スポンサーサイト


秋晴れの淡路島へ



絶好の秋晴れの下、おさるさんとアワイチしてきました。今回のアワイチ、個人的には三週間後に迫った岡山耐久に向けての練習ライドと言うよりも、いつまでも上がらないモチベーションが少しでも上がってくれればと・・・



慶野松原のローソンで本日初めての休憩 をとりました。補給しながら走っていたので空腹感はそれ程感じませんが、疲労感は半端ない。スタートから100kmちょっと。



それでも食べないわけにいかないので 、おにぎりを麦茶で流し込む。そして勢い良く立ち上がった瞬間、右脚の太ももが強烈に攣る。おさるさんにツーランを貰う。ゴールまで後50km弱。

極力右脚で踏まないように走っていると、幾分か右脚の攣りも治まってきました。しかし忘れた頃に現れる登りで攣りが復活してしまう。おさるさんには申し訳ないが後ろで楽をさせてもらう。



残り20km辺りでおさるさんが頭痛の為、自販機前でストップ。かなり辛そうな感じ。軽い熱中症かもしれない。ドリンクを首筋に当て小休止。



ゴール数キロ手前、お互い疲れもピークに。ここで運よくBlackさんと遭遇、久しぶりの再会についつい話し込んでしまう。



最後の力を振り絞り無謀にも逃げに出るが、最後の力など残っているはずもなく、あえなく失速・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出来るだけ無休連、お疲れさま~でした
珍しくおさるさん辛そうですね
レース終わったらのんびりグルメ行きましょうね

>ECOさん
賛成!賛成!賛成〜!
岡山耐久が終わったら、のんびりグルメライド、絶対にやりましょう!

No title

攣なんて追い込みましたね。
僕なんか、スターと直後でも攣りますよ(笑)

岡山耐久は2時間なら65km程かとおもいます。
早すぎると思う補給を小まめにでいいかと思いますよ。

グルメライド誘ってくだいさよ~。

No title

昨日は、有難うございました。
途中頭イタでスミマセンでした。
今度は頑張らないライドしましょう~w

>Jun吉さん、アドバイスありがとうございますm(__)m
グルメライド、一緒に行きましょう〜\(^o^)/

>おさるさん、お疲れ様でした。
あの時、おさるさんが頭痛をおこしてくれたおかげで少し休めました(^^)
あの日は帰宅後の疲れ方が半端なく、信じられないくらい早く寝ました(笑)

昨日も良い天気だったから、何処に行かれてるんだろうかと、ふと考えてました。アワイチでしたか、岡山対策ですね、でも、脚つりに、頭痛ですか、しんどそうですね、とても真似出来ません。最近乗れてないので、乗りたいけど、何だか乗る気にならなくて、めっきり、遠ざかってます。Rさんが引退状態なのも、影響してるのか、寂しい限りです。
また、緩めのグルメありましたら、誘ってやってください。(^^)

No title

エンデュ-ロ対策ばっちりですね♪
来週の月曜は用事で走れませんが、再来週に最終調整付き合って下さい。 宜しく~

>シュンパパさん
まずは秋の味覚をもとめて篠山ライドなんてどうですか?
それともフォトポタでも行きますか!カメラ持ってないけど(笑)
あっ、バーベキューでもいいですよ、寒くなる前に〜!

>ズランさん
エンデューロ対策というより、このへんでロングを走っとかないとヤバイなぁ〜と思っていたのでグッドタイミングでした(^^)
また朝練、よろしくお願いします。

No title

こんにちは。

お疲れ様でした!
3時間も休憩無しは辛かったでしょうね。
私は、約30km毎に補給食休憩(15分×4回)したアワイチが今までで一番効率良く走れました。

No title

休憩なしで100㎞ですか~
どんな感じかさっぱり想像できません。
私の唯一のあわいちは、後半西淡から10㎞ごとに休憩してましたから~!

No title

相変わらず追い込んだ走りをされてますね(^O^)
20日の淡一で発生したトラブルで落ち込んでいます。そろそろ気持ちを入れ替えて頑張りますのでまた誘ってください。

>ららさん
補給って難しいですよね。
僕は普段からむしゃむしゃ食べながら走っているので、ハンガーノックの心配はないのですが、脚が攣ったのにはまいりましたT_T
あんなに痛いとは…

>Junさん
今回は、来月の耐久レースに備え休憩少なめで走りましたが、普段のアワイチではガッツリ休憩とってます(笑)
この日は空気も澄んでいて、海の色も最高に美しかったです。

>かんとくさん
今回も急なお誘いですみませんでした。あわ2もいいですが、一度ノンビリアワイチも行きましょうね(^^)
またご一緒お願いします。

お疲れ様でした。
あるブロガーさんの初アワイチの記事を読んだのですが、楽しさが溢れ帰っていました。アナゴ〜シラス、淡路バーガーからジェラート。そして景色を堪能。原点回帰したいです。mozzmarrさんに1回行ったでしょ!と拒否されました。

>フーさん
原点回帰…いい言葉ですね。
僕もフーさんの原点回帰に混ぜてもらえませんか(^^)
頑張って月曜に休みとって下さい。そして頑張らずにアワイチしましょう。(笑)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
