スポンサーサイト


家内と・・・



自転車ネタではないのですが、久しぶりに家内と淡路島に行って来ました。淡路島には何度も自転車で来ているので今日は私が案内役。



家内のたっての希望で「震災記念公園」で野島断層を見学。体験コーナーでは「震度7」の揺れを体験。あの時の記憶が蘇る・・・



雨だと言うのに観光地はどこも家族連れで一杯。ここ「道の駅うずしお」の駐車場も空き待ち状態。



そして人気のバーガー店には行列が・・



本日の宿泊先は阿那賀にある民宿。



鳴門海峡に沈みゆく夕日を眺めながら、新鮮な海の幸を思う存分堪能してきました。



二日目の帰りに寄った「松帆の湯」。露天風呂から眺める明石海峡大橋もまた格別。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車だと味わえない淡路を堪能されたようで、いい旅行でしたね♪
のんびり鳴門海峡眺めながら新鮮な海の幸、羨ましいです~(^^)

No title

近くて遠い淡路島。なかなか淡路島で宿泊する機会がないんですが、奥様とお二人で素敵じゃないですか。

旅は食のかき捨て?とかいいますし(笑

>おさるさん
ここが前に話してた民宿です。お腹いっぱいになりますよ(^^)どうです一度家族で行きますか(笑)

>Jun吉さん
もう嫌という程来ているのに、初めて反時計回りに回ったら道を間違えました(笑)

No title

淡路島って魅力いっぱいですよね♪
もっともっとサイクリストも増えて、自転車といえば淡路島!といわれるようになってほしいです。
YS活動お疲れさまでした。

最近しいれた情報ですが、由良のウニ丼が絶品だそうで、北海道も目じゃないらしいですよ♪

>Junさん
美山、お疲れ様でした。確かに、自転車に出会う前は、淡路島は近くて遠い存在だったのですが、乗るようになって凄く短な存在になりました。ウニ丼ですって!ますます淡路島が好きになりそうです(^^)

No title

こんばんは。

3年前にワンコも一緒に家族でペンションに泊まったときは、淡路牛のしゃぶしゃぶでしたが美味しかったです。
新鮮な海の幸も美味しそうですね♪

>ららさん
僕が数年前、ワンコと泊まった時は淡路牛の焼き肉でした(笑)
魚、旨かったですよ〜

大変結構なことですね。

自転車に乗っている我々にとって奥さんの存在は大切ですね。
休みの日に朝から夕方まで出ていって走っていても許してくれる。
こういう奥さん孝行の積み重ねがよろしいんですね。

>MSR soloさん
おっしゃるとおりです。僕の自転車ライフは妻の理解なくしては成り立ちません!
だから、妻が爆発する前に、少しでも機嫌を取っとかないと、しばらく自転車に乗れなくなってしまうんです(汗)

No title

愛妻家、hideoさんの面目躍如ですね。
見習わないと♪

No title

なんか微妙に自転車の時に比べれば文章にやる気が感じられない気がするの私だけでしょうか?

>mozzmarrさん
愛妻家なんてとんでもない(笑)
ただ、嫁の機嫌をそこねてしまうと今後の自転車生活に支障をきたすので、嫁が爆発する前に、ゴマをするようにしています(涙)

>ズランさん
やっぱりズランさんにはお見通しだったんですね・・・淡路島を車で走っている時、すれ違うローディーの姿を見るたびに羨ましくて…
やっぱり淡路島は車ではなく、自転車で走るとこだと実感しました〜

No title

ズランさんの言われる通りですね(^^)
沈みゆく夕日を眺めながら・・・・・・自転車に乗れなかった淋しさが伝わってきたのは私だけでしょうか(^^

No title

たまには自転車抜きの淡路観光もいいですね
鳴門鯛の写真がたまりませんね~
合宿しましょう(-^〇^-)

>かんとくさん
もし、一人で来ていたのでしたら、絶対に自転車を積んでたと思います(笑)
本当は、積んできて、次の日の早朝にでも少し乗りたかったのですが、さすがにそんなこと妻には言えません^^;

>エコさん
合宿、いいですね〜(^^)
昼間に頑張って自転車に乗り、夜は盛大に宴会〜*\(^o^)/*
マジ、楽しいかも!
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
