スポンサーサイト


日生で海鮮丼ライド

この日予定されていた日本海ライドが、週末に降った集中豪雨の為中止になりました。北部がダメなら南部は大丈夫でしょうと、急遽決まった赤穂・日生ライド。



今日のデポ地は道の駅 みつ (兵庫県たつの市) に決定。ここは海に隣接しているので、播磨灘の絶景を一望することが出来ます。



みんなに無理を言って室津港に寄ってもらいました。僕はここの景色が大のお気に入り。以前に自転車御守りをいただいた賀茂神社もこの近く。



道の駅あいおい白龍城 で小休止。

ここからは交通量の多い高取峠を迂回し、海岸線沿いの道を選択。相生発電所の横を通過し、坂越湾、播磨灘を眺めながら暫く快走。そして赤穂市街へ。



お約束の赤穂城跡と



大石内蔵助像も忘れずに見学。



兵庫岡山県境の福浦峠を越えると、岡山県備前市に入る。



日生駅に到着。

日生町に入ると至る所に「カキオコ」の幟や看板が。しかしこの暑い時期にビール無しでお好み焼きはちょっと辛い。しかもこの時期は冷凍の牡蠣を使うらしい。



という訳で旨そうな店を探しに・・・



「五味の市 (魚市場) 」にやって来ました。



なんとなく旨そうな丼屋を見つけた。



漁港に来たからと言って、必ず海鮮丼を食べる必要も無いが



メニューの写真を見たら旨そうだったのでやっぱり海鮮丼。1480円也。



昼食後は五味の市をブラブラと。売り場には鮮魚が並んでいるが、流石に自転車なので買うのは無理。そして名物の「カキソフトクリーム」には最後まで手が出なかった・・・



帰路は交通量の多い高取峠を越えて相生市へ。



白龍城で最後の休憩。デポ地の道の駅みつ迄は後少し。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。一時は乗れないかと心配でしたが、天気も何とか持って、良かったです。
でも、暑かったですね。
「暑い」とか、「しんどい」とか叫びながら走ってました。
久々に一緒に走れて良かったです。
また、秋になってもう少し涼しくなったら、どっか行きましょうね。

No title

先日はお疲れ様でした
城崎残念でしたけど、秋にもう一度計画したいですね
その時は海鮮丼食べたいです(^_^;)

あの暑さのなかさらりと走られるのはさすがですね。ハードな練習からポタリングまで相変わらずこなすチーム、羨ましいです。

No title

日生ライド=冬のイメージでしたが
夏の日生ライドも良いですね!!
参考にさせて頂きます(・∀・)

No title

瀬戸内も良さそうですね。
ちょこっと車で遠出して仲間たちとさらっと観光もしながらグルメも楽しむ、自転車を楽しまれてるなあと思います♪

No title

おはようございます。

懐かしい景色です。
以前ご一緒させていただいたカキオコライドを思い出しました。
カキオコもいいですが、海鮮丼も美味しそうですね。
また行きたくなりました♪

No title

先日は、お疲れ様でした。
時間に余裕があったから気分的に楽に楽しめましたね。
ほんと秋になったらどこか行きましょう(^^)

No title

あの辺りは景色もいいし食べ物も美味しそうで
一度走ってみたいコースですね。
土日は最近雨が多くて今月は走行距離0㎞です(笑)

No title

城崎は残念でしたが、美味しいもの食べてワイワイ愉しく走れて結果的に良かったみたいですね(^O^) 
こんな自転車の乗り方も知っておられたのですね(^^)

>シュンパパさん
お疲れ様でした。ライド前に血圧が少し高いと聞いていたので心配しましたが、何事もなくに完走できてホットしました(^^)
秋にもう一度行ってみたい気もするんですが、どうですか(^^)

>エコさん
お疲れ様でした。城崎、残念でしたが、涼しくなったら必ず行きましょうね。
あの日食べた海鮮丼、うまかったですよ〜
○○めしの100倍はうまかった〜(^^)

>フーさん
キツい練習も必要ですが、たまにはこんなライドも楽しいですよ。
フーさんも一度どうですか?やみつきになりますよ(笑)

>kemariさん
僕も冬にしか行ったことがなかったんですが、夏の海もいいですよ(^^)
さすがにカキオコはパスしましたが、海鮮丼は抜群にうまかったです。
kemariさんがカキオコを食べた店を走りながら探したんですが見つかりませんでした^^;

>Junさん
ありがとうございます。走って、笑って、食べて…これがうちのチームの本来のスタイルなんです(^^)

>ららさん
たまちゃんの前を通過した時、ららさん達とここで食べた事を思い出しましたよ(^^)
また、行きましょうよ*\(^o^)/*

>おさるさん
お疲れ様でした。
みんながなんと言おうと、今までで食べた中では一番うまい海鮮丼でした!!
ほんと、次は何処に行きましょ。ど〜んと登りましょか(笑)

>mozzmarrさん
mozzmarrさんは走らなくてもいいです。その分、ギターを練習して下さい^ ^

>かんとくさん
僕はこんな走り方も大好きなんですよ。普段食べれない物も、自転車のおかげで食べる事が出来る(^^)
以前、かんとくさんに連れてってもらった牛トロ丼の店、また連れてって下さい。
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
