スポンサーサイト


走り納めは六甲でした

この冬初の強い寒波が来襲したこの日、六甲山に行って来ました。

気温が上がるのを期待し、少し遅めの11時に自宅を出ました。今日は逆瀬川ではなく仁川からの登坂。



以前は来るたびに必ず迷子になっていた仁川高丸の住宅街も、最近やっと迷わなくなりました。



五ヶ池ピクニックロードを走り北山貯水池へ。ここはどの季節に来ても綺麗な場所ですが、今日は特に美しかった。



そして振り向けば甲山 。



盤滝トンネル交差点までは旧道を走ります。この時点ではまだ秋を感じます。



しかし山頂に近づくにつれ季節は秋から冬へ。寒さで鼻が止まらない。



六甲山頂 一軒茶屋に着きました。今日は天気も良く空気も澄んでいたので久しぶりに椈星台へ向かいます。

その前に藤原商店で遅めの昼食です。本当は身体が暖まるものが良かったのですが、そんな物あるはずもなく、とりあえず菓子パン2個と缶コーヒーを買う。



指がかじかんで菓子パンの袋がうまく開けれない。



未だ通行止めの表六甲ドライブウェイ。



そして摩耶山 掬星台。前回訪れた時は靄がかかっていて全く見えなかったのですが、今日は比較的遠くまで見渡せました。

帰りは仁川ではなく逆瀬川へ降り、武庫サイをのんびり流して今年のライドは終了。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の六甲は走り納めに合わせてくれたのでしょうか?
身の引き締まるような寒さでしたね。

>かんとくさん
この日は本当に寒かったですね。
特に一人で走っていると、寒さが骨身にしみました(笑)


No title

こんにちは。

え〜!もう走り納めですか?
走り納めが六甲山とはhideoさんらしいですが・・・
寒さに強いhideoさんなら、年内あと三六甲いけるでしょう(笑)

No title

六甲って私にはすごくハードルが高いんですけど^^;
見晴らしは抜群ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ららさん
いつもはギリギリまでダラダラと乗ってるんですが、今年は早めに終了です(^^)
後は、年末年始の暴飲暴食に備えて地道にローラーでも回しときます。

>MSR Soloさん
Soloさんでしたら楽勝で登れますよ(^^)
Facebookもよろしくお願いします。

年末なので仕方ないですけど、走り納めって淋しいですね

昨日、久しぶりにローラー回したら左膝が痛くなりました>_<
ついでに汗ダクで帰宅して風邪ぎみです、ヤバイです(・_・;

No title

こんばんは。

取り敢えず六甲が走り納めですね。まだ日本海、淡路や美山などのノンストップライドが控えているような・・・・・・

年末は仕事柄大変だとは思いますが、体調には充分注意してお過ごし下さい。

No title

六甲山へのお礼参り、お疲れさまでした。
火曜日ですよね、職場から六甲が綺麗に見えていたので、寒さの中誰かヒルクライムしてるんだろうなあって思ってました。

ダウンヒル寒かったでしょう、寒さ対策はどんなふうにしておられるんですか?

No title

走り納めだったんですね。
今年も1年間、沢山遊んでもらい有難うございましたw
最近はなかなか六甲に足が向きませんが、少しずつまた登ろうかなと思います。
ちょっと、見習わないとね(汗)

>エコさん
先日は、忘年会お疲れ様でした。
この時期に体調を崩すと大変ですよ。お大事にして下さいね。

>フーさん、ありがとうございます。頑張って年末乗り切ります(^^)
フーさんのことですから、年内ギリギリまで走るとは思いますが、体調崩さない程度に走って下さいね。

>Junさん
そうです、火曜日です(^^)
防寒対策ですか?これと言って特別なことは何もしてませんが、あえて言うならば、暖かいことを考えながら走っています。ハワイのビーチで昼寝している場面や、熱々のチゲ鍋を食べてるとことか(笑)

>おさるさん
先日は忘年会、お疲れ様でした(^^)
早々に走り納めなんて言っちゃってますが、もう1〜2回くらいコソッと乗るかもしれません(笑)
今年は自転車以外でも仲良くさせてもらいありがとうございました。

No title

六甲の走り収めでしょうか?
まだまだ六甲も行けますよ(笑)

>mozzmarrさん
僕にはこの寒さは無理です^^;
今年の暮れはおとなしくしときます(笑)

No title

藤原商店でカップラーメンを食べれば寒くてもまだ上れますよ!!
上りはいいんですが帰りの寒さを思うと足が遠のきますよね…六甲山。
自転車もOKな下山用バスあれば毎回使うかもww

>Kemari☆さん
そうか、カップラーメンという手があったか…
この日は本当に寒くて、とにかく早く帰ることしか頭になく、というか、早く六甲を下山したくて、その事だけを考えながら走ってました。だから普段はテンションの下がる東六甲の下りも、これで終われると思うと嬉しかったです(笑)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
