スポンサーサイト


夏が終わる前に



夏が終わる前に淡路島を走って来ました。車載で直接淡路島に上陸も考えたのですが、あの旅行気分が忘れられずやっぱりジェノバに乗船。

岩屋のジェノバライン乗り場でIMAIさんと合流。自身初の反時計回りでアワイチのスタート。何度も走っている道ですが、逆回りだと違った風景に見えるのが不思議です。



約50km走ったところで初めての休憩を取りました。二週間後のレースを見据えてか、30km/h ~ケイデンス100を切らないように淡々と走り続けるIMAIさん。私もそれにお付き合いします。いつも強烈な向かい風の洗礼を受ける西海岸ですが、嬉しいことに無風状態。



IMAIさんのたっての希望で鳴門岬へ。アワイチの経験はあるのに、何故かここだけ寄ったことがなかったそうです。

ここで、「昼食は何処で食べる?」みたいな話になり、時間的に見ても福良で食べるのは少し早すぎる。というかお店が開いてそうにない。とりあえず洲本まで走って考えましょうと言うことで出発。



南あわじの山岳を越えモンキーセンターで休憩を取りました。ここまでで約100km。今日は大体50km毎に休憩を取りました。

そして最後の峠、立川水仙郷へ。このあたりから脚に力が入らなくなりました。前を行くIMAIさんとの差が徐々に開き出します。お腹は若干空いてましたが、ハンガーノックになる程でもない。まぁ早い話、脚が無いだけなんですが (苦笑



回復を願って洲本のコンビニで昼食をとることにしました。水仙郷を越えてからここに辿り着くまでの長かったこと長かったこと (大汗

いつも食欲旺盛な私も、何故か食べ物が喉を通らない・・それに反してこの炎天下の下でカツカレーを食べれるIMAIさんには脱帽です。

「後は最後までフラットですから」と笑顔のIMAIさん。今の私にはフラットもアップダウンも同じ事。岩屋までもつだろうか・・・



ラスト10km地点で最後の自販機休憩。もう脚が残っていません。そしてこの辺りから赤信号が愛おしく思えるようになって来ました・・・



IMAIさん、余裕の笑顔、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ楽しく拝見しました。
ヒデオさんがヘロヘロになってる姿が目に浮かぶ様で、思わず笑ってしまいました。(笑)
自分も反時計回りは走ったこと無いですが、しんどそうですね。
今度はゆっくり、グルメに行きたいですね。

No title

いつものアワイチだと休憩ポイントは決まってますが反時計周りだと、どこで昼食摂るんだろうと思ってました。
ヒデオさんも疲れたと言いながらも楽しそう♪
一度はIMAIさんのヘロヘロ姿も見てみたいものですね(笑)

>シュンパパさん
今度、みんなで行く時は、思いっきり時間をかけて周りましょう(^^)
西海岸に沈みゆく夕陽を眺めながらのゴールが理想です(笑)
あっ、グルメも忘れずに!

>おさるさん
今井さんと二人だったので、誰に遠慮することなくアワイチ楽しめました(^^)
アワイチの最中、何度か今井さんのバテバテの顔も見れたのですが、何故か脚は元気なんです(笑)
もう少し弱くなってもらわないと、こっちの身が持ちません^^;

No title

こんにちは。

反時計回りのアワイチは新鮮ですね!
右手に見える西海岸とか南あわじの山岳とか、どんな感じなのか想像できません(^_^;)

>ららさん
時計回りも反時計回りも、目に映る景色は多少違いますが、しんどいのは一緒でした。ただ、毎回辛く感じる西海岸を最初に済ませておくと気分的に楽になります(^^)

No title

お疲れ様でした
今回のアワイチは逆打ちだったんですね
時計回りとどっちがシンドいんでしょう?
トライしてみたい様なしたくない様な。。。(-^〇^-)

おーついに4時間切り達成でしょうか。


反対回りも景色が変わり楽しそう。
でも水仙峡きつそうですね。

>エコさん
最後に向かい風の西海岸を残すか、最後にしんどい水仙郷を残すか、悩むところですが、正直、どっち回りでもしんどいです(笑)
一度逆回りに挑戦してみて下さい。新鮮な感じですよ(^^)

>フーさん
4時間切りなんて出来るわけないでしょ!(^^)
一度、フーさんも逆回りアワイチに挑戦してみて下さい。最後の水仙郷、脚にきますよ〜(-_^)

No title

Av30km、ケイデンス>100ならどっち周りでもしんどいです(^^)。
ジェノバまでは自走なんですか?

>かんとくさん
最初は一人でノンビリ周る予定だったので家から自走のつもりだったのですが、今井さんと走ることになった瞬間、自走の二文字は頭から消えました(笑)
明石まで車で行き、ジェノバで渡りました。
かんとくさんともご一緒したかったです。

No title

最後の写真がいいですね(^^)
暑い一日だったんですね、お疲れさまでした。

目いっぱい淡路島を走りきって乗る帰りの夕方のジェノバ、1度だけですが何とも言えない愉快な気持ちになりました♪

ゴール後、一人で近くのコンビニに寄り、アイスを食べながらしばらくぼーっとしてました。走ってる時はあんなにしんどかったのに、終わってみればなんか寂しい。そして楽しかったことしか思い出せない^ ^

No title

反時計回りでアワイチした事ないんですが
しんどそうですね。
最後に水仙郷とは鬼畜過ぎます♪

>モズマーさん
正直、どちらから回ってもしんどいもんはしんどかったです(笑)
モズマーさんは毎月アワイチされているので、たまには逆回りも新鮮でいいかもしれませんね(^^)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
