スポンサーサイト


かつ飯ライド

「かつめし」なる物を食べに加古川まで走って来ました。どうやら加古川の名物らしい・・・

9月28日 (月曜日) 雲一つない快晴

朝6時前、自宅をスタート。さすがに走り出しは少し肌寒く感じましたが、三宮を通過する頃にはかなり汗ばんできました。

集合場所の淡路ジェノバライン乗り場に8時半到着。皆さんと暫し雑談後、本日の目的地『本家かつめし亭』に向けスタート。

今日はグルメライドなので急がず慌てずのんびりと。



稲美町に入ったところで『手づくりパン ふくふく』さんで軽く腹ごしらえ。



この後『かつめし』が控えているので、ここでは皆さんパン一個だけで我慢 (笑



私はベーグルと林檎ジュース。ここだけの話、お腹ぺこぺこ。



今日のグルメライドを企画してくれたのはこの人、Rちゃん。道案内からお店選びまで、今日は彼女に全てお任せ。



そして『本家かつめし亭 』



僕とE氏は肉1.5倍のダブルかつ、Mちゃんはお上品に並みサイズを注文。

さすが播州牛A4ランク、想像以上に美味い!(ちなみに特選かつ飯はA5ランク!)



そしてお腹の『かつめし』が全く消化されないまま和菓子屋に突入・・・



『和菓子 山田屋 』

私は珈琲とマスカット大福、みたらし団子を注文。カキ氷も美味そうだったが、量が半端なく多そうだったので今回は却下。



帰路は明石まで続く「浜の散歩道」を潮風を浴びながらのんびりと走る。

最高の1日やった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

かつ飯美味しそう♪
カロリーも高そうなので、ライドのランチには最適ですね。

No title

かつめし、想像以上に美味しかったです
次回はA5ランクに挑戦?
またよろしくお願いします

ほんとに美味しそうですね。ってそっちしか見てないか(笑)。私は乗る時あまり食べないので、その食欲がうらやましいです。
あ、それから、今日また整形に行きましたが、膝の水は少ないらしく、抜かずに帰ってきました。医師は認めないようですが、個人的にはやはり自転車乗りが好影響を及ぼしてる気がします。毎分80回転以上回せば、たまるはずがない、とね。リハツールとしても自転車は好適なのかな。

No title

自走やったんですか!
須磨あたりまでお付き合いできたらよかったんですが。

かつめし大好物なんでコッソリ行っちゃうかもしれません(笑

No title

かつ飯おいしそうですね。
車で気軽に食べに行きたいところですが、やっぱり自転車でしっかり消費しないとだめですね。
もちろん、食べるならダブルかついっときます♪

>ららさん
見た目はしつこそうですが、食べてみると意外とそうでもないですよ。ガッツリ走った後にちょうどいいかも(^^)
宝塚からは自走で十分行ける距離ですから是非行ってみて下さい。

>ECOさん
お疲れ様でした。楽しい休日になりました。また行きましょう(^^)

>チャリオさん
軽い負荷でクルクルと回すと、膝のリハビリには良さそうですね(^^)
長距離やきつい坂道さえ登らなければ自転車は立派なリハツールになりそうですね。無理しない程度に頑張って下さいね。

>jun吉さん
この日は久しぶりにjun吉さんと走れると思って、めちゃ楽しみにしてたんですが、残念でした。こっそり行ってもらって結構です(^^)味は保証します。

>junさん
ここは車ではなく、自転車で行ってみて下さい(^^)
なかなか美味かったです。是非『特選』のほうを食べてみて、感想聞かせて下さい(笑)
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
