スポンサーサイト


蓬莱峡

7月6日 月曜日 雲

最近は休日でも何かと用事があり、終日自転車に時間を割くことが難しくなってきました。

そして今日、私に与えられた時間は、何と三時間だけ…具体的に言うと朝9時までには帰宅しないといけない。

三時間だけでは遠くに行けるはずもなく、近場の蓬莱峡を選択。



交通量の多い国道176号を避けるように、宝塚温泉街から生瀬通りを抜け大多田橋交差点へ。



大多田橋交差点。ここから登坂開始。いつものようにマイペースで登って行く。



早朝だと言うのに交通量が多い。途中二度ほど片側交互通行で足止めを食らう。

私の場合、タイムを計っているわけではないので別段支障は無いのですが・・



今日は小笠峠越えで帰宅するので、船坂交差点のコンビニには寄らず、船坂小学校前交差点から県道82号へと向かう。



久しぶりのハニー坂。ここもマイペースで淡々と。

盤滝からは逆瀬川へは向かわず、甲山大師道で甲陽園側へ下り、国道171号で帰宅。



蓬莱峡から帰宅すると『蓬莱の豚まん』が買ってあった・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

第二ラウンドお疲れ様でした!
三時間コースとしては蓬莱峡がお手頃ですよね。
私なら有馬温泉往復でハニー坂は避けたいです(笑)

>ららさん
あっ、有馬温泉往復でも良かったかも…(;^_^A

蓬莱峡は今年に入って10数本登っていますが、ハニー坂はまだ登ってません。と言うか、避けてます^_^;
躊躇なく選択するとは流石!

>モアモアさん
蓬莱峡を登るたびにモアモアさんを思い出します(笑)
これからは「モアモア峡」と呼ばせていただきます!

No title

ないわ~絶対ないわ~
朝9時に蓬莱の豚まん買ってある家なんて・・・

だけどそんなhideoさんがだ~い好きです(笑)

>Medakaさん
あははは〜(^^)
厳密に言うと、あの豚まんは母親が昼過ぎに買ってきたやつなんです。だから食べたのは昼過ぎです。
失礼しました〜(;^_^A
ちなみに551はアイスキャンデーも美味いです。

No title

久しぶりに蓬莱峡行きたくなりました
生瀬からの抜け道教えて下さい(^^)

>ECOさん
久しぶりに蓬莱峡〜有馬温泉〜洋食の太陽コース、行っちゃいますか(^^)

No title

蓬莱橋の工事はまだ続いているんですね。
それしてもハニー坂とは・・。僕には辛いのでいつも回避しちゃいます。

その日の夜、我が家は551の焼売と海老焼売とミートボールでした。
ニアミスだけではなく、いよいよ生活もhideoさんとそっくりになってきました(笑

>ジュンキチさん
そうですか、ジュンキチさんとこも551でしたか〜(笑)
不思議な縁を感じます!

3時間でもきっちりと登っておられますね!
早朝3時間限定ライドというと自分にとっては青野ダム往復です。
最近は怠惰になり、日曜日の早朝は布団の中ですが・・・

>Junさん
青野ダムですか!僕なら四時間かかります(笑)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
