スポンサーサイト


備えあれば憂なし



朝練の後は神戸ちぇりー亭 (三田176号線店) で昼食。



注文したのは一番人気の『ド根性の醤油らぁめん (とろ卵入り) 』



そして三田からの帰り、伊丹のカンザキでワイヤーの初期伸びと、ホイールのフレを調整してもらう。これで来週のレースは気持ち良く走れそうだ。



ここまで読めば理想的な一日だったと思われるかもしれないが、実は今から数時間前・・・

昨日の天気が嘘のように晴れ渡ったこの日、久しぶりにロングでも走ろうと青野ダムへ車を走らせました。今朝の176号線は渋滞ぎみ。三田まで一時間半もかかってしまった。



慌てることはない。今日はどうせ一人なんだし、コースは走り出してから決めたらいい。

バイクを車から降ろし順調に走り出す。そして湖を抜けた辺りでボトルに手を伸ばす。ボトルに・・・ん?



ツ、ツール缶が無い・・・

家に忘れて来た・・・ (私はツール缶にパンク修理一式を入れている)



ちなみに忘れたのはコレ (後日撮影)

前・後輪同時パンクやCO2ボンベによるチューブの破裂等、過去の忌わしい記憶が蘇る。一度のパンク修理で必ずタイヤレバーを折ってしまう手際の悪さも相変わらず・・・



最近珍しくパンクには無縁だったとはいえ、忘れた頃にやって来るのがパンク。パンク修理道具なしで遠出する勇気は僕には無い。



いつもは素通りする神社で、パンクだけは勘弁して下さいと手を合わせ



結局この日走ったのは、三田市野外活動センター往復の34kmのみ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ気がついただけでも・・・・
私は北摂山中で2度ほどあります。
4時間押し歩き!

No title

そうですよ!フーさんの「伝説の4時間押し」を思えばなーんてことのない事です(笑)

そういえばカンザキに長い事いってないなぁ…
そろそろ2015年モデルとか出てるんでしょうねぇ

No title

スリリングな三田ライドでしたね。
心拍がかなり上がったのでは(笑)

No title

おはようございます。

パンクしなくて何よりでした!
私はパンク以外のメカトラに対応できないので一人で遠出するのが不安です。
なので、いつも近場ばかり走っています(^_^;)

>フーさん
四時間ですか((((;゚Д゚)))))))
考えただけでもゾッとします。

No title

お休みだったんですね(^ω^)
パンクの恐ろしです
修理道具無しで走るのって、ヒヤヒヤもんだったでしょうね

あぁ~、ちぇりー亭行きたいなぁ~

1人ライドでは重くてもツール缶に一式は必需品ですよね。

そんなハラハラライドはつゆ知らず、うわぁ〜、気持ち良さそうと思いましたよ(笑)
来週、気合い入れて頑張ってくださいね。

>Medakaさん
何人かで走っていたら、なんとかなるんでしょうが、普段自転車屋など皆無の所ばかり走っているので、こういう場合、一か八かのカケには出れなかったです。
カンザキには魅力的なバイクが並んでましたよ〜(^^)

>mozzmarrさん
心拍あがるどころか、下がりっぱなしで、死人みたいになってました。
いっそのこと自転車には乗らずに、道に落ちている栗でも拾おうかと思ったくらいです(笑)

>ララさん
僕はパンクにもメカにも弱いですが、一人で遠出しますよ(笑)
女性ローディーさんの場合は困ってたら誰かが絶対に助けてくれますよ(^^)

>ECOさん
折角お天気が良かったのに、もったいないことしちゃいました。
ちぇりー亭は、ECOさん達と行った時から三度目でしたが、腹いっぱいになりました。また行きましょうね(^^)

>Jun吉さん
ありがとうございます。来週のレース、頑張ります!と、言いたいとこなんですが、台風が直撃しそうで、モチベーション下がりっぱなしです。

No title

ちぇりー亭と言えば、楽し&美味しかったのを思い出します。
前後同時パンクと言えば、これまた楽しかったことを思い出しますね(^^)

>おさるさん
これまでにおさるさんには、嫌という程パンク修理を手伝ってもらっているので、僕のパンク恐怖症はご存知だと思います(笑)
話は変わりますが、ちぇりー亭で食べた後は必ず下痢するんです。多分ニンニクが効きすぎてるのが原因かもしれません。食べてる時はめちゃくちゃ美味いんですが。

No title

チェリー亭、写真みてたら行きたくなってきました。
美味しいんですが、美味しさゆえスープをいっぱいいただいてしまい、私もお腹を壊します(^^ゞ

パンク修理の装備がなかったら、ローディーの通りそうな道を選んで走るしかないですね。

>Junさん
そうなんです。どうしてもスープをいっぱいいただいてしまうんです。多分それが原因です。今、気がつきました(笑)
ローディーの通りそうな道…
十万辻しか思いつきません(^^)

No title

FBをみててっきり気持ち良さげなライドを楽しまれてると思っていましたのに。。。。少しは走れただけでも良かったですよ。 自分はホイールとかシューズを積み忘れた事がありましたから(笑)

>かんとくさん
剣山、お疲れ様でした。
この日、カンザキに寄った時、店長と話してたら「ブラックビーンズのかんとくさんご存知なんですか?」と聞いてきたので、「よくご一緒させてもらってますよ〜」と言ったらビックリしてましたよ(^^)
かんとくさん、顔広いですね〜(^^)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
