スポンサーサイト


猪名川~能勢ライド

6月29日 月曜日

休日だと言うのに、ノンビリ寝てる暇もなくバタバタと家の用事を済ませ、自宅を出たのが8時過ぎ。

快晴の武庫サイへ。



途中、何人かのローディーとすれ違うが、みんな知らん顔して走り去って行く。こっちは会釈しながら頭下げてるのに…



今日はあまり遅くまで走れそうにないので、とりあえず「道の駅 猪名川」まで走り、その後の事はその時考えよう。



やっぱり十万辻はこのアングルが一番落ち着くなぁ~なんて思いながら写真を撮っていたら、チーム仲間のO氏から電話が入る。「杉尾の交差点で合流して昼飯でも一緒にどうですか~?」

もちろん快諾。十万辻トンネルを抜ければ道の駅 猪名川までは下り基調なので1時間もあれば杉尾に着くだろう。



待ってる皆んなには申し訳ないが、道の駅に寄り道して記念に一枚。



そして杉尾のヤマザキショップに到着。ここで三田を走っていたチーム仲間のE氏とも合流。三人揃ったところでリスタート。



こういう暑い日は鬱蒼とした峠に限る。涼しくて気持ちがいい「浮峠」。



丁度いい時間になったのでランチタイム。



梅雨とは思えない程の快晴。



レストランが満席だったので、別練のログハウスに案内される。



注文したのは安定のハンバーグランチ。もちろんご飯大盛り。

この後、時間のない私はここで離脱。お二人は、はらがたわ峠へと消えて行く。



私は一人173号線で帰路に着く。交通量が多く、トンネルも多い大嫌いな道で。



途中「道の駅 能勢 くりの郷」に寄ると美味そうなスイカが。残念ながら背中のポケットには入りそうにない。

そう言えば今年はまだ食べてないなぁ。



程なくして一庫ダムに到着。ダム湖の周りをぐるりと回り、



最後は渋く多田神社に寄り、本日のライドは終了。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ハンバーグ美味しそう♪
私も今夜はハンバーグです。目玉焼きのせてロコモコにしました〜

>ららさん
ハンバーグに目玉焼きは最強の組み合わせです。一度ご馳走して下さい(^^)

No title

あまり土地勘がないので何となくしか分かりませんが、かなりの距離を走られてますね。
さすがです。。。

最近はロードバイクに乗る人が増えてきて大変いいことですが先輩など基本的なことを教えてくれる方につけなくて自己流で乗る方も多いのかなと思ったりします。 
乗り方と言ってもマナーですけどね。。。 大切ですよね。

で、このハンバーグ♪♪♪ ええですねぇ。

No title

同じ日に、十万辻~杉生へ行ってました。
hideoさんとはニアミスが多くて笑えます(笑

にしても、ボリューミーなハンバーグですね。
この日は快晴で日焼けして痛いです。

>Msr Soloさん
必ずすれ違いざまに挨拶しないといけないわけではないのですが、やっぱりお互いにペコッと頭を下げたほうが気持ちいいと思うのですが😃
同志!って感じが(笑)

>ジュンキチさん
またニアミスですね(笑)
でも杉尾から日吉ダム〜篠山まで走られるあたり流石です。

No title

FB見て何処の美味そうなハンバーグが気になってたんです。SOTOでしたか!
あの店、週末は長蛇の列でランチ売り切れも当たり前なんで平日だと良いですね♪
スイカは中身を食べてヘルメットにして帰ったら良かったかもしれませんね(笑)

>Medakaさん
SOTOさんは初めて行ったんですが、平日だというのに満員でした。ロケーションも最高なのでこれからもちょくちょく利用すると思います(^^)

こんにちは。いやぁ三田、宝塚の、今やすっかりご無沙汰の地域が広がって懐かしい。体調、忙しさで自転車はホコリだらけ。このまま引退か売却かも知れないな…なんて。それにしても今年は長梅雨かも知れないなんて言ってて、ライドしにくそうですね。お気をつけてどうぞ。

>チャリオさん
チャリオさん、お久しぶりです。体調やお仕事の関係で最近は自転車に乗られてないみたいですね。正直、少し寂しいです。仕方ないですが…
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
