スポンサーサイト


砥峰高原ライド



「ノルウェイの森」も「村上春樹」にも、全く興味はないですが、同映画のロケ地で有名な峰山高原・砥峰高原へ行って来ました。



今日の集合場所は兵庫県神河町寺前。役場の駐車場に車を停め、8名でスタート。先ずは峰山高原に向け各々が好きなペースで登って行きます。



一足お先に着いたので、砥峰高原への分岐点で後続の方々が上がって来るのを待ちます。しかし余りの寒さに耐え切れなくなりホテル リラクシアのロビーに駆け込みました。



しかし待てど暮らせど上ってくる気配が無い。心配になり電話をかけてみると既に峰山高原を通過し砥峰高原に向かっているとのこと。慌てて後を追い、数キロ手前で無事合流 (大汗



そして全員揃って砥峰高原に到着。初めて訪れた砥峰高原。そこには想像した以上の絶景が待ってました。









砥峰高原を存分に堪能した一行はデポ地の寺前へと戻ります。



実はこの後、多可で昼食の予定だったのですが、多少時間が押してしまい予定していたお店のランチタイムにギリギリ間に合いそうにありません。

協議の結果、がいな製麺所へ。





いつもの看板がお出迎え。このお店に寄る時は大抵ヘロヘロの時が多く、正直、美味いんだか不味いんだか良くわからなかったのですが、今日初めてゆっくり味わってみて、ここの饂飩が美味しい事がわかりました。

昼食後は前回食べ損ねたコルネを食べに森庵へ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

峰山高原に行かれたんですね。
楽しいメンバーとのライドは最高やないですか。
同じくらいの標高でも先週行った六甲山はまだウインドブレーカーいらずの暖かさでしたがボチボチやばそうな感じが。
本格的に寒くなる前にhideoさんもジャンジャン六甲を攻めて下さい♪

No title

こんばんは。

ススキの大草原綺麗ですね〜♪
この季節、紅葉だけでなくススキがこれほど綺麗とは驚きました。

No title

先日はお疲れ様でした
以前から行ってみたかった場所の一つ行けて大満足でした
次は何処行きましょうかねぇ
楽しい一日でした、ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>mozzmarrさん
今回は、Medakaさんやリコちゃりさんも参加していたので騒がしい、もとい、華やかなライドになりました(^^)

>ララさん
砥峰高原、一度行ってみたかったんです。想像以上に美しいところでした。草原一面が黄金色に輝き、ススキが秋を強調している感じでした。
できたら春か夏にでも、もう一度行ってみたい(^^)

>エコさん
お疲れ様でした。念願かないました。帰路の下りが結構急だったのが少し心配でしたが、誰1人怪我もなく無事に帰ってこれてホッとしました。またお願いします(^^)

No title

先日は、有難うございました。
しゃべりまくって笑って食べて撮って、その合間に自転車チョロッと乗ったっていう感じでしたね。
楽しい1日でした。また、行きましょう(^^)

>おさるさん
お疲れ様でした。個人的には銀山湖に寄れなかったのが少し残念でしたが、久しぶりにメダカさんやリコちゃんにも会えて楽しい一日になりました。ほんと、遠足みたいな一日でした(^^)

No title

お疲れさまでした。

華やかさと楽しさが同居したライドですね。プログから伝わってきます。

砥峰高原行ってみたいです。

No title

こんばんは。

砥峰高原はいいところですね。
関西に来て7年目ですが、全然知りませんでした。

ぜひ行ってみたいで~す。
でも来年かな(-_-;)

>フーさん
来年一緒に行きましょう。秋の季節が有名ですが、ここはどの季節に行っても美しいと思いました。
フーさんも絶対に気に入ると思いますよ(^^)

>モアモアさん
僕も今回が初めてだったんですが、いい所でしたよ(^^)少し遠いですが是非とも来年行って下さい。
坂が得意なモアモアさんなら楽勝で登れると思いますが、出来たらのんびりと景色を楽しみながら登って下さいね\(^o^)/

No title

medakaさんのところで動画を拝見したのですが、ススキもきれいですが、モデルのみなさんが何より最高でしたね♪
いつも仲間と楽しそうに走るhideoさんをうらやましく思うのですが、今回は特にそう思います(^^)

>Junさん
うちの場合、そこそこ人数が集まると、必ず遠足みたいになっちゃうんです(笑)
それでいいと思いますし、これからもそうだと思います(^^)

No title

もう自分が行って見たい処ばかり先々行ってくれますね~ヽ(^o^)丿
企画力+実行力見習わなければ・・・・

>かんとくさん
鈴鹿、お疲れ様でした(`_´)ゞ
砥峰高原、最高でした。ここは季節問わず綺麗な所だと思います。この日は全般的にゆっくりペースだったので楽でした。帰りの高速道路の渋滞のほうが数倍疲れました(^_^;)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
