スポンサーサイト


神戸空港ポタリング

あちこち寄り道しながら神戸空港まで走って来ました。

昨日降った雨で路面は多少濡れていますが走行には支障無さそうです。まずは国道2号から甲子園筋を南下し浜甲子園へ。



鳴尾浜公園に到着。

この時期の海沿いの公園は寒々しく閑散としているので早々に出発。



今日は気温は高めですが生憎の曇り空。しかし雨の心配は無さそうです。

リゾ鳴尾浜(鳴尾浜臨海公園)には寄らず、砂浜に沿って散策道を走り甲子園浜へ。



甲子園浜海浜公園に到着。甲子園浜からは阪神高速湾岸線に沿って西宮浜へ。



西宮浜に到着。西宮浜に来た時は必ず立ち寄る新西宮ヨットハーバー。曇りなのが残念。

この後、芦屋浜には寄らず、



滅多に走ることのない夙川沿いの道をブラブラと走り、



用も無いのにサンシャインワーフ神戸に寄ってみたり。



そして交通量の多い三宮を避けるようにHAT神戸を通り抜けポートアイランドへ。



神戸大橋を渡りポートアイランドに上陸。



神戸大橋下側の北公園から対岸のメリケンパークや、釣り人を眺め、

(今日はあったかくて気持ちいいなぁ)



IKEAに寄るも何も買わず・・・

神戸女子短期大学近くのコンビニで豪華な昼食を済ませ、神戸スカイブリッジを渡り空港へ。

スカイブリッジからはポートアイランドのコンテナターミナルが一望出来る。若干心拍が上がる。



神戸空港マリンエアに到着 。

壁面広告の中谷美紀さんが笑顔で迎えてくれた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうやってみるとのんびりに見えますが、意外と距離を走っているように感じるのは気のせいですか?(汗

No title

空港ポタ、お疲れさまです
もうそろそろ六甲山が呼んでるんじゃないですか?
次回は芦屋浜&六アイにも寄って下さい

No title

私も空港へはよく行きますよ。
先週も中谷美紀さんとのツーショット撮りました。
海老蔵さんとも♪

No title

神戸方面は疎いですが三田方面から甲子園へでるとなるとR176からR42辺りでしょうか。 いずれにしても結構な距離ですね。
私もいつかおしゃれな神戸を走ってみたいですよ。。。

No title

こんばんは。

今週は曇りがちの天気ですが、暖かくて風も弱く海沿いも走り易いですね。
神戸空港まで自転車で行ったことはありませんが・・・
男性陣は中谷美希さんの笑顔に癒されるようですね(笑)

>Jun吉さん、ありがとうございます(^^)ポートアイランドにはあまり行くことがなかったので新鮮なポタでした。やっぱり神戸はいいですね!

>ECOさん
六甲はまだ登りたくないです(^^)

>mozzmarrさん
この日はmozzmarrさんの真似をして中谷美紀で写真を撮りましたが、海老蔵もあったんですね(笑)

>soloさん
岡山もいいとこですが、神戸も海あり山ありでいいとこですよ。暖かくなったら自走で来て下さい(笑)

>ららさん
神戸空港までは、そんなに遠くないので是非一度訪れて下さい。頑張って走って来たわりには殺風景な場所にあるのでびっくりしますが(笑)

中谷さんmozzmarrさんのプログで見ました。流行ってる?

hideoさんの完全復活も近そう。

>フーさん、ありがとうございます。一度十三に飲みに行きましょう。
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
