スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大野山と書いて、おおやさんと読むんです。



8月24日 月曜日 快晴

今日の集合場所は毎度お馴染みの青野ダム駐車場です。

集合時間迄に少し時間があったので千𠀋寺湖の周りをのんびり一周。ここは夏から秋にかけてが一番綺麗だと思う。

今日のメンバーはO氏とE氏と私の三名。協議の結果、本日のルートは北摂山系では二番目に高い山 大野山に決定する・・

朝8時、青野ダムをスタート。まずは志手原から大坂峠へ向かう。



久しぶりの大坂峠。一人だとのんびりマイペースで登るのですが、相手がいるとついつい頑張ってしまう。大野山を前にして早くもヘロヘロ (滝汗

気持ち良く大坂峠を下り、上佐曽利から319号線で県道12号へ。杉生交差点のコンビニで最初の休憩を取ります。



ベンチに座りお互いの近況を報告。やっぱりこの年齢になると自転車の話より健康や親の話が中心になってしまう・・

実はこの日、夕刻からこのメンバーで飲み会があるので、2時頃迄には青野ダムに戻りたい (完全に自転車より酒を優先してます)

先を急ぎます。



緩やかな坂をノンビリと走り、大野山登山口の柏原バス停まで来ました。

ここから頂上まではほとんど話をすることも無くひたすら路面を睨みながら黙々と登って行きます。



大野山頂に到着。お馴染みの天文台。



ここが本当の山頂(標高753.5m)です。



帰りは行きと別ルートで下ります。下りはかなりの急勾配なので慎重に下って行きます。

帰路は県道12号から西峠~後川~小柿と走り、志手原周辺で昼食の予定だったのですが、到着するとお目当の店が無くなっている・・・



のんびり店を探している暇はないので、とりあえず青野ダムに戻り、車で国道176号線沿いの吉野家へ。



牛丼の大盛りを注文。お腹は減っているのに、あまり食が進まない。



見事に完食しとるやないかい・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

青野ダムからの大野山もきつそう!
ぶっかけ亭は移転されたみたいですね。
バイクラックも設置されていたのに残念でしたね(^_^;)

No title

お疲れ様でした。
走りよりも飲み会が優先するのは年齢の2乗に比例するかもしれません(笑)
宍道湖でももっぱら皆さんホテルに帰ることに執念を燃やしてましたから(^_^;)
それにしても千𠀋寺湖、美しいですねぇ。
登りで路面を見て走るのは私も同じですが。。。

No title

うーん、坂ばっかりやないかい!と突っ込ませていただきます。
このルート走ったら自分ならビール一杯で睡魔に襲われることでしょう。

No title

先日は、有難うございました。
心臓踊りまくりの1日でしたw
次は、ラテン系で踊りましょう♪ww

No title

今度は誘って下さい。飲み会限定で。。。。。。

>ららさん
ぶっかけ亭までかなり飛ばして来たので凄いショックでした(T_T)

>soloさん
一人で走っている時は、峠はのんびりマイペースで登るのですが、複数で走るとつい頑張っちゃうのでいつもヘロヘロです(;^_^A

>junさん
勝ち負けには全くこだわりませんが、やっぱり坂や峠は誰かと登るほうがしんどいけど楽しいですね。相変わらず遅いですが^^;

>おさるさん、お疲れ様でした。
次回はラテン系で思いっきりはじけましょう!

>かんとくさん
飲み会もいいですが、久しぶりにかんとくさんと三田、篠山を走りたいです。また、大手食堂、連れてって下さい( ´ ▽ ` )ノ

No title

月曜日はお疲れ様でした(^^)
初大野山やっぱししんどかったです
でも景色は最高でした(^^)/
吉野家では麦とろだったので噛まずに飲み込めました!

>ECOさん
初大野山、お疲れ様でした。
多分、当分は登りたくないと思いますが(笑)
でも、不思議と忘れた頃に登りたくなるんですよ、この山は(^^)

No title

おおやさんと読むんですか!いつも オオノヤマ と・・お恥ずかしい。
そして少しずす、健康話しが増えてきた自分でもあります(笑

大野山、車で登ったことあるだけに、自転車ではチョット遠慮しておきたいです。

>jun吉さん
僕は「おおのさん」って読んでました(笑)
今度ハアハア言いながら一緒に登りましょう😆
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。