スポンサーサイト


東条湖ライド

今日は久しぶりのソロライド。行き先は前の晩に東条湖と決めてました。いつもより遅めに自宅を出発。そしていそいそと武庫サイへ。しかし・・・



甲武橋の上から武庫サイを見下ろすと、昨日の台風の影響で河川敷は泥まみれ、一部道路が陥没してる箇所もありました。武庫サイは諦めて一般道で宝塚へ。



十万辻。すみれガ丘側から登りましたが、殆ど支障なくバス停まで登れました。ちなみに生瀬側からは通行止め。



そして切畑会館から満福寺へ向かう道がまさかの通行止め。迂回路を走り、西谷夢プラザを通過。峠を避ける為、上佐曽利へは進まずに北摂里山街道で千刈方面へ。



波豆八幡神社の参道を下り千刈水源地に。今日は一人なので寄りたい放題。

志手原から青野ダムへは進まず、初めての有馬富士公園へ。



せっかくなので園内を少し回ってみましたが、正直、広過ぎて訳がわかりません。



相野のコンビニで初めての休憩。ここで持参した三笠饅頭を食べるも喉を通って行かない。よく考えたらこの暑い時期、補給食に和菓子って・・・(苦笑



三本峠から大川瀬へと続く快走路を走り三田市から加東市へ。



東条湖に到着。平日なので閑散としていますが、お隣のおもちゃ王国は家族連れで大賑わい。ここからは多少アップダウンを繰り返しながら播州清水寺方面へ。



マダム J ゴルフ倶楽部。ここ迄で自宅から65km。今日は120~130kmくらいは走りたかったので、ここから帰路につきます。



加東市立鴨川小学校前。ここはロードに乗り始めた頃にチームのみんなで訪れた思い出の場所。懐かしい。



若干道に迷いましたが篠山市今田町まで戻って来ました。本当は立杭に寄りたかったのですが、自走で来ている事を考え素直に三田へ向かいます。



須磨田で自販機休憩。そろそろお腹も空いてきたので木器亭でお昼でもと思ったのですが



我慢出来ずに「おがや亭」に飛び込む。



全身塩まみれで席につく。脚が半端なくダルい。そして汗だくの身体に効き過ぎのクーラーが辛い。大好物の他人丼なのに美味しく感じない。



ここ迄来て寄らないわけにいかないので青野ダムへ。用事もないのに・・



帰りは176号を選択するも、これが大誤算。道路のいたるところで土砂崩れ。その度に片側通行・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです
この日はソロだったのですか?
青野ダムがエライ色になってますね、台風の影響大きかった様ですね
今日は山幹凄く混んでました(´;ω;`)

>エコさん
この日は久しぶりのソロライドでした。おかげさまで昨夜はゆっくり眠れました(笑)
青野から東条湖までの道は走りやすくて最近のお気に入りです。

昨日朝8時過ぎに南口の駅前の交差点にえらい男前のローディいたんですが。KUOTAに乗ってたのはやっぱりhideoさんだったんですね。

後ろついていこうと思ったんですが、仕事でしたので南下しました・・・

>Junさん
えらい男前は別として(笑)バッチリ見られちゃいましたか。十万辻へ向かう直前です。
今度見かけたら是非とも声をかけてくださいね。僕がJunさんの職場までお供させていただきます(^^)

No title

久しぶりに三田まで自走ですね(^^)
おがや亭は入ったことないのですがダメですか?

>かんとくさん
おがや亭、全然ダメじゃないですよ〜(^^)個人的には気に入ってます。
僕は丼とうどんがセットになった「丼セット」しか食べたことはないですが、お腹はいっぱいになります。
あの時、かんとくさんのFacebookのコメントを見て、篠山で合流しようかと思ったんですが、全く気力が残ってませんでした(~_~;)

No title

同じ日に、車でお昼から176号で宝塚からあがりましたが、下りはえらいことになってましたね。数名のローディーが車と並んで止まっているのをみかけましたが、ひょっとしたらhideoとすれ違っていたのかもしれませんね。

って、またニアミスですね(笑

>Jun吉さん
この日は至るとこで通行止めに遭遇しましたが、武庫サイが一番ひどかったです。
本当はJun吉さんとダイエー発の篠山ライドに参加したかったんですが、フーさん同様仕事でしたT_T

No title

お疲れさまでした。朝8時過ぎに西口の駅前の交差点に凄い男前のローディいたんですが。KUOTAに乗ってたのはやっぱりhideoさんだったんですね。

後ろついていこうと思ったんですが、仕事でしたので私は南下しました。

>フーさん
えらい男前は別として(笑)バッチリ見られちゃいましたか。十万辻へ向かう直前です。
今度見かけたら是非とも声をかけてくださいね。僕がフーさんの職場までお供させていただきます(^^)

Soloです。

台風の影響は至る所に出てるんですね。
今は岡山におりますが15年前までは大阪にいて三田に仕事でよく通いました。 震災の折は車で能勢から大回りで山の中を走り屏風岩から志手原経由で三田に出ていました。 記事の通行止めの風景が懐かしいです。

>MSR Soloさん
大阪にいらしたのですね(^^)
川西方面へ行く時は屏風岩の前をよく通過します。
岡山は冬に赤穂へ行くか、家族で倉敷に行くくらいで全く知らないので、いいところがあれば教えて下さいね(^^)

No title

こんばんは。

いつも通ってる道がこんな無残な状態になってるとは自然の怖さを見る思いです。
東条湖までのルートは良さそうですね。
今度行ってます♪

>mozzmarrさん
青野ダムから東条湖までの道は、最初だけ交通量の多い道はありますが、後は走りやすくてお勧めです。少し脚を伸ばして加西市で讃岐うどんなんかもいいですよ(^^)

No title

こんばんは。

お一人様ライドお疲れ様でした!
あちこち台風の被害があるようで大変でしたね。
有馬富士公園は自転車進入禁止かと思っていました。
今度行ってみよっと!

>ららさん
有馬富士公園、確かに綺麗な公園でしたが、そんなに面白い公園ではなかったですよ(笑)
それよりも、母子や後川を走ってるほうが数倍面白いですよ(^^)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
