スポンサーサイト


『がいな製麺所』

嫁が九州旅行に行ってる間に、おさるさんとJun吉さんと三人で加西市にある『がいな製麺所』に行って来ました。



ここまで自走で来られたJun吉さん、今日はよろしくお願いします。



全員揃ったところで青野ダムを出発しました。



本日の案内役はおさるさん。

予想通りこのお二人速い速い。もちろんここまで休憩等は一切なし。この分だと思いのほか早く着きそうです。



『がいな製麺所』には1時間半程で到着しました。時計を見るとまだ10時半。昼食には少し早過ぎます。お腹もそんなに空いていません。

ここでおさるさんの提案で峠へ。



『釜坂峠』『舟坂峠』『遠坂峠』を越え、



予想外のダートを走り ( 走らされ!)

『がいな製麺所』へ戻ってきました。これでやっと昼食にありつけます。



実はこの店、本場 讃岐うどんで有名な「るみばあちゃん」の一番弟子の方が店主を務めるお店だそうです。



僕が食べたのは、かけうどんと天ぷらのセット ( さぬきセット ) 。



暑い中、峠を走ってきたので、お腹は空いてるんですが、思った程ガツガツ食べれませんでした。

個人的には「半熟タマゴの天ぷら」が一番辛かった (笑



本場 香川の味を堪能し、お腹も膨れたところで、そろそろ帰途につきます。

帰りは途中からデカンショ街道で。

『本荘』で最後の休憩を取り ( ここで羊羹とコーラを投入!) 今田経由で青野まで帰って来ました。



今日は、うどんを食べに来たのか、峠を登りに来たのか、よくわからないライドでしたが (笑) 楽しかったです。

今晩、嫁が帰って来ます…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメで、失礼します。
また~~!オモシロブログになってますよぉ~!(笑)備忘録でしょヾ(@^▽^@)ノ

うどん美味しかったのに、影がうすかったですねぇ(*^-^*)
こりゃ、また行かんといけません(^m^ )

お疲れ様でした

おさるさん、お疲れ様でした。
今度行く時は、もう少し味わって食べましょうね^ ^

またよろしくお願いします。

No title

おはようございます。

こちらに引っ越されたんですね。
『がいな製麺所』はまだ行った事無くて、距離的にもなんとか自走出来そうだし一度行ってみたかったんですよ。
峠とうどんで満腹になったのでは(笑)

mozzmarrさん、コメントありがとうございます。
あはは、ばれちゃいましたね(^ ^)

ここでブログを始めた事は誰にも内緒でお願いします^ ^
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
