スポンサーサイト


瑞宝寺公園で紅葉狩り

この時期になると必ず耳にする瑞宝寺公園という名前。どうやら知る人ぞ知る紅葉の名所らしい。それも尋常じゃなく綺麗だという噂・・・

先日ララさんが瑞宝寺公園に行って来たという記事をBLOGで見ていたので、それでは案内してもらいましょうと、ララさんを誘って瑞宝寺公園に紅葉狩りに行って来ました。



末広公園に9時集合です。お久しぶりの挨拶も程々に蓬莱峡に向けスタート。今日は気温もそれほど低くなく、雨の心配もなさそうです。



いつもゼーゼーハーハー言いながら登る蓬莱峡も今日は写真を撮りながらのんびりと登ります。



瑞宝寺公園 (神戸市北区有馬町) に到着。平日だというのに人が多い。



この時点で既にK.Oくらいました。











想像以上の美しさに大満足です。どこを撮っても絵になるって感じ。

十二分に紅葉を堪能した後は、ララさんに有馬温泉街を案内してもらいました。



情緒あふれる温泉街の路地を抜け



硫黄の匂い漂う源泉「御所泉源」を案内してもらう。



足湯に浸かる小学生達を横目に見ながら



レトロな雰囲気のお店でランチ



それも大好物のハンバーグ



折角なんで太閤橋で記念写真



ララさんとは船坂でお別れしました。短い時間でしたが楽しかったです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

昨日はユルポタにご一緒していただきありがとうございました♪
ハンバーグがhideoさんの大好物とは知りませんでした。
こってりした美味しさでしたが、私の手作りハンバーグはもっと美味しいです(笑)

お久しぶりです。
紅葉、めちゃめちゃ綺麗ですね。
今日から僕も休みなんで、その公園に行ってこようかな。
有馬の方なんですよね?
それと、「あすけんダイエット」ってレコーディングダイエットのアプリ、結構いいですよ。激痩せはしないですけど、暴飲暴食がかなり改善されました。無料でだいたいの機能使えて、携帯でもパソコンでも入力出来るんでお手軽です。
興味あるならお試しを(^_^)

>ララさん
確かにララさんの作るハンバーグも美味いとは思いますが、「竹中肉店」のコロッケも美味そうだったなぁ〜。あの時、食べとけばよかった〜(泣)

>船乗りさん、こんにちは。kemari☆さんのコメント、見てくれたんですね(笑)
瑞宝寺公園、綺麗でしたよ。蓬莱峡を越え、わんわん王国ランドを越えれば標識が出てました。是非とも行ってみてください。わからなかったらララさんに聞いて下さい(笑)

どんな紅葉よりも、hideoさんに比べれば色褪せしますね。

>フーさん
フーさんにはお歳暮送っときます。

No title

いつも走りに反して写真だけはほんのりしてますが今回はホンマにゆったりと走られていたのがヒシヒシと伝わって来ました・・・が、ヤッパリ坂が恋しかったのですね。(笑)

>かんとくさん
この日、本当は素直に帰りたかったのですが、ララさんがいてたのでついついええカッコしてしまいハニー坂に向かってしまいました。
そのおかげで膝ガクガクで帰宅しました…

こんにちは。
瑞宝寺公園の紅葉はほんときれいみたいですね。
自分もららさんのブログを見て行く気満々でしたが、今週末に行く予定です。
時間の都合で朝早めしか行けないので、温泉街を散策して雰囲気を味わうことはできなそう。(^_^;)

>モアモアさん
瑞宝寺公園、行かれるんですね(^^)
僕は初めてだったのですが、噂通り綺麗でした。
蓬莱峡はモアモアさんお得意のコースなんで、瑞宝寺公園まではガンガン走って、紅葉を見ながらマッタリして下さい(笑)

No title

紅葉いいですねぇ~。
瑞宝寺公園は、MTBで前をよく通りますが入った事がないんです。時期もあって、やっぱり人が多いんですね。

いつも素通りしてしまうので、久々にのんびり有馬外街に寄ってみようと思います。
ハンバーグを食べに(笑

>Jun吉さん
ハンバーグはともかく(笑)
有馬温泉界隈はゆっくり周るほうが楽しいでしょうね(^^)
のんびりお土産屋さんを見て、温泉饅頭を食べ、サイダーを飲み、外湯に入って帰ってくるみたいな(^^)

No title

この時期の瑞宝寺公園は最高ですよね。
西側にある鼓ヶ滝公園もいいですよ。
去年ちょうどこの時期に行ったんですが凄く綺麗でした♪

>mozzmarrさん
鼓ヶ滝公園ですか!ありがとうございます。来年はそこにも行ってみます(^^)
いやー、瑞宝寺公園、想像以上でした。それに、あんなに近いとは思いませんでした。
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
