スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浪速ポタリング



前回の落車で亀裂の入ってしまったフロントフォークの交換が先日終了しました。これで遠慮なく乗れそうです。

まずは国道43号で南港方面へ向かいます。伝法大橋を渡り西淀川区から此花区へ。



下を流れるのは新淀川。交通量の多い43号線を避け、安治川トンネルを潜り港区へ。



みなと通りを南下し程なくして天保山に到着。今日は風もなく暖かくて気持ちがいい。先週とは大違い。



自論ですが海遊館は正面から見るより裏から見た方が遥かにカッコいい。



未だ入ったことのない京セラドーム。



お馴染みの新世界 。折角なんで串カツでも食べて帰りたいところなんですが、ビール抜きで串カツはさすがに辛いので今回はパス。

正面に見えるのは、なにわのエッフェル塔「通天閣」



人気の串カツ屋は、平日だというのにガイドブック片手の観光客で大行列。



これまたお馴染みの道頓堀。以前、心斎橋で働いていたので懐かしい。

アメリカ村、堀江周辺をブラブラと流し帰路に着きます。帰りは十三回りで尼崎へ。



十三大橋を渡り北区から淀川区へ。



尼崎に入ったところでマクドナルドで遅めの昼食。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フロントフォークまで行ってたんですね。。。
かなりシビアな転倒であることが伝わってきますよ。
こうした部品も結構なお値段なんでしょうね(^_^;)

で大阪ですが、懐かしいです。
私は大阪人で伝法なんか結構近いところにも住んでたことがありますし。。。
何と海遊館は行ったことも見たこともありません(^_^;)

まして京セラドームなんかあるのも知りませんでしたよ。(笑)
新世界の串カツなら次回は是非、ゲテモノも食べてみてくださいな。
完全復活の暁にはコオロギとかサソリの串カツでビールですかね。。。(笑)

No title

こんにちは。

フロントフォーク交換おめでとうございます!
これで心置きなく乗り回すことができますね。
昨日はまさにポタリング日和、私も大阪ポタしたかったです(^_^;)

No title

大阪ポタ、美味しそうなもんたくさん有りそうで楽しそうですね
大阪方面は行ったことないので一度案内して下さい

>Soloさん
げ、ゲテモノですか〜(^_^;)
僕はホルモンでさえ食べれないので絶対に無理です。

>ララさん
お誘いすればよかった〜(^^)

>名無しさん
ありがとうございます。今度串カツ行きますか!

No title

〆はやっぱりマクドなんですね(笑)

>おさるさん
バカのひとつ覚えみたいに、またマクドです(^^)
それでもかなり回数は減りました。毎週食べてた時が懐かしい…

名無しでごめんなさい
串カツ行きたいです( ꒪﹃ ꒪)

>やっぱりエコさんでしたか(笑)

No title

こんばんは。
完全復活も近そうですね。
桜が咲くころには、バリバリ乗ってそうな予感!
機会があればまたご一緒させてください。

>モアモアさん、ありがとうございます。モアモアさんにはついて行けそうにないですが、機会があれば是非ともご一緒お願いします(^^)

No title

本格的に復活、よかったです(^^)
まさかのビールかと思いましたが、よく思いとどまられましたね。
ミナミで働いてたんですか。
大都会であまり働いたことないんですが、仕事帰りに一杯!に憧れてました♪

No title

ギャー!!
フロントフォークまで逝ってたんですね。
僕のトップチューブに亀裂が入ったフレームと合わせれば最悪フレーム完成出来ますね(笑

でも、ホイールがニョロニョロになっていたり、かなり手を入れたんですね。
長らくロードに乗っていないので、ポタリングの際は誘って下さいね。
新世界大好きです(笑

>Junさん
やっぱり大阪市内を自転車で走るのはストレス溜まります(笑)

>Jun吉さん
ほんと、二台合わせれば恐ろしバイクが出来上がります(笑)
ゆっくりペースでよかったらご一緒して下さいね(^^)

No title

難攻不落の天保山ヒルクライムはチャレンジされたんでしょうか?(笑)
冬場は似たようなコースを走る事もあるんですが日曜日以外は車多くて走りにくいですよね。
次回はボトルにビール充填して行って来て下さい♪

>mozzmarrさん
ボトルにビール、この時期は程よく冷えていいアイデアかも(^^) 難攻不落の天保山ヒルクライムは次回のお楽しみに(笑)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。