スポンサーサイト


東六甲~再度山~西宮浜



今年初の六甲山ヒルクライム。昨日の陽気が嘘のように今朝は寒い。

天気予報では真冬並みに気温が下がるらしい。



春の訪れなど微塵も感じない県道16号を淡々と走り山頂を目指す。

漕いでも漕いでも一向に身体が温まらない。



雪のちらつく一軒茶屋に到着。寒くてじっとしていられないのですぐに出発。この後、再度山側へ下りる予定なのだが、ここからは下りがずっと続く。寒さに耐えられるだろうか。



案の定耐え切れなくなり、丁字ヶ辻手前の藤原商店さんに飛び込む。カップ麺なんかで暖が取れるわけないが、とにかく温かい物が食べたかった。

引き返す事も考えたが、今さら引き返したところで寒さが和らぐ訳ではないのでこのまま先に進むことに。身体の震えが止まらない。



再度公園手前で久しぶりの上り坂。待ちに待った上り坂。

再度公園、修法ヶ原池、神戸市立外国人墓地をさっと周り、



苦行のようなダウンヒルを終え、神戸市街まで下りて来ました。

ここからは鬱憤を晴らすように芦屋・西宮浜まで爆走し



久しぶりにaqua south coastで遅めの昼食。



憔悴しきった顔でハワイアンピザのランチセットを注文。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒中、お疲れ様です
震えながら下ってる様子が伝わってきます
のぼれば下りがもれなく付いて来ますよね(^O^)
暖かくなったらテラス席でピザ、連れて行って下さいね

>エコさん、篠山、お疲れ様でした。この店、オススメです。近いうちに行きましょう(^^)

No title

こんばんは。

今年初の六甲お疲れ様でした!
「待ちに待った上り坂」は、坂嫌いな私でも理解できます(笑)

>ららさん
この気持ち、わかっていただけましたか!(笑)

No title

お疲れ様でした。寒さが伝わってきますね。
自分はダウンヒル中寒さの限界を超えると、登り返して暖をとります(^^ゞ

昨日久々に東六甲途中まで登りました。暖かかったんですが、自分の脚の衰えぶりに涙目になりました・・・(T_T)

>Junさん
最近はタイムなど全く気にせず坂を登ってますが、登るたびに遅くなっています(笑)
そうですか、Junさんは寒さの限界を超えたら登り返すんですね!私も実践してみます(^^)

No title

三寒四温のこの時期は山を走っても海を走っても寒いですよね。
唇を紫色にしながら走られている光景が目に浮かびます。
この記事を参考に私は今しばらく冬眠しますね。

>soloさん
冬眠なんて言わずにガンガン走って下さい。おニューのバイクが泣きますよ(^^)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
