スポンサーサイト


落車しました。

12月22日(月) 年内最後の休日となったこの日、朝早くから慌ただしく大掃除に取り掛かり、ひと段落ついたのがお昼前。この日は天気も良く、比較的暖かかったので我慢出来ずに少しだけ走って来ました。今日は夕刻から絶対に外せない用事があったので走れても四時間程。

そして帰り道に落車しました。坂道を豪快に下っている時に、見事にバイクごと前方宙返りし、アスファルトに腰から叩きつけられました。立ち上がる事も出来なかった自分を沿道の人達が車道から引きずり出してくれました。

落車の原因はあえて書きません。100%自分の不注意だったので。まさに自業自得 。落車の詳しい原因をご存知の方は、くれぐれも他言なさらぬようにお願いします。かっこ悪過ぎるので (笑



帰宅後、妻に付き添ってもらい近所の整形外科へ直行、レントゲンを撮ってもらう。幸い骨に異常は見当たらなかったが重度の打撲と診断されました。

先生曰く、「また派手に転びましたね…」

数日後、患部の腫れと痛みが酷くなったので再度受診しました。尾骶骨の骨折やヒビは部位によっては写真に映りにくく、心配でしたらCTやMRIを勧められました。



ショップに持ち込むが修理不可能と言われた大きく波打つホイール。

ショップ店員曰く、「また派手に転びましたね…」



穴のあいたシューズカバー。



処方された大量の湿布薬と



無いと眠れない鎮痛剤。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

大胆な前方宙返りだったたようで・・・(>_<)
骨折されなかったのは不幸中の幸いでした。
hideoさんの身代わりになってくれたホイールに感謝ですね。
重度の打撲も辛いと思いますが、早く元気になってくださいね。
一日も早い回復を祈っています♪

No title

お怪我大丈夫ですか?
ホイールは残念ですが、入院しなければならないような重傷でなくて本当に良かったです。
早く体の痛みがなくなりますように。
お大事になさってくださいね。

No title

辛い正月を迎える事になったようですが、正月休みは充分に静養されて新しい年は元気なお顔を見せて下さい。

No title

ブログアップ出来るまで回復されて一安心ですε= (*^o^*)
今年も残すこと2日、湿布&鎮痛剤で乗り切って下さい
正月はユックリ過ごして下さいね

入院に至るようなお怪我にならず
本当に良かったです。

hideoさん復活新年会ぜひ!

No title

第一報をお聞きした時は心配しましたがとりあえずは骨折などなく
入院もされていなかったようなので一安心です。
とにかく今は一刻も早い回復をお祈りしています。

No title

落車、大変でしたね。
原因を知りたいところでもありますが、hideoさんが一大事?にいたらなくてよかったです。

何かと大変な時期ではありますが、年内乗り切って、来春に走れるのを楽しみにしております。

>ららさん、ありがとうございます。当分は乗れそうにないですが、復帰したら又ご一緒して下さいね。

>Junさん、ありがとうございます。マジで自転車辞めようかと思うくらい痛かったですが、考えてみたらこの程度で済んで良かったと思います。医者からは、一歩間違えたら車椅子やで〜と言われました。

>かんとくさん、ご心配かけてすみません。
ズランさんのこと、笑えなくなりました(笑)
回復したら又ご一緒して下さい(^^)

>ECOさん、心配かけて本当にすみません。あの日は初日の出ライドの下見を兼ねて走り回ってたんですが、大人しくしとけばよかったです(涙)
来年からは安全運転を心がけて走ります。

>フーさん、ありがとうございます。忘年会、本当に楽しみにしてたんですよT_T
身体が痛くても、酒は飲めるので、ぜひ新年会、やりましょう(^^)

>mozzmarrさん、ありがとうございます。mozzmarrさんと美味い酒が飲めるように全力で回復させます。

>Jun吉さん、ご心配かけてすみません。落車の原因は、かっこ悪すぎて教えれません。
おさるさんが真相を知ってますが、絶対に聞かんといて下さい(^^)

No title

かなり酷い転び方をしてしまったようですね。
骨折や頭のダメージはなかったようで、不幸中の幸いでしたね。

お正月はアルコールも程々にして(笑)
ゆっくり過ごして静養されてくださいね。

>モアモアさん、ありがとうございます。今回の落車は、日頃の行いが悪い私に天罰が下ったんです。来年からはもう少し良い人になります。
あっ、モアモアさんは良い人ですけど落車には気をつけて下さいね(^^)

入院や骨折など大事に至らなくて良かったです…。
焦らずゆっくりして養生下さいませ。

>kemari☆さん、ありがとうございます。実はかなり焦ってます。バイクに乗れない焦りではなく、ウォーキングすら出来ないので、腹が出てきました(泣)

No title

新年おめでとうございます。
年明け一番、この記事を見て驚いています。自分のほうも全然乗れず、今年は特に天候にも祟られ、なかなか思うようにいきませんね。
おケガ、お仕事への支障はありませんか?お忙しいとは存じますが、じっくり回復なさりながら、新しい年、また頑張ってください。

>チャリオさん、ありがとうございます。
やっと立ったままでズボンが履けるようになりました。でもいまだに、手すりなしでは階段を上がれませんし、肩から上に腕を上げることすら出来ませんT_T
チャリオさんのブログはずっと拝見してますよ(^^)

あららhideoさんが
こんな事になっていたとは…

やっぱり下りですか?
怪我で仕事に支障来たすと
凹みますもんね…

年も変わりましたし
前向きにチャリライフ
お互い楽しみましょう

ファイト‼︎

>ゴーケンさん、ありがとうございます。やっぱりアスファルトで落車すると痛いですT_T
今年は安全第一で自転車ライフを楽しもうと思っています。ケガが治りましたらご一緒して下さいね(^^)
ご心配かけてすみませんm(__)m

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

その後体調いかがでしょうか?
新年会も楽しみにしています♪

>mozzmarrさん、明けましておめでとうございます。
ご心配おかけしましてすみません。
新年会、楽しみにしています♪

新年あけましておめでとうございます。

また派手に転びましたね…
しかし、骨折や大事に至らず本当によかったです。
ゆっくり、養生されてまた元気に走られる姿を見せてくださいね。

>MSR Soloさん、明けましておめでとうございます。
結局、尾骨にヒビが入ってました。痛みが無くなるまでは、まだ当分かかりますが、自分が起こしたことなんで自業自得ですねT_T
ご心配かけましてすみません。

No title

私と同じ様な落車ですね。
まずは大事に至らなくてよかったです。
一日も早い復活祈っています。
で復活際しましょうね♪

>ズランさん、ご心配おかけしましてすみません。その通りです、ズランさんと全く同じ落車です。松葉杖なしで歩けるだけ、ズランさんよりはましですが^^;
回復した際には、又飲み会お願いします(^^)
昼飲みでもオッケーですよ♪
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
