スポンサーサイト


秋晴れの淡路島へ



9月14日 月曜日 快晴

絶好の秋晴れの下、淡路ジェノバラインで淡路島に渡りました。



淡路島に車で渡島する気になれないのは、毎回船上からこの景色が見たいからかもしれない・・・



今日のライドは全くのノープラン。唯一決まっているのは昼食場所だけ。



今日のパートナーは淡路島在住ローディーのK子ちゃん。

予想以上に洲本に早く到着したので 、時間を潰せる店を探しますが、何処も開店前で開いてない・・・



昼食は洲本でと決めていたので、お喋りしながら時間を潰す・・約一時間 (苦笑



そして待望の昼食は『しあわせ島ごはん まどみ』さんで。



馬鹿の一つ覚えで「からあげ定食」を注文する。予想以上の量の多さに多少面食らうが、頑張ってなんとか完食。

スタッフさんに「ご飯はお代わり自由ですよ♪」と声をかけられたが絶対に無理。



会話の内容はお互いの「生い立ち」や (笑) 家族の事が中心。自転車の話は皆無。彼女が話好きなので、今日は終始聞き役に回る。凄く楽 (笑

この後、南あわじへは向かわず、島を横切るように五色方面へ。(この辺り電波の受信状態が非常に悪くiPhoneのマップが全く機能せず、多少さまよいましたが、最後は長年培ったローディーの感というやつで(笑)何とか西海岸側へ出れました~)



時間に余裕があったので海岸沿いのcafeに寄る。『ミエレ』って言うらしい。

ここ最高。



ゴールの岩屋まで後10㎞のところまで来ているので、精神的な安心感からビールを注文 (もちろんノンアルコール)

至福のひととき。



オープンデッキからの眺めは最高。



最後は予想通りの向かい風に苦戦しながら岩屋港に到着。ここで彼女とお別れ。

最高の季節に淡路島を走れて大満足の1日だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

晴れてよかったですね!
私もこの日は久々の秋晴れだったので走りたかったんですが。。。
淡路島横断だったんですね。 う~ん、どんなコースなんだろう???
楽しめてよかったですよ。  私もアワイチしてみたい。(笑)

No title

9/15ですか。偶然ですがきのうは当方も休みで、久々に乗ってましたよ。
とはいえ、良い話ではないですが・・・。
私には自転車はリハビリ用となるのかも知れません。天候は晴れて、思いのほか陽射しも強めで、良い日和で楽しめたのではないでしょうか?

No title

おや?この日はアワイチじゃなかったんですね(^^)
久しぶりに淡路に渡ってみたくなりました

No title

のんびり淡路、ツウですね(笑
今年は淡路上陸してないので、景色見ると行きたくなりますね。
もうアワイチする体力ありませんので、僕もツウな回り方したいです。

No title

こんにちは。

この日は、まったりアワハンを満喫されたようですね♪
おさるさんがhideoさんに振られたって泣いていましたよ(笑)

>Msr-Soloさん
アワイチ、楽しいですよ。山岳はちょっとシンドイですが、海沿いの道は最高に気持ちいいです。それよりも、淡路島には美味しいものが沢山ありますよ(^^)

>チャリオさん
お久しぶりです。確かに自転車は使いようによったら杖にもリハビリにも使えると思います(^^)無理のない範囲で自転車ライフ、楽しんで下さいね(^^)

>エコさん
そうなんです、K子ちゃんの体調を考えて、この日はアワイチではなく洲本ライドでした(笑)
最後に寄ったカフェが最高だったのでアワイチの最後にみんなで寄りましょう(^^)

>jun吉さん
何をおっしゃるJun吉さん、アワイチする体力なんていくらでも持ってるじゃないですか!(^^)
アワイチも楽しいですが、今回のように洲本だけに的を絞ったライドも楽しいかもしれません。

>ららさん
あはは〜(^^)
ららさん、おさるさんと遭遇したんですよね!
いつもアワイチは、最後ヘロヘロでゴールなんですが、今回のようにゆったりと淡路島を走るのもいいもんですね。まだまだ美味しいものが隠れてる気がします(^^)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
