スポンサーサイト


五月山ヒルクライム

お盆休みも最終日になりました。家でゴロゴロしていても勿体無いので、午前中だけ走って来ました。向かった先は五月山。



いつも阪急池田までは国道171号を使うのですが、たまには他の道を走りたくて旧176号で。しかし車多いわ信号多いわで予想以上に走りにくい。



料金所のゲートの横を通過し登板開始。もちろん序盤の激坂区間はマイペースで。まだまだ先は長い。すれ違いざまにハイカーの方が「頑張ってね~!」と声を掛けてくれるが、ぺこりと頭を下げるので精一杯。



秀望台を越え愛宕神社を過ぎると幾分か斜度も緩やかになりますが、ここからは何度もアップダウンを繰り返し、なかなかピークに辿り着けない。というか未だに何処がピークなのかわからない。



登板中は絶景を拝めるわけでもなく、あるのはゴルフ場と霊園だけ。

顔にまとわりつく得体の知れない小さな虫がうっとおしい。



最後はタレタレでゴール。六甲よりキツく感じるのは私だけでしょうか。



帰宅後、美味しいかき氷が食べれる和菓子屋が神戸にあると聞いていたので、



早速行って来ました。



噂通りめちゃくちゃ旨い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろと坂メニュー持っておられますね?
今度連れて行ってください。(^^)

No title

懐かしすぎる五月山。そしてそこから霊園までのアップダウン。しんどいんだよ・・・・。
ダム方面から上がったことあります?かなりきつそうですよね。

>かんとくさん
北摂には、五月山や妙見山、天狗岩や亀岡カントリーと、かんとくさん好みの所がいっぱいありますから、どうぞ一人で行って下さい(^^)

No title

お疲れさまです
五月山、延々と上ってしんどっかた記憶しか残ってません
久しぶりにルイジアナ行きたくなりましたよぉ(^-^)

>Aliceさん
実は箕面川ダムまで一旦下り、そこから五月山へ登り返そうかと一瞬思ったんですが、あまりにもキツそうだったのであっさり辞めました(笑)
あの坂はキツいでしょ〜^^;

>エコさん
やっぱり五月山は何度登ってもしんどいです^^;
ルイジアナママ、懐かしいですね。
また行きましょう*\(^o^)/*

五月山は東六甲よりキツイ、同感です。
箕面ダムの登り返し、登ってたら立派な変態さんの仲間入りだったのに・・・おしい!

>Junさん
今度五月山を登る時は、逆から登ろうと思っています。その時は遠慮なく「変態さん」と呼んで下さい(笑)

No title

お疲れ様でした。
五月山ですか、懐かしいですね。
たまに家でゴロゴロもいいもんですよ(^^)

>おさるさん
しばらく坂を登ってなかったら、やっぱりしんどいですね。速く登る気は最初からないので、タイムは全然気にしませんが、もう少し楽に登れたらいいんですが^^;
ルイジアナママに行きたくなりました。

脚力の強化と思い五月山練しましたが、逆に遅くなったので辞めました。脚が回らないのは意味がないらしいです。hideoさんのようなクライマーには良いとは思います。

>フーさん
ありがとうございます。
僕の家からでしたら六甲が一番近いのですが、通行止めだったので、久しぶりに五月山へ行きました。確かに坂ばかり登っていると、平地が遅くなるというのは聞いたことがあります。まぁ、どっちみち、坂も平地も遅いんですが^^;
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
