スポンサーサイト


古都 奈良へ

今朝目覚めると身体が悲鳴を上げていた。酷い筋肉痛。

最近は2~3日後に筋肉痛が襲って来るようになった。やっぱ歳には勝てない。



8月4日 火曜日 快晴

奈良まで走って来ました。朝の交通渋滞を避けるために朝5時半に自宅をスタートしました。想像以上に外は明るい。

走り出して直ぐにサイコンの電池が切れる。コンビニに寄って電池交換も考えたが悠長に設定している暇もないので諦めて走り続けることに。



交通量の多い国道を避け尼崎から梅田へと向かう。



JR大阪駅横の高架をくぐり茶屋町へ。予想通り交通量が多くなってきた。

都島通り、163号線で守口市、門真市、寝屋川市、四条畷市と走り清滝峠へ。

大阪から奈良へ行くには幾つかルートがあるが今回は国道163号線・清滝峠越えを選択(国道308号線の暗峠越えは論外!)



国道163号線に沿うように清滝峠を登って行く。前方から物凄い勢いでローディーが上がってきた。ここは地元ローディーの練習の場になっているらしい。



生駒山地を越え奈良県に入ると一気に蒸し暑さが増す。

夏だから暑くて当たり前なんですが・・・



奈良公園に到着。県庁周辺は相変わらずの大渋滞。



尼崎から約三時間で到着。速度がわからないので遅いのか速いのかわからない。



折角奈良まで来たのだから有名どころの寺院は幾つか回りたい。



まずはここから。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

奈良ライドお疲れさまでした!
大阪市内を抜けるのが大変そうですね。
帰りのことを考えただけでめげそうです(笑)

お疲れ様でした!

奈良までお疲れ様でした。 しかし、爽快だったでしょう。
筋肉痛が2~3日後なら未だ軽症かもしれません。
私なんか4~5日の時もありますから^^;

尼崎から奈良まで3時間なら速いと思います。
清滝峠は見たところ旧道のようですし過酷だと思いますよ。

ところで大仏様は元気にされていましたでしょうか???(笑)

奈良は遠そうですね。
行きは良いですが、帰りが大変そう。

最後から二枚目の写真、一番右がhideoさんですよね!

>ららさん
一般道を走るのは嫌いではないのですが、さすがに大阪の交通量の多さには参りました。特に帰路は暑さのせいでフラフラになり、何度も車と接触しそうになりました(;^_^A

>Msr_Soloさん
実は大仏様は見てないんです(;^_^A
東大寺には寄ったのですが、今回は
奈良往復が目的だったので。
季節がよければ楽しいライドだと思うんですが、この暑さでは、まさに修行でした(笑)

>Junさん
行きはまだ元気なんで楽しいのですが、帰りは正直きつかったです。頭から水をかぶりながら走りましたが焼け石に水でした。しかし鹿の多さには驚きました。鹿を見たら花札を連想する私は立派なおっさんです😅
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
