいそうですが。(笑)

>シュンパパさん
ここのお店は、多分レーパン・ジャージはオッケーだと思うんですが、まわりのマダムから白い目で見られるかもしれません(笑)
今のところ、予約も出来ないはずです。この時はズランさんだから予約できたみたいです。
美味しかったですよ〜、まずは気軽にお昼のランチがお勧めです(^^)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
