スポンサーサイト


野間峠~見山~天狗岩

本来なら今頃は京都府美山町を走っている筈でした。大野ダム、かやぶきの里、佐々里峠、そして芦生の森・・・脚が残っていれば小浜まで走るつもりでした。

しかし今日の降水確率は80%。降るのがわかっていながらわざわざそんな所に行く奴はいないだろうし、行ったところで楽しいわけがない。



悩んだ挙句、久しぶりに北摂へ。ここならずぶ濡れになる前に帰って来れそうだ。

阪急池田駅前から国道477号で豊能・能勢方面へ。早くも冷たいものがポツポツと顔に当たる。どうやら昼迄もちそうにないな。



夏の集中豪雨で通行止めだった大槌峠も片側交互通行ですが通れました。



霧雨が降る中、西側から野間峠を越え豊能町へ。いくらゆっくり登っているとはいえ二週間振りのバイクは流石にキツイ。



野間隧道をくぐり妙見口へ。雨と風で身体が冷えてきたので今年初めてウインドブレーカーを着る。

切畑口からは切畑~銭原~見山~泉原~箕面の定番ルート



切畑に入り雨足が強くなってきたので雨宿りです。待っていても止むわけないのですぐに出発です。

見山の郷をパスし忍頂寺交差点へ。



折角なんで忍頂寺を参詣。



そして本日二本目の峠、天狗岩へ。



ゴールの茨木高原カンツリー倶楽部。

最初の予定では北摂霊園から箕面川ダムへ下り、五月山を裏側から登り帰宅する予定だったのですが、雨が止みそうになかったので (本当は五月山を越える脚が残って無かったので) 山岳を避け、高山方面へ。



誰もいない高山公民館



そして高山の棚田


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

降水確率80%でどうすれば?何を食べれば?これだけの走る気力が溢れてくるのですか教えて下さい。

No title

結構、濡れたんじゃないですか~
大阪市内もずーっと雨でしたよ!
風邪ひかないように気を付けてください♪

No title

こんばんは。

雨の中お疲れ様でした!
昨日までは晴天が続いたのに、今日は残念な天気でしたね。
私も買い物に行っただけで帰りはずぶ濡れになりました(>_<)

結構、厳しいコースですね。

雨の中、ご苦労様でした。
今年は雨が多いのでローディー達はストレスが溜まっているでしょうね。

しかし、このコース田舎の風情たっぷりではありますがじわっと来るコースですね。

特に箕面の裏側なんか素敵ですが厳しそう。。。

ゴルフ場の近くは山だから坂が厳しいですよね。

No title

お疲れさまでした。
私の練習コースへようこそ。今度来る際はぜひ一緒に走りましょう。
小浜・・・・・・・凄すぎです。

ちなみに北摂霊園、自転車乗り入れ禁止です。ご注意下さい。

No title

どこ走ってるんだろうと噂してましたが、ほぼ去年のコースだったんですね。懐かしいです。
今度は、保津峡ご一緒してくださいねw

>かんとくさん
今年の雨の多さには嫌になります。それも休日になると雨が降る。
残念会、楽しみです。

>Medakaさん
この日予定されていたMedakaさんとのライド、凄く楽しみにしてたんですよ。お仕事なんで仕方ないですが。そして最後は北摂に落ち着きましたが、雨の中を走っていても楽しくなかったです。また誘って下さいね(^^)

>ララさん
休みの日に雨が降ると、凄く気分が落ち込むのは、週一ライダーだからでしょうか。今回走ったコースは、切畑・銭原の集落や、黄金色に輝く田園風景が楽しめるお気に入りのコースだったんですが、雨で台無しでした。

>MSR soloさん
確かにゴルフ場の近くには激坂が多いですね。僕はゴルフはやりませんが、ゴルフ場の近くはよく走ります。ゴルフ場に自転車で行く人などいるわけないので、すれ違う車の人が呆れた顔で見て行きます(笑)

>フーさん
フーさんの練習コースにお邪魔しました(^^)
以前でしたら、この辺りを走っているとアラーキーさんに会うんじゃないかとヒヤヒヤしながら走ってましたが、今は、フーさんに会うんじゃないかとワクワクしながら走ってます(笑)

>おさるさん
そうです。去年テルビーさんと走ったコースとほぼ同じです。あの時はもっときつかったですが(ーー;)
三田もいいですが、これからの紅葉の季節は箕面周辺は綺麗ですよ。
保津峡、是非行きましょう(^^)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
