スポンサーサイト


神戸北野異人館ライド

数日前から楽しみにしていた再度山HC。ところが前夜に突然の雨。それも尋常じゃない雷雨。結果、路面の状態を考慮してDNSに。

しかし雨は上がっている。行く気満々だったので朝食もガッツリ食べている。結局自宅から一時間程度で着く神戸北野異人館に行き先を変更しました。



異人館には以前に何度か訪れてますが、自転車で来るのは初めてでした。早朝の異人館は観光客の姿もなく清々しい。



異人館を象徴する風見鶏の館やラインの館、うろこの家などの洋館よりも



ひっそりとした路地裏の風景が意外と異国情緒を漂わせる。



板塀の色や



装飾の仕方も見事。

もう少し異国情緒に浸っていたかったのですが、お昼から用事があり、11時迄には帰りたかったので、残念ですが帰路に着くことに。

実はもう一箇所寄りたいところが・・・



Shin's BURGER/シンズバーガー

このお店は自転車乗りの某ブロガーさんの記事で知り、凄く気になってました。場所は王子公園のすぐそば。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hideoさんもmozzmarrさんのようなお洒落な自転車乗りになってきましたね。

No title

前夜の雷雨は本当にすごかったですね。

それにしても、神戸を一人でぶらりなんてシャレてますね。

No title

こんばんは。

シンズバーガーでコーヒーだけとは・・・
ハンバーガーを食べられなかったのは残念でしたね。

No title

バーガーを食べなかった訳は。。。。。。あれですね? 自分は朝食も抜きました。

>フーさん
ここのバーガー屋、mozzmarrさんのblogで知ってからずっと気になってたんですよ(^^)
店内はアメリカ一色です。フーさんも一度どうぞ!

>jun吉さん
尼崎育ちなんで、神戸に憧れがあるんですよ(笑)

>ララさん
それが、食べちゃったんですよ、ハンバーガー。お腹も減ってないのに^^;
メニューを見たら我慢出来ませんでした・・・

>かんとくさん
そうなんですよ、あれの為に食べたらだめなのはわかっていたのに、誘惑には勝てず食べちゃいました^^;
かんとくさんは朝食抜きですか、さすがです^ ^

No title

北野町異人館ですかぁ。
懐かしいですねぇ。 既に25年以上訪れていません。^^;
また、ロードバイクがマッチしていいですね。
神戸市街は車が多くて大変じゃないですか?

No title

午前の部、お疲れ様でした!

>MSR Soloさん
25年ですか(^_^;) かなり昔ですね。
神戸の街も昔と比べるとかなり変わってしまいました。今から20〜30年前の神戸のほうが楽しかったような気がします(^^)

>ECOさん
午後の部、よろしくお願いします。

No title

帰りに寄ってくれればよかったですのに・・・(^^)

>おさるさん
本当は異人館から電話しようと思ったんですよ。「今、異人館にいますから来ませんか〜!」って(笑)
今度神戸に来た時は、チャイムを押して逃げます。

No title

シンズ・バーガー行かれたんですね。
美味しいのはもちろんですが店主さんも気さくな方だし居心地がいいですよね。
次回は再度山TTですか?

>mozzmarrさん
行って来ましたよ〜*\(^o^)/*
お腹が空いてなかったんでコーヒーだけにしようと思ったんですが、メニューを見てたら我慢できなくなり注文しちゃいました。1番小ぶりなスタンダードです。(^^)
再度山TTですか?
登るだけでいっぱいいっぱいです^^;
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
