スポンサーサイト


日生カキオコライド



今年も牡蠣おこを食べに日生町まで走って来ました。集合場所は道の駅 御津 (兵庫県 たつの市) 。

阪神高速・第二神明と乗り継ぎ、明石迄は順調に来ましたが加古川に入ったあたりで渋滞に巻き込まれる。素直に山陽道で来れば良かった。



やきもきしながら道の駅に到着。一番乗りはやっぱりあの人だった (笑

全員揃う迄の間、海岸に降りてblog用の写真を撮る。曇ってはいるが雨の心配は無さそうだ。





今日は淡路島からの参加者を含め、総勢10名の大所帯ライドとなりました。

そして予想どおり序盤からなかなかのハイペース。走行中の写真を撮る余裕など全く無い。



赤穂市に入ったところで、和菓子・洋菓子の福井堂さんで小休止。お腹は減って無かったが折角なんで饅頭を一つ。

台数が多いので駐輪するのも一苦労。



兵庫・岡山県境の峠を越え日生に到着。



今回訪れたのは『浜屋 みっちゃん』。予想をはるかに上回る年季の入った店構え。



路地にバイクを無理やり押し込み、いざ店内へ。



残念ながら店内は超満員。そしてそこには一切注文を聞くこともなく牡蠣おこだけを焼き続ける女主人の姿が…

あの女主人がみっちゃんなのか~⁈



入りきれないメンバーは、店の外でお喋りしながら待つことに。それもまた楽し。



ここ数年は『タマちゃん』だったので、初めて食べる『みっちゃん』のそのボリュームに多少苦戦するが、これで千円は値打ちがある。



この店で豚玉を注文出来るツワモノはいるのだろうか・・・



昼食に思いのほか時間がかかってしまったので、予定されていた赤穂御崎巡りをパス
し、素直に帰路に着くことに。



ゴール直前でのパンクもご愛嬌。



道の駅 御津で解散後、室津漁港に戻り吉田水産でお土産用にアサリを買う。



牡蠣は当分見たくない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気も良くて良いサイクリング日和な日でしたよね~。
みっちゃんすぐ分かりました?私は2度素通りしてしまいましたww
やっぱりタマちゃんと比べるとでかいですよね。
女将のハチマキとタオルも健在でまた行きたくなりましたよ。

No title

おはようございます。

カキオコって、冬季限定と思っていましたが・・・
加熱用は3月〜5月の春牡蠣が最も美味しいようですね。
春のカキオコも食べてみたくなりました♪

No title

日生STでのショットは以前の私と同じ場所ですねwww
お昼時ともなればいっぱいあるカキオコ店(お好み焼き店でしょ)は全て超満員で食べるのに一苦労ですよね。
10人で同じ店に入られたのは、ほぼ奇跡のようなもので、本当によかったですね! お味のレポートもwww

こんばんは。急に暖かくなって、私もきのう(火曜)休みだったので、本当に久々でしたが近くまで乗りました。やはりかなり体力は落ちてるようですが。お好み焼きおいしそうですね。私は三田の阪急オアシスで販売してるお好み焼きを時々買って食べたりしめすが、やはりアツアツを食べるのが一番ですね、なかなか機会がなくて。
約2ヶ月ぴりでしたのでブログ更新しましたが、やはり青野あたりは行かないと、ねぇ(笑)。

No title

予想通り、きついライドでした(;>_<;)
でも、かきおこ美味しかったし
10名の大所帯で楽しいライドでした(^-^)
またよろしくお願いします

No title

怪我をされたギャップが微塵も感じられなかったので安心しました。 逆に病み上がりのhideoさんが居てるから着いて行けるだろうと甘く構えていたのが大間違いでした。 これに懲りず三田にお越しの折はご一緒させて下さい。ありがとうございました。

>kemari☆さん
行って来ましたよ〜みっちゃん(^^)
席が空くのを待ってる人が多かったので、とにかく早く食べることに一生懸命だったので、正直、味は覚えていませんが、お腹はいっぱいになりました(笑)

>ららさん
日生はカキオコも美味しいですが、海鮮丼も、なかなか美味しいですよ。また行きましょうね(^^)

>soloさん
味のレポートですか^_^;
みっちゃんのカキオコは量も多めなので満足感はありますが、小さな店なので落ち着いて食べれる雰囲気では無かったです(^_^;)
牡蠣もドッサリ入っていて美味しかったですよ。

>チャリオさん
久々に乗られたんですね(^^)
暖かくなり、やっと三田・篠山を気持ちよく走れる気候になりました。なんやかんや言っても、やっぱり青野ダムが落ち着くんです(笑)

>エコさん
お疲れ様でした。予想どおりハイペースな展開になりましたね(笑)
前を引く人がクライマー集団だったので、峠でも速度が落ちず、ついていくだけで精一杯でした(^_^;)

>かんとくさん
お疲れ様でした(^^)
今回久しぶりにご一緒させてもらいましたが、やっぱりかんとくさんタフですね!こちらこそ今後ともよろしくお願いします(笑)

No title

近所にもカキオコあるんですがやっぱり本場で一度食べてみたいです。
コースも走ってて楽しそう♪

>mozzmarrさん
来年は是非ともご一緒に✨
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
