

岩屋山

10月5日 月曜日 晴れ

岩屋山(兵庫県丹波市青垣町)に行って来ました。



今日の集合場所は篠山城跡近くの駐車場。遅れては大変と、かなり時間に余裕を持って自宅を出発。しかし予想外に早く着きそうだったので、西宮北ICからは一般道で篠山に向かうことに(それでも1時間前に到着してしまった…)

篠山城跡を予定より少し早めにスタート。西紀、鐘ヶ坂トンネルを通過し丹波市へ。



JR福知山線柏原駅に到着。



ここは駅舎の形がユニークなので記念に一枚撮っておく。



青垣町に入り、『丹波少年自然の家』から岩屋山へアプローチ開始。



Oさんとお喋りしながら山頂を目指す。



岩屋山山上のパラグライダー基地に到着。



素晴らしい眺め。

このまま何処かへ飛んで行きたい・・






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

タイタニックのポーズ、山でも絵になりますね〜♪

>ららさん
確かにタイタニックのあのポーズに見えますね\(//∇//)\
ここからの景色は本当に良かったです。宝塚からは少し遠いですが、篠山にデポできるなら近いですよ。是非!
プロフィール

hideo1961

Author:hideo1961
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
